トップ > PICK UP > 本仮屋ユイカ、平岡祐太出演、新月曜ドラマ『片恋グルメ日記2』がTOKYO MXで5月 23日放送スタート!

2022年5月19日 12:18

本仮屋ユイカ、平岡祐太出演、新月曜ドラマ『片恋グルメ日記2』がTOKYO MXで5月 23日放送スタート!

取材:撮影/RanRanEntertainment

本仮屋ユイカ、平岡祐太が出演するドラマ『片恋グルメ日記2』が、5月23日(月)より、TOKYO MX(東京エリア:地上波9ch)で放送を開始する。本作は20年10月から12月まで放送された『片恋グルメ日記』の続編。前回に引き続き、よつば出版の少女漫画『ジュース』編集部員・所まどか(通称:コロ)役には本仮屋ユイカ、コロの同僚でモテ四天王の一人・八角直哉(やつかどなおや)役に平岡祐太、そして同じくモテ四天王のもう一人、星勇気役には兵頭功海。そのほかに藤田玲、大谷麻衣、伊島空、能條愛未らが出演している。今回、平岡祐太と兵頭功海が会見に応じた。

20220409_021s


――役柄についてお話ください

平岡 社内ではモテ四天王の一人、通称八角(はっかく)さんと呼ばれていて、モテ四天王と言われることにブレッシャーを感じています。シーズン1では、コロさんの心を開き、シーズン2では無理せずにお付き合いしたいと思っていたところ、大阪転勤になってしまいコロさんと遠距離恋愛することになってしまいます。

兵頭 同じくモテ四天王の一人、星勇気です。後輩で子犬系の腹黒男子、皆さんが想像できるようなアニメのキャラクターです。シーズン1ではコロさんに振られてしまうのですが、シーズン2では人間味がでてきて、コロさんと八角さんのことが大好きで、二人の恋愛を応援しつつ振り回してしまいます。

20220409_064s


――シーズン2が決まった時の心境は?

平岡 大好きな作品だったので、とても嬉しかったですね。原作がシーズン1までしかなかったので、シーズン2はオリジナルで監督があて書きしてくださいました。

(※あて書きとは、特定の俳優さんをイメージして書いた脚本のこと)

兵頭 シーズン2ができるというのが嬉しかったです。本人ありきのあて書きというのは普段あまりないので光栄でしたし、1年半振りに役者同士だけではなく、監督さんやスタッフの皆さんと同じ作品で再会できることが嬉しかったです。僕は、役者を始めて3年が経ったのですが、これからこの仕事を続けてよかったと思える作品だなと思いました。

20220409_112s


――2作目ということで、仲が深まったという事はありましたか?

平岡 シーズン1ではスケジュールがハードな撮影だったので、少し仲良くなったかなという感じの時に終わったので、シーズン2では相手のことが深く理解できるようになったように思います。

兵頭君とは、シーズン1では演技に対して「どうしたらいいですかね」という会話をしていたのですが、シーズン2では『役者ノート』というのをつけていてびっくりしましたし、尊敬しました。演技に対してとても大人っぽく成長した面や、知らない面を見ることができ嬉しくなりました。それから、シーズン2になって作品自体もますます良くなっていくだろうなと実感しました。

兵頭 シーズン1の時は、本仮屋ユイカさんや平岡祐太さんという先輩方とどのように接すればよいかと緊張していましたが、今回は皆さんと仲を深めた状態での再会だったので、話しやすい雰囲気の中での撮影で楽しかったです。

平岡さんのインスタをフォローしてるんですが、とってもギターが上手いので休憩時間中などに教えて頂きました。

平岡 そのあと、うちに来たよね(笑)。

兵頭 お宅にお邪魔してギターを教えて頂きました。是非、平岡さんのインスタを見てください! 凄いです!

20220409_056s


――八角目線、星さん目線でコロさんの魅力を教えてください。

平岡 コロさんほど、ご飯を美味しそうに上品に食べる人はいないのでないかと思いますし、よりー層魅力的に見せているんだと思います。今回は、他のイケメンの中で揺れ動くので、僕は、嫌だなと思っています(笑)。ピュアさがあって素直で、とても魅力的な方だと思います。

兵頭 星目線というか兵頭目線ですが、周りの人に助けてもらえる力が魅力的です。一人で生きていくのは難しいし寂しいですが、コロさんは辛い時や何かあった時にりんご先生(藤田玲)や僕や誰かが手を差し伸べて…八角さんとの恋愛での困難なことも周りの人に助けてもらえる、そういう力が魅力的で素敵だと思います。

20220409_109s


――本仮屋ユイカさんを助けたくなるということはありましたか。

兵頭 本仮屋ユイカさんは引っ張ってくださるタイプです。僕が助けられることはあると思いますが、助けることはないと思います(笑)。平岡さんは長いお付き合いですよね。

平岡 僕なんかに助けてもらいたくはないと思います(笑)。本仮屋さんは助けるタイプだと思いますね。

20220409_043s


――撮影中、大変だったことなどやエピソードなど教えてください。

兵頭 僕は、今回食べるシーンはなかったのですが、コロさんが美味しいと言っていた『ビリヤニ』を食べてみたいです。ビリヤニというのは、肉や野菜などの具をスパイスと一緒に炊き込んだご飯で、主にインドやその周辺で食べられているそうです。食べたことがないので、食べてみたいと思ってます。

平岡 『ビリヤニ』を今回初めて食べました。カレーのような味かと思っていたのですが、全然違って薬膳ぽい食べ物でした。今まで知らなかった食べ物が食べられて嬉しかったです。

20220409_081s


――美味しく食べる秘訣は?

平岡 美味しく食べることは本仮屋さんが上手なんですよ。僕はあまり上手ではないので、本仮屋さんに教えて頂きました。まず、最初の一口を大きく食べるというか、お口いっぱいに食べるというのが秘訣だそうです。

20220409_041s


――撮影スタッフの方とかなり話し合ったと伺ったのですが、どのような点でしょうか

平岡 とくに話し合ったのは妄想シーンですね。普段の八角さんはわりと大人しくて自分の感情を表に出さないのですが、妄想では欲望丸出しなんです。欲望をどこまで出すかという点ですね。そこでカメラマンさんのカット割りも変わってくるので、細かいところを話し合いました。

兵頭 僕は妄想シーンにはあまり出ていなかったので、一視聴者としてどんな妄想シーンになっているのか楽しみです。次の日に撮影現場にいったら「あの妄想シーンをワンカットで撮りきった」とかという話が聞こえてきて、どうやってあのシーンをワンカットで撮ったんだろうと気になっていて、視聴者としてとても興味深いです。

平岡 星君のシーンがどうなっているか気になります。今回かなりコロさんを助けていますよね。側で見守っている男子という、一番カッコイイ役なんじゃないかな。

兵頭 毎回、コロさんが困っているところに僕がテクテク歩いて行って、アドバイスするんです。毎回同じことをするので、その変化を出すために苦労しました(笑)。

20220409_076s


――メッセージをお願いします

シーン1より一層、妄想や胸キュンシーンが盛りたくさんです。シーン1を見てなくても楽しめます。また、是非応援してください。

20220409_007s


【タイトル】  『片恋グルメ日記2』 
【放送日時】  毎週月曜22:00~22:30 (TOKYO MX1)
【出演】       本仮屋ユイカ 平岡祐太 藤田玲 兵頭功海 大谷麻衣 伊島空 能條愛未 ほか

【HP・SNSアカウント】
▼ホームページ  https://s.mxtv.jp/drama/katakoi_gourmet2/
▼Twitter    https://twitter.com/katakoi_mx
▼Instagram   https://www.instagram.com/katakoi_mx/

【配信情報】
▼オンライン動画配信サービス『Hulu』にて最新話放送後から随時公開。
  最新話まで見放題独占配信!
▼民放公式テレビポータル『TVer』にて1週間見逃し配信。
▼スマホアプリ/Webサイト『エムキャス』にて
  全国無料でリアルタイム配信。
  また、見逃し配信として、最新話放送から1週間は『エムキャス』にて視聴可能。

【オープニング主題歌】   SparQlew「Precious days」(Kiramune)
【エンディング主題歌】   ゆいにしお「ワンダーランドはすぐそばに」(yuinishio)
【製作著作】     TOKYO MX

『片恋グルメ日記』シーズン1 TVerにて全話無料配信中!
URL https://tver.jp/series/srpk3oz1vd
配信期間:4月26日(火)12:00~7月18日(月・祝)21:59

 

IMG_4096-2a

【プレゼント】
サイン入りチェキをプレゼントいたします!
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
 (2) 記事を、リツートする。
<応募締切>
2022年  6月27日(月)23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

衣装協力
GIORGIO ARMANI/ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070

スタイリスト 石橋修一
ヘアメイク  横山雷志郎(Yolken)

 文:ランランエンタメ編集部  撮影:早川善博

 

 

 

 

 

 

 

 

トップ > PICK UP > 本仮屋ユイカ、平岡祐太出演、新月曜ドラマ『片恋グルメ日記2』がTOKYO MXで5月 23日放送スタート!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています