トップ > ドラマ > 高畑充希&岡田将生 初共演・夫婦役『1122 いいふうふ』追加キャスト第3弾は成田凌! 色気とだらしなさがちょうどいい

2024年3月10日 15:21

高畑充希&岡田将生 初共演・夫婦役『1122 いいふうふ』追加キャスト第3弾は成田凌! 色気とだらしなさがちょうどいい

「妻に読ませたくない」、「夫に読ませたい」とそのリアルさが話題となり、夫婦としてのあり方に一石を投じる、全く新しいマリッジストーリーとして高い評価を得て、累計販売部数146万部を超える大ヒット漫画となった渡辺ペコの「1122」。本作の実写化が監督・今泉力哉で実現、『1122 いいふうふ』は6月14日、Prime Videoにて世界独占配信される。

本作では、高畑充希、岡田将生がW主演にして初共演。さらに、西野七瀬、高良健吾、吉野北人、中田クルミ、宇垣美里、土村芳ら個性豊かな共演陣たちの出演が続々と発表される中、次なる追加キャストで成田凌の出演が決定した。

一子(高畑)とは大学時代の美術サークル仲間で、不倫経験アリ、妻バレして現在夫婦関係修復中の五代敦史の役を演じる成田だが、これまで様々な役柄を演じてきた中でも、特に今回の五代役は「成田凌しか思い浮かばなかった」と今泉力哉監督が言い、成田自身も「原作を読み、脚本を読み、この役は自分しかいない!と制作の方に伝えました」と言うように、どハマりする役柄。色気もあり、ちょっとだらしなさもあり、故に優しい。一子からすると、お互いにまんざらではなく好意もある、ちょうどいい相手。大学時代の女友達から「五代が不倫している」と聞いた一子は、ある提案を五代に持ちかけるのだが−−。

一子&二也のいまどきのちょっと変わった夫婦に、美しすぎるオトコ・礼に加えて、成田演じる友人・五代の出現と、一子の感情を揺さぶるいいオトコ達が解禁されていく中、一子&二也夫婦とどのように関係していくのか!?

『1122 いいふうふ』(全7話)
6月14日(金) Prime Videoにて世界独占配信開始!
Ⓒ渡辺ペコ/講談社 Ⓒmurmur Co., Ltd.

トップ > ドラマ > 高畑充希&岡田将生 初共演・夫婦役『1122 いいふうふ』追加キャスト第3弾は成田凌! 色気とだらしなさがちょうどいい

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています