Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

チソン、『ボスを守れ』イベント囲み取材で、ジェジュンとの夜を告白!?

2012/2/26 08:52

ドラマ『ボスを守れ』の主演を務め、日本でも大人気のカリスマ俳優チソンが、2月22日、ZEPP TOKYOにて「女性自身&KNTV Present『ボスを守れ』チソンV.I.Pイベント」を開催した。

イベント前に囲み取材が行われ、爽やかな笑顔をたたえたチソンが登場すると、いっせいにカメラフラッシュの嵐となった。


本作品は、チソンさんにとってどのような作品?との問いに、

「久しぶりに出演したロマンティックコメディで、楽しく心温まる、愛がぎっしりと詰まった作品。楽しく撮影ができ、僕自身も童心の世界に帰ることができ、未だにそのキャラクターが残っている感じです。このドラマを観て、たくさんの方が楽しい気持ち、幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです。」と笑顔で語った。

ジホンという役は、これまで演じてきたスマートでかっこいい男性像とは少し違うイメージだと思いますが、役作りはどのようにしましたか?の問いに、

「チャ・ジホンというキャラクターを作るにあたって、とても気を遣い多くの時間をかけて準備しました。演技というのは心でするもの。あたたかい心を伝えること、童心の世界を見せること、さらにコミカルな部分も加えるということにフォーカスをあてました。」とし、「ジホンが抱える“パニック障害”についても、明るい方向で解釈し、明るく表現しようと思いました。外見的にはヘヤスタイルや衣装、小道具にこだわりました。」と、役への強い思い入れを伝えた。


韓国ドラマ初出演となるジェジュン(JYJ)さんとの共演はいかがでしたか?の質問には、

「どんな演技をしてくれるのか期待をしていました。演技に対して熱意をもって準備する姿をみて、韓国のアイドルに対する先入観がなくなりました。彼の歌手としての姿は作られたものではなく、自身の努力によって手に入れた成功だと知りました。自分の役を上手くこなし、僕の力になってくれました。」と絶賛。

さらに、ドラマ撮影前のMT(合宿)でのエピソードも披露。

「共演者やスタッフたちとリゾート地で行われたんですが、初対面のジェジュンさんと同室だったんです。部屋に入ってみると、そこにはキングサイズのベッドが1つ。困って30~40秒くらいお互い押し黙ってしまいましたが、僕が『僕たち寝ようか?』と言うと、ジェジュンが『はい、お兄さん。』と答えました。そしてベッドの両端に腰掛けたのですが、『僕たち、服を脱いでから寝ようか?』と声をかけると、また『はい、お兄さん。』と言って、二人とも服を脱いでベッドに入りました。本当に良い夜を過ごしました。もちろん何事もなかったですが。(笑)」と語り、記者たちの笑いを誘った。

続けて「寝る前はお酒が入っていてそうでもなかったのですが、翌朝はぎこちなかった・・・。そんな中『僕たち一緒にシャワーを浴びようか?』と言ってみました(笑)。さすがにシャワーまでとはいかなかったですが、一緒に顔を洗ったり歯を磨いたりして会話し過ごした時間が、今回の演技に大変役立ちました。」と、楽しそうに振り返った。


今後の目標について尋ねると、

「現在は映画の準備をしています。今年は映画俳優として良い結果を出して、その後ドラマを撮りたいと思います。そして、おそらく今年、横浜の広報大使を引き受ける予定です。横浜を皆さんに知らせ、韓国のことも知ってもらい日韓の橋渡しができればいいと思っています。」と語った。


今も童心の心が残っているというが、どんな風に?との問いには、

「今、シリアスに話をしていますが、本当は跳ねて話をしたいくらい気持ちになっているんです。」と無邪気に飛び跳ねる真似をする場面も。「子供の頃にもっていたピュアな気持ちを失わないということが、演技をする上で大きな助けになると思います。初心を忘れないということが大切。」と述べ、俳優としての真摯な姿勢をみせた。

 
最後に、自ら「挨拶させて下さい。」とマイクを持ったチソン。「今日は、本当に寒い中わざわざ来てくださってありがとうございました。」と記者たちに深々と頭を下げる姿に彼の誠実さがうががえた。

 
『ボスを守れ』・・・超問題児の御曹司ジホン(チソン)についた新米秘書は、元女番長のノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)。ボスを更生するまでの 恋をコミカルに描いたロマンティック・ラブコメディ。ジホンの従弟で財閥グループの実力者チャ・ムウォン役をジェジュンが演じている。

『ボスを守れ』3月4日(日)KNTVにてアンコール放送スタート!

●チソン日本公式サイト:http://www.jisung.jp/

●公式携帯サイト「K☆女性自身」にて<チソン応援プロジェクト実施中!>

関連記事


Page Up