イ・ジュンヒョク ファンミーティング開催!

2010/12/16 12:21



11月28日、東京・TOKYO FMホールにて、ドラマ『怪しい三兄弟』で正義感あふれる警察官・三男イサン役を演じたイ・ジュンヒョクのファンミーティングが開催された(主催:f3 management)。

2010年度上半期視聴率No.1に輝き最高視聴率43.8パーセントを記録したこの『怪しい三兄弟』は、韓国きってのヒットメーカー、ムン・ヨンナム氏が脚本を担当。個性あふれる三兄弟の恋、夫婦関係、日常のトラブルを通して家族愛を描いた、笑あり涙ありの感動のハートフルラブコメディー。誰もが心温まるストーリーにいつしか引き込まれていく。

会見の模様をお届けする。

Q:ドラマ『怪しい三兄弟』はどんな内容ですか?

子供からお年寄りまで家族で共感して頂ける楽しいドラマです。

Q:前作出演した『糟糠の妻クラブ』と同じ脚本家のムン・ヨンナムさんの作品ですが、難しさと楽しさは?

先生の作品は人間関係がとてもよく書かれていますしセリフがとても面白いです。それぞれのキャラクター設定がしっかりしていて、話の展開が早く飽きさせない面白い作品です。

Q:ストーリー展開が意外だったのですが、俳優さんは話の展開を知って演技していたのでしょうか?

自分が今まで出演してきた作品もそうですが、韓国ドラマの多くは事前に展開を知らずに撮影している事が多いと思います。

はじめから知ってしまうと、演技に支障がでるからではないでしょうか。

Q:『糟糠の妻クラブ』で共演されたアン・ネサンさんとオ・デギュさんとは今回も共演されていますが、いかがですか?

一年以上経っていますが、気心の知れた仲間と一緒という事でとてもリラックスして撮影できました。

同じ共演者でもキャラクターが違うので、また新たな気持ちで臨むことができました。

Q:この作品を選んだ理由は?

選んだというより、『糟糠の妻クラブ』のスタッフから三男役を演じてみないかと声をかけて頂きました。

Q:イサンの彼女(オヨン)はとても気が強い女性ですが、イ・ジュンヒョクさん自身は気の強い女性は好きですか?

好きになったら関係ないと思います。(笑顔で)

Q:撮影中のエピソードは?

オヨンさんとのツーショットの撮影の時はいつも悪天候でした。その年の一番の寒波がやってきた日や、とても寒い日に海に飛び込むシーンの撮影がありとても大変だったという思い出です。スタッフからは「早く別れろ!」と言われてしまいました。(笑)

一つ一つの質問に丁寧に答え、やさしい眼差しに心惹かれる会見だった。

美肌の秘訣は?との質問に「担当しているメイクさんのおかげ」とスタッフを気遣う発言もあった。

日本を旅行中、奈良で飲んだ地ビールがとても美味しくて忘れられないとのこと。

ビール好きなら、ぜひ一緒に飲みたい!他にもたくさん美味しいビールを紹介したい!と思ったのではないか。そんな気持ちにさせる好青年だった。

イベントは、プライベートを撮影した映像が流れリラックスした素顔のイ・ジュンヒョクを公開。ファンからの質問に「よく行くところは狎鴎亭、住んでいる所は梨泰院の近く・・・」と答える場面があり、正直に答えすぎではと思ってしまう事も。

日本は大好きでよく来日しているとのことで、六本木のお寿司屋やコンビニのスイーツが好きだそうだ。かなりの日本通と判明。

また、プロ級の腕前のイラストや私物のプレゼント、歌の披露とファンには堪らないひと時となった。

現在、休暇中で充電中、魅力が増した次回作が楽しみだ。



Story

警察官の父キム・スンギョンに、コンガン(健康)、ヒョンチャル(現金)、イサン(理想)と名付けられた3人の兄弟たち。人生において一番大切と考えるものを名前に付けて3人の幸せを願うスンギョンの願いとは裏腹に、兄弟たちの人生はいつも波乱万丈。長男のコンガンは、何をやっても失敗ばかりで離婚した事実を家族に隠して生活している。次男のヒョンチャルは、事業に成功し、キム家に妻とともに同居しているが、長男の嫁の役割を強いられることで爆発寸前の妻ウミと喧嘩ばかりの毎日。三男のイサンは父の望み通り警察大学に進学、警官となり若くして昇進を遂げるが、同じ警察官である父とは警察内での親子の葛藤がある。しかもスンギョン自身は、突然警察を解雇されることになり、家長の立場をなくし妻から罵倒される日々を送る羽目になり・・・。

脚本:ムン・ヨンナム「愛情の条件」「噂のチル姫」/演出:チン・ヒョンウク「花咲く春には」「愛があるから」

出演:イ・ジュンヒョク「スターの恋人」「シティホール」/アン・ネサン「復活」「噂のチル姫」/

オ・デギュ「ワーキングママ」「糟糠の妻クラブ」/パク・イナン「商道」「がんばれ!クムスン」「ヨメ全盛時代」/

オ・ジウン「イ・サン」「不良家族」/コ・セウォン「シンデレラのお姉さん」

WOWOWにて絶賛放送中!!

毎週月~金曜日 午前8時:30~

DVD-BOX1 2011年1月7日(金)RELEASE!!

以降、毎月順次発売(全70話 7BOX)

価格:各12,600円(税込) 

発売元:コリア・エンターテインメント

販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

Licensed by KBS Media Ltd. (C)2009/2010 KBS. All rights reserved


イ・ジュンヒョクPROFILE

1984/3/13生まれ

身長181cm

体重70kg

~出演作品~

2008 KBSドラマ「彼らが住む世界」

2008 SBSドラマ「スターの恋人」

2009 SBSドラマ「シティホール」

2009 KBS週末ドラマ「怪しい三兄弟」主演

2010 SBS月火ドラマ「私は伝説だ」主演

関連記事


Page Up