Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イ・ミンホが「GLOBAL TOUR in JAPAN 」 開催!

2013/6/12 06:32

「花より男子~Boys Over Flowers」「シティ・ハンター in Seoul」「シンイ-信義-」など、数々のヒット作で人気を博している俳優、イ・ミンホ。精悍なルックスと確かな演技力でますます人気上昇中の彼が、5月27日にファーストアルバム「My Everything」を発売し、オリコンデイリーチャートでは一位に輝いた。アルバムリリースを記念し、6月9日(日)パシフィコ横浜にて「GLOBAL TOUR in JAPAN<My Everything>」が開催された。LMH2のコピー  この公演は、2年もの歳月をかけて制作された数々の曲を世界各地のファンの皆さんに直接お聞かせしたいというイ・ミンホ自身の希望から実現したものであり、世界10数カ国を回り、日本では6月7日に大阪、6月8日に横浜にて昼と夜、合計3公演行われ、12,000名の観客を動員した。

2013年6月9日、パシフィコ横浜国立大ホールに響きわたった「イ・ミンホです。携帯電話の電源は消してね。」のアナウンスに会場はざわめいた。本人が直接アナウンスしていたのだ。

白いロングジャケットに黒いパンツ姿のイ・ミンホが舞台中央に現れる。1曲目は、アルバムタイトルにもなっている「My Everything」。明るい雰囲気のミディアムテンポのバラードを日本語で歌い、観客は静かに歌に集中する。LMH1のコピーそして2曲目は、白いロングジャケットを脱ぎ、白いシャツに赤いチェックのベスト姿になる。軽快なステップの「You and I」を韓国語で歌う。スクリーンに映った街並みをバックにイ・ミンホが自転車に乗りながら歌う。

2曲終わったところで、トークが始まり、スクリーンにイ・ミンホの顔のアップが映ると、客席は歓声で溢れた。

「新人歌手イ・ミンホ ファイティン!」と書かれた客席のプラカードを見つけ、「歌はまだ新人なので、とても緊張します。2曲歌い終わっても、まだ歌う曲がたくさん残っているので、最後まで緊張が抜けません。」「昨夜は、早めに11時に寝ました。寝すぎで顔がむくんでしまいました。」「横浜には何度も来ています。2,3年前には、この近くにあった遊園地の全ての乗り物に乗りました。絶叫系の乗り物が大好きです。」とトークが弾む。LMH3のコピー「隠密プロフィール」のコーナーでは、事前にイ・ミンホが答えを書き、隠したシールを剥がしながら答えていく。

Q:自分を色にたとえると何色ですか?

 「自分で答えるのは難しいので、皆さんに訊いてみたいです。」

(会場から)「白!」「ピンク!」「青!」「オレンジ!」

(イ・ミンホの答えは)「白!!」「白のようになりたいです。白には、いろいろな色を塗れるので、自分もいろいろな色を塗ってみたい。」

Q:今日の朝食、何を食べましたか?

「牛丼です。普段は、あまり朝食を食べません。寝てるので。」

「母もそうなのですが、女性は朝ごはんを作りたい日もあれば、作りたくない日もあると思うので、新婚家庭では寝る前に朝ごはんを作るか作らないかを決めてから寝たいと思います。」

Q:可愛いなと思う女性のしぐさは?

 「はにかんでいる姿です。自分がいたずら好きなので、いたずらをされて、はずかしがる姿が好きです。」

Q:好きな天気は?

「晴れです。以前は曇りが好きだったのですが、晴れが好きになりました。晴れている時に外に出ると気分も良いですし。」

Q:好きな数字は?

「7です。幸運の数字だから。ジンクスとか信じないので44じゃなければいいです。」

Q:好きな名言は?

「これもひとつの過ぎ去ったこと(イゴット ハン チナガン イリヤ)」

「つらいことがあったり、悲しいことがあったりしても、ひとつの過ぎ去ったことでしかない。いろいろな状況にもあてはまるので、僕の好きな言葉のひとつです。」

Q:一日の中で好きな時間は?

「夜12時以降。夜12時になると気が引き締まります。夜12時からのファンミーティングもしてみたい。」

Q:携帯電話でよく使うスタンプは?

「スタンプとか絵文字は使わないです。メールもすごく短くてそっけないです。」

Q:一番落ち着く場所は?

「ベッドの上。ベッドの上で横たわるのが好きだし、普段7時間寝ないと頭がすっきりしないです。」

Q:最近見た映画は何ですか?

「ジャンゴ 繋がれざる者」「レオナルド・ディカプリオが好きなので。でも、女性にはお勧め出来ないかも。血が多くて残酷なシーンも多いので。」

Q:好きなおつまみは?

「豚肉野菜炒めです。皆さんご存知の通り、僕は肉食ですから。お酒は苦手で、日本酒になるともっと飲めない。ビールは1杯しか飲まないし、焼酎でもグラス3杯しか飲みません。」

Q:靴を履くときは右足から?左足から?

「左足からです。」

司会者のYumiさんが、「裸足ですね? 中に小さい靴下をはいているのですか?」と訊くと、笑いながら「履いていないです。裸足です。」LMH4のコピートークが終わり、3曲目「カケラ(Pieces of Love)」を韓国語で歌い、ゲスト「Monsterz」のステージになった。

イ・ミンホは、眩しい銀色のジャケット、黄色い蛍光色のTシャツにジーンズに着替えて再び舞台に現れた。4曲目は、モダンロック「Love Motion」を歌う。ダンスの振付もあり、舞台ではスモークがたかれ、ますます盛り上がる。

イ・ミンホがダンスのお手本を見せ、客席も一緒に振付を練習し、腰を左右に揺らしたり、回したりした。LMH5のコピー次のコーナーでは、イ・ミンホが手に持つ携帯電話の番号を言い、一番早く繋がったファンが舞台に上がり、直接イ・ミンホと写真を撮り、話をすることが出来た。

5曲目「My Little Princess」は楽しく賑やかな曲で、ダンサーの掛け声も入り、イ・ミンホ本人も楽しんでいるのがわかる。銀テープが客席に飛び、場内の興奮は最高潮に達した。

イ・ミンホがCMキャラクターを務める化粧品ブランドであるイニスフリー(Innisfree)の店舗の直接訪れ、ファンへのプレゼントを選んで購入する映像が流れた。編集で短くなってしまったが、時間をかけて悩んで選んだそうだ。5名の幸運がファンが、化粧品セットをイ・ミンホから直接手渡しで贈られた。

「静かにスタートしましたが、途中でスタンディングもして下さりうれしい。」と最後の挨拶をし、6曲目「Always you」。日本語のスローテンポな曲だ。

客席からはアンコールの手拍子が鳴りやまない。LMH6のコピーオフィシャルグッズで販売されたTシャツとジーンズに着替え登場しアンコール曲「Say Yes」を歌う。舞台上手から下手、そして2階席、3階席へと手を振り大盛況の中、幕を閉じた。

本公演は、ホームドラマチャンネルでの放映が決まっている。

また、DVDの発売も予定されている。

________________________________________

「GLOBAL TOUR in JAPAN <My Everything> セットリスト

1. My Everything

2. You and I

3. カケラ (Pieces of Love)

4. Love Motion

5. My Little Princess

6. Always you

7. Say Yes

ホームドラマチャンネル

http://www.homedrama-ch.com/

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up