LUNAFLY(ルナフライ)、『2013 LUNAFLY LIVE IN JAPAN FLY TO LOVE』開催!

2013/7/12 10:09

2012年、韓国で彗星のごとく現れた注目のイケメン実力派3人組ユニットLUNAFLYが、7月6日、東京・恵比寿ガーデンプレイス The Garden Roomにて、『2013 LUNAFLY LIVE IN JAPAN FLY TO LOVE』を開催した。

9J9A1925-2のコピー
昨年12月に日本で行われた単独ライブに引き続き、2回目のイベントに多くのファンが集結。1st SHOWのトークやゲームなどでLUNAFLYを身近に感じるファンミーティングを楽しんだあと、2st SHOWはライブで彼らの音楽の世界へ。

2ndシングル「マルグンナル フリンナル(晴れの日、曇りの日)」でライブがスタートすると、彼らの甘い歌声が一気に会場を包み込んだ。続いてジャスティン・ビーバーの「Baby」をアコースティックで披露。

9J9A2077-2のコピー9J9A1960-2のコピー9J9A2065-2のコピー
SAM、TEO、YUNがそれぞれ挨拶し、昨年の日本ライブの感想を尋ねられると「韓国でデビューして初めて単独ライブを行ったのが、日本。僕たちにとってとても思い出深いものになりました。とても緊張しました。」とTEO。「今も緊張していますけど・・・」とYUNが苦笑い。

今年4月にリリースしたNEWアルバムを引っさげての今回のライブ。3月にはインドネシアとマレーシアでの単独ショーケースを開催し、他にもシンガポール、アフリカなど各国を回ったが、「日本のファンの皆さんが一番!」とSAM。観客から大きな拍手が湧いた。

ギターを演奏するYUNとSAM、カホン(箱型の打楽器)とキーボードを奏でるTEO。全員がメインボーカルを務めることができ、作詞・作曲を手がけ音楽性の高さを誇るLUNAFLY。それぞれのソロコーナーでも個性を効かせたステージでファンを魅了した。

デビュー曲「オルマナ チョウルカ(どんなにいいか)」で絶妙なハーモニーを聴かせ、桑田佳祐の「明日晴れるかな」をしっとりと歌い上げる。

9J9A2117-2のコピー
後半には衣装チェンジをして再び登場。NEWアルバムについて、TEOは「ジャケット写真がビビットな感じでキラキラしています。以前よりももっと楽しくなる曲を収録しました。そして、韓国語バージョンと英語バージョンが入っています。」と説明し、「皆さんがいらっしゃるから出来たアルバムです。」と感謝の気持ちを述べた。

すると、突然「今日誕生日の人いますか?」と言い出し、会場を見回す3人。ラッキーにもこの日誕生日だったファンがステージに招かれ、「Just the way you are」の歌のプレゼントをするサプライズ。会場は温かい雰囲気に包まれた。

爽やかでポップな曲からバラード曲まで、耳に心地いい音楽を届け、観客を笑顔にさせるLUNAFLY。「ニ イルミ ミニ(君の名前は何?)」や「Innocent and young」などのNEWアルバムのナンバーも熱唱し、他のK-POPとは一線を画す、グローバルな音楽に酔いしれた幸せな時間が過ぎていった。

9J9A2163-2のコピー
「皆さんがいるから、こうやって日本に来ることも出来ました。本当に感謝しています。そしてまた期待していただきたいと思っています。ありがとうございます。」とYUN。「世界で一番皆さんが好きです。(日本語で)」とファンを喜ばせ、「コンサートが終わったら、蕎麦を食べに行きます(笑)。」と唐突に語り、会場の笑いを誘ったTEO。SAMは「本当にたくさんの人が来てくださって感謝しています。日本の皆さんはファミリーで楽しんでくださっている感じで、すごく嬉しいです。次回また会いましょう!」とメッセージを伝えた。

9J9A1944-2のコピー
最後はアルバムタイトル曲「FLY to Love」で総立ちとなり、会場のボルテージはMAXに。アンコール曲「One Direction Medley」では、客席に下りてファンの輪の中に入り一緒に歌い、大いに盛り上がったままイベントの幕は閉じた。

覚えたての日本語を一生懸命話そうとするTEO。客席に「チェミイッソ?(楽しい?)」と何度も声をかけるSAM。ファンの顔を見て語りかけるように歌うYUN。LUNAFLYらしいアットホームな笑顔あふれるライブとなった。今後の彼らの活躍に大いに期待したい。

9J9A2086-2のコピー
<SET LIST>

M1. マルグンナル フリンナル

M2. Baby

M3. One More Step

M4. Payphone

M5. as long as you love me (YUN Solo)

M6. California King bed (SAM Solo)

M7. Innocent and young (TEO Solo)

M8. オルマナ チョウルカ(どんなにいいか)

M9. 明日晴れるかな

M10. Just the way you are

M11. ポゴイッコナ ポゴシッコナ

M12. Troublemaker

M13. Van gogh

M14. ニ イルミ ミニ(君の名前は何?)

M15. Innocent and young

M16. Fly to Love

アンコール

M17. One Direction Medley

 

 

 

関連記事


Page Up