Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

旅チャンネルで放送決定!『アレックスのロマンティック韓国(コリア)』~イベント編~!

2013/7/28 08:25

7月21日、東京・なかのZEROで旅チャンネル「アレックスのロマンティック韓国(コリア)」(8月10日放送スタート)、「韓流スター アレックス in 新大久保」(10月19日放送予定)の番組試写&特別ファンミーティングイベントが開催された。

9J9A3735-2のコピー
Clazziquai Projectのボーカルで、俳優としても活動しているアレックスがソウルから気軽にいける旅をプロデュースした番組「アレックスのロマンティック韓国(コリア)」。1・2話では新大久保発のアイドルを経て、12年に韓国でデビューを果たしたATTACKがゲスト出演、3・4話では“チワワ系アイドル”として日本でも大人気のSHU-Iを迎えて、1泊2日で韓国の新しい魅力を紹介する。そして、10月放送予定の「韓流スター アレックス in 新大久保」は、アレックスがSHU-IとATTACKらとともに、7月21日に行われた記者会見やイベント、新大久保を散策する姿などに密着する番組。

9J9A3645-2のコピー
流ちょうな日本語でMCを務めるATTACK・ジョンフンの紹介で、アレックスそしてATTACKのソンファンとチャンウ、SHU-Iの5人組が登場、会場に詰めかけたファンから大歓声が起こった。

続いて、アレックスとATTACKが出演した「アレックスのロマンティック韓国(コリア)」第1話を上映。アレックス、ATTACK(ジョンフン、ソンファン、チャンウ)、SHU-Iと会場のファンが一緒に鑑賞した。上映が終わり、アレックスが観客に「面白かった?」とたずねると、会場からは「ネ~(はい)!」とたくさんの声が上がった。撮影時のエピソードを語るアレックスの「ペンションでそれぞれが部屋を選ぶ時、ATTACKの男たちがバカみたいで可愛かった」というコメントには会場中が大爆笑!また、「個人的にアレックスの大ファンだった」というATTACKのチャンウは「今回の旅でアレックスとATTACKのメンバーたちは兄弟のように親しくなった」と語った。

次のミニライブコーナーでは、アレックスがKJのギター演奏で「星が落ちるよ」を熱唱。「いつも50を出したら50をもらうのに、日本で歌うと70もらうような気がします」というアレックスの言葉に観客は大きな拍手を送った。そしてドラマ「私の名前はキム・サムスン」から「She is」、自身のアルバムより「笑ってさよなら」を披露、アレックスの甘い歌声に会場全体が酔いしれた。

9J9A3743-2のコピー
続いて登場したのは日韓両国で活躍する5人組ダンスボーカルグループのATTACK。残念ながらメンバーのジヨンとAは韓国でミュージカル「メモリーズ」と「ハイファイブ」に出演で欠席のため、ソンファンとチャンウのステージとなった。ふたりはKJのギターとともに「チャカケッソナバ~アコギバ-ジョン~」、「Loving-U~スタンディング~」を披露。ダンスパフォーマンスなしでも2人の歌唱力は観客たちを十分魅了し、会場中に大きな歓声が湧き上がった。

9J9A3701-2のコピー
そして、ブルーのペンライトが会場に溢れる中登場したのはSHU-I。ジンソクが「いつ楽しむの~?」と声をかけ、会場のファンからの「今でしょ~!」という叫び声でステージはスタート!「Summer Sweet(韓国語バージョン)」ヒップホップスタイルの新曲「キジュッチマ」を披露し、ファンへのメッセージとして5人で作詞した「Forever with you」を熱唱すると、会場のボルテージは最高潮となった。「これからも応援よろしくお願いします!」と退場するやいなや、会場にはSHU-Iを呼ぶ声が上がった。再びステージに戻ってきたSHU-Iは、11年の記念すべき日本メジャーデビュー曲「Smile For Me」でアンコールをスタート!続けて「ハジマリソング」を熱唱し、5人はマイク無しで「バイバ~イ!」とファンに別れを告げステージを後にした。

9J9A3812-2のコピー
イベントの最後には別れを惜しむ出演者たちが再び登場。「『アレックスのロマンティック韓国(コリア)』をきっかけに、さらに多くの方々が韓国に興味をもって足を運んでくれたらうれしい」とアレックスがメッセージを伝えた。

○番組名:『アレックスのロマンティック韓国(コリア)』

○初回放送:2013年8月10日(土)

         毎月第2土曜

         午前10時~10時30分(再放送あり)

○出演:アレックス ATTACK(第1話、第2話) SHU-I(第3話、第4話)

 ○番組名:『韓流スター アレックスin 新大久保』

○放送日時:2013年10月19日(土)予定

        午後8時30分~午後9時(再放送あり)

○出演:アレックス SHU-I  ATTACK

関連記事


Page Up