ドラマ『ドリームハイ』では抜群の演技力で存在感を放ち、『太陽を抱く月』で爆発的な人気と実力を示した俳優キム・スヒョン。映画『10人の泥棒たち』『隠密に偉大に』も大ヒット!まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼が、10月5日、東京ドームシティホールにて、「“always KIM SOO HYUN”2013 autumn in Japan」を開催した。今年6月に日本公式ファンクラブ発足と同時に行われた初の日本ファンミーティングからわずか3ヶ月。ファンの熱い要望に応え、東京と神戸の2か所で開かれたファンミーティングに多くのファンが駆けつけた。
黒のスーツをスタイリッシュに着こなし、『ドリームハイ』のOST「Dreaming」を歌って登場したキム・スヒョン。ファンの大歓声に、ふっと笑顔がこぼれた。「皆さん、こんにちは!キムです。皆さんに会えて本当に嬉しく思っています」と日本語で挨拶。
韓国で「秋夕(韓国のお盆)に親に紹介したい芸能人1位」、「家に置いておきたい芸能人1位」など、幅広い年代の人々から人気を集めているスヒョンは、「たくさん選んでくださってうれしいです」と言って大照れ。「でも一番好きなのは“歴代の王の役の中で最もセクシーだった1位”です」と無邪気に笑った。7月にもこっそり来日したことを明かし、「これ、秘密なんですけど・・・渋谷の109MENでショッピングしました」「今回の来日ではトンカツ、刺身、ラーメンを食べました」とプライベートな時間を披露し、ファンを喜ばせた。
韓国で公開から観客動員数700万人を突破した大ヒット映画『隠密に偉大に』では、韓国で愚かなドングを装う北朝鮮の有能スパイ、ウォン・リュファンを見事に演じた。「おバカな役を演じて楽で良かったです」と言って笑わせ、「記憶に新しいこともあるけれど、これまでの役柄の中で一番自分に近いかも」と語った。
また、6月のファンミーティングで大好評だった料理コーナーを今回も実施。“麺”にこだわるスヒョンは、「4ヶ月前にオープンした僕のラーメン屋、つぶれちゃったんです(笑)。なので、メニューを変えました」と、前回の「チーズラーメン」の屈辱を晴らすべく挑んだ第2弾は「ビビン麺」。シャツの腕をまくり気合いは十分だが、おぼつかない手でキュウリを刻む可愛い姿もファンには胸キュン。母のように見守るファンもいる中、抽選で選ばれた3名のファンが試食。MCに「お味はいかがでしたか?」と問われ「美味しかったです・・・?」と微妙な評価だったが、笑いの絶えない大好評コーナーだったことには間違いない(笑)。
★キム・スヒョン ジャパンオフィシャルファンクラブ“always KIM SOO HYUN”