BOYFRIENDがヒカリエホールでライブ開催!

2013/10/10 11:35

韓国の6人組ボーイズグループBOYFRIENDがリーダーのドンヒョンを省く5人で、10月1日に東京・ヒカリエホールにて開催された「LIVE ARCH vol.1 OPENING SPECIAL EVENT」で昼夜2回ライブを行った。

YM5_0361-2
アジアの良質なエンターテイメントを幅広く紹介し、世界をエンターテイメントで結ぶ懸け橋を目指すイベント「LIVE ARCH」のオープニングを飾るグループに選ばれたBOYFRIEND(ボーイフレンド)。この日は、ドンヒョンが自身が主演を務めるミュージカル「千番目の男」の初日のため残念ならが参加することが出来なかったが、ヒョンソンをリーダーとしドンヒョンの穴を埋めるべくフォーメーションなど準備したそうだ。

YM5_2642-2
日本デビューシングル「Be My Shin~ 君を離さない~」でスタートすると、歓声に沸くファンに「皆さんお元気でしたか!」と話しかけ自己紹介の後、質問タイムへ。

まずは司会者から5人のBOYFRIENDはどんな気持ちか尋ねると、メンバーは口々に「ドンヒョンに会いたい!」と話したが、ジョンミンが「部屋が広くなっていい」と小声でつぶやき笑わせた。しかし最後はまさに本番中のドンヒョンに向かって全員で「頑張って!」と声援を送った。

YM5_7382-2
肌のスキンケアーについての質問には「ケアは必要ないです。元々イケメンだから!」(グァンミン)「コーラをいっぱい飲んでます。ニキビは出来るけど、肌が柔らなくなるから」(ミヌ)など、持論を展開する一幕も。

ファンから「怒った顔を見せて」と質問されると、全員が一斉に目に力を入れるがついつい笑ってしまう微笑ましい姿を見せたがファンは「かっこいい!」と目がハートに。最後に「年上ですがオッパ(お兄さん)と呼んでいいですか?」と聞かれるとミヌが「大好きです。心からオッパと言って!韓国の男性はオッパと呼ばれると喜びます」とファンを喜ばせた。

YM5_8243-2
キュートなトークの後は、今年韓国でカムバックした「JANUS」と「I YAH」のエネルギッシュなパフォーマンスに、ボルテージはヒートアップした。

興奮冷めやらぬファンの前で、今度は司会を務めるお笑いコンビCOWCOWの「あたりまえ体操」を、ミヌ&ジョンミン、ヨンミン&クァンミン、ヒョンソン&COWCOWの多田健二さんの3コンビの披露し、テレながら演じるメンバーにファンが沸いた。

また「プレゼント抽選会」では、5人にプレゼントを手渡すと、さらに1名選びステージ上でバラード曲「GO BACK」をプレゼントした。

YM5_8600-2
ここで、ミヌより今後の予定として、10月2日にBOYFRIENDが初主演を果たした映画「GOGO♂イケメン5」DVD発売と、11月20日にクリスマスプレミアムシングル「Pinky Santa」のリリースなど年末に向けて活発な活動を報告すると、ファンから歓喜の声が上がった。

ラブソング「瞳のメロディー」爽やかな「Dangerous」、「On&On」ではメンバーとファンがひとつになると、アンコールの声に「もっと遊びたーい!」の声で再登場しこれからの季節にピッタリの「キミとDance Dance Dance」を客席と一緒に歌った。最後にメンバーから感謝のメッセージが伝えられ、最後まで客席に手を振り続けて袖に消えていった。

YM5_9193-2
<セットリスト>

M1 Be My Shin~ 君を離さない~

M2 JANUS

M3 IYAH

M4 GO BACK

M5 瞳のメロディー

M6 Dangerous

M7 On&On

アンコール キミとDance Dance Dance

 

関連記事


Page Up