Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イ・ビョンホン、『REDリターンズ』ジャパンプレミアに登場!オスカー女優ヘレン・ミランをエスコート!!

2013/11/27 04:31

ハリウッド映画の傑作『RED』待望の続編、『REDリターンズ』がついに日本上陸!11月24日、東京国際フォーラム・ホールB5にて、ジャパンプレミアが開催され、イ・ビョンホンとヘレン・ミレンが登壇した。

9J9A0119-2のコピー
ブルース・ウィリス、ヘレン・ミランら超豪華スターが競演する、痛快無比&華麗なアクション・エンターテイメント『REDリターンズ』。前作の『RED/レッド』に続き、アンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズというアカデミー賞受賞の2大ビックスター、そして今やアジアを代表するハリウッド俳優と言っても過言ではない、大活躍のイ・ビョンホンが参戦。物語もキャストも超スケールアップしてスクリーンに帰ってきた。

9J9A0131-2のコピー
本作のタイトルにちなみ真っ赤に装飾された会場は、抽選で参加したラッキーなファン200人と、全国から集まった多くの報道陣で埋め尽くされた。全身黒の衣装でシックに決めたイ・ビョンホンが登場すると、会場のボルテージは一気にアップ。ゆっくりとレッドカーペットを闊歩し、サインや握手、セルフカメラ撮影などのファンサービスに努め、キラースマイルで女性たちをとろけさせた。

9J9A0169-2のコピー
ヘレン・ミランが登場すると、スマートにエスコートしたビョンホン。ヘレン・ミランも気軽にサインや握手などでファンと交流。彼女の美貌に会場のファンも驚きの顔をみせていた。

9J9A0278-2のコピー9J9A0318-2のコピー
レッドカーペットでは、二人にもインタビュー!

「イ・ビョンホンさんの好きな赤いものは何ですか?」の問いには、「僕が韓国人だからでしょうかね…唐辛子の粉って赤いでしょ?そういう赤くて辛そうに見える食べ物が好きです。それとRED WINE!」とニッコリ。「『REDリターンズ』は僕にとっていろいろ意味深い作品です。何ヶ月もの間、みんなで一生懸命作ったこの映画を皆さんぜひご覧ください!」とPRした。

9J9A0365-2のコピー
ヘレン・ミランへ「日本で行ってみたい所は?」と尋ねると、「京都に行ってみたいんだけど、今回は時間がないの。昨日、明治神宮に行ったんですけど、日本式の結婚式を3件も見られて、とても素敵でした。今度日本に来る時にはゆっくりいろいろ回ってみたいですね」。「日本で食べてみたいものは?」には、「昨日は素敵なレストランでいろいろいただきました。元々日本の食べ物はとても好きなんですが…東京らしい麺のお店に行ってみたいですね」と、来日を心から喜んでいる様子。

イ・ビョンホンと共演した感想を聞くと、「うふふ、ちょっと惚れました。女性ならきっと誰もがそうよね。でも、主人には内緒よ(笑)」とキュートな笑顔を見せた。

9J9A0543-2のコピー
その後、劇中で2人が乗ったロータスのスポーツカー(REDバージョン)とともに、ステージイベントに登場。ビョンホンは「撮影中、何日もこの狭い空間にヘレンさんと過ごしていましたが、おかげでヘレンさんとたくさんお話をすることができ、尊敬の気持ちが強くなりました」とまんざらでもない様子。

一方、ヘレン・ミランは「3日間もこの狭い空間に、こんなに美しい男性と過ごすことができました」と嬉しそうにしながらも、「でも、この車は乗り降りがとっても大変なの」と言って、実際にその状態を披露。ビョンホンは「こんな状態だったから、休憩時間もずっと車の中にいたんですよ(笑)」と明かし、車から降りるヘレンを優しくサポートした。

9J9A0569-2のコピー
今回の来日について「日本は2度目ですが、前回来た時より年数もたっているので風景は変わっていたけれど、日本人は変わらず素晴らしい方ばかりですね」とヘレン。今年3度目というビョンホンは「日本に来るのは久しぶりだと思ったら、今年は3度目でした。でも久々に来たと感じるのは、それだけ僕が日本に来たいという気持ちが強かったからでしょうね」と言って会場のファンを喜ばせた。

司会者から「ヘレンさんの演技は1作目から2作目でどう成長しましたか?」と聞かれると、「倍返し!」と半沢直樹のモノマネをしたビョンホン。続けて「ヘレンさんはわかりますか?」と聞かれ「3倍返し!」と答え、二人の息もピッタリ。「アクションもコメディーもたっぷり詰まっていて見どころがたくさんある楽しい映画です。皆が尊敬するヘレンさんをはじめ、素晴らしいキャストが一同に会して撮影しました。是非皆さんに楽しんで観ていただきたいです」と挨拶。

9J9A0684-2のコピー
最後はヘレンの「レッド!!」の掛け声に、会場のファンが「リターンズ!!」と合わせ、映画の大ヒットを祈願した。

9J9A0700-2のコピー
■映画「REDリターンズ」

CIAを引退した伝説のスパイチーム、コードネームはRED。その名が意味するのは、Retired Extremely Dangerous=引退した・超・危険人物。“アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち”と謳われたチームREDが、全米各地を縦横無尽に駆けめぐり、CIAが企む悪の野望を打ち砕いたが、今回立ち向かう新たなミッションは、謎の組織がヨーロッパに仕掛けた巨大な危機・・・それは米ソ冷戦時代にまでさかのぼる核戦争の脅威だった!

イ・ビョンホンは、「世界一の殺し屋」にして、プライベート・ジェット機を所有する超セレブ“ハン・チョバイ”を、ヘレン・ミランは、英国の諜機関MI6の元女スパイで超一流のスナイパー“ヴィクトリア”を演じている。

監督:ディーン・パリソット

 プロデューサー:ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ、マーク・ヴァーラディアン 「トランスフォーマー」シリーズ、「RED/レッド」

 出演:ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、アンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、イ・ビョンホン

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

公式サイト:http://disney-studio.jp/movies/red/

11月30日(土)よりTOHOシネマズスカラ座他全国公開!!

 

 

 

 

関連記事


Page Up