チワワ系アイドルグループSHU-I(シューアイ)、赤坂BRLITZにてツアーファイナルライブを開催!
2014/3/26 16:00
2011年5月のデビュー以来、堪能な日本語でのトークと歌、そしてファンとの距離の近さで人気を得て来た韓国アイドルグループのSHU-Iが、2014年3月22日(土)赤坂BLITZにてSHU-I JAPAN TOUR2014「Dream Heart」のファイナルライブを昼と夜の2回公演を行った。
このツアーは2月より名古屋、大阪、東京と公演され、各公演とも好評のつき追加公演がおこなわれた。
今回のナンバーはオリジナル曲をはじめ、カバー曲そして初めて披露するというソロのコーナーなど、ファンには特別なライブとなった。
この日、赤坂BLITZには連休の中日ということもあってか、幅広い年齢層のファンがライブに集結!デジタルカモふうのブルー系、レッド系、イエロー系のジャケットに黒のスリムスキニー姿で4人のメンバーが舞台に現れ1曲目『Don’t Be Down』を披露すると、一斉にブルーの星型のペンライトのウェーブが起こり、たちまち総立ちとなった。
そして3曲目の『lalala LOVESONG』(久保田利伸)で、リズム良く観客をリードした後からは、しばらく日本の楽曲が続く。特に『たしかなこと』(小田和正)を歌う前に、「自分達のデビューは2011年5月です。そのデビュー直前に東日本大震災があり、このような状況の中で自分達はデビューできるだろうかと思った」と当時の思いを告白。「今は大勢のファンの前に立っていることがありがたく、いつもこのことを忘れないでいます。この思いをこめて歌います」とファンへ感謝を伝えた。
今回初めてというソロのコーナー、トップバッターはチャンヒョンが『桜坂』(福山雅治)をミュージカルで鍛えた歌声でしっとりと聴かせ、インソクは『未来へ』(kiroro)を母親への感謝の気持ちをこめて熱唱した。
ライブ中盤では、4人のメンバー揃って『面白い曲のメドレー』と題して、ゴールデンボンバーをイメージしてお面やリーゼントのかつらを付け、コミカルなステージを展開しファンも大喜び!大いに盛り上がった.
その後のトークでは、いつもはお揃いの衣装ばかりだったが、ソロコーナーでそれぞれのイメージに合わせた別々の衣装について嬉しかったと発言、「ちょっとミンホのビジュアル系、似合わないね~(笑)可愛いほうがいいよ」などと、いつものお茶目トークも盛り上がっていた。このSHU-Iのライブの魅力はなんといっても、堪能な日本語での面白トークとメンバーがとても近く感じられることが最大の魅力ではないだろうか。
最後の曲『Smile For Me』では、ロックダンスと明るくキレのあるフォーメーションダンスで会場を惹きつけ、各自のサインボールを会場に投げながら歌うと本編が終了。
アンコールでは唯一、韓国語の歌『がちょうの夢』を披露。この曲は目の前にある壁を乗り越えて頑張ろうという、今の自分達やファンに対するメッセージも込めて歌詞がとても素晴らしいので選曲したそうだ。
そして5月または6月に発売予定であるニューシングル『こんなに君が好きなのに』を初披露!それから6月から7月に向かって全国ツアーが予定されていると報告し、ライブは終了した。ますますファンと近くなっていくSHU-Iの活動から目が離せない!
【セットリスト】
1 Don’t Be Down
2 Hey Girl
3 lalala LOVESONG
4 たしかなこと(小田和正)
5 桜坂(福山雅治)
6 未来へ(kiroro)
7 面白い曲のメドレー
8 虹(ラルクアンシエル)
9 home(清水翔太)
10 SO IN LOVE
11 今のキミを忘れない(ナオトインディライミ)
12 Smile For Me
アンコール
13 Scream
14 がちょうの夢(韓国の曲)
15 こんなに 君が 好きなのに どうして
16 Forever My Friend
SHU-I最新情報
新規オフィシャルファンクラブ「Shu eyes」 会員募集中
問い合わせ
shu-ifaninfo@shu-i.info
初のバラードシングル 「こんなに君が好きなのにどうして?」5月末~6月発売予定!
5月4日のデビュー3周年を記念してイベント企画中
夏は全国ツアーも決定!