「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」 記者会見!その2

2014/4/7 01:09

韓国のMnetではWORLD No.1 K-POP CHART SHOW 「M COUNTDOWN」を、日本を初めとして13カ国で生放送を毎週木曜日に放送しているが、2012年以来、台湾、タイ、LAなどで海外公演を行っている。日本でも2012年の「M COUNTDOWN HELLO JAPAN」以来2年ぶりに、グローバルツアー「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」が4月2日に横浜アリーナで行われた。

韓国からは超新星、2PM、Girl’s Day、4Minute、MBLAQ、チョンギゴ、Block.B、CRAYON POP、ソンミ、M.I.B、GOT7、Ledappleなど、日本からはBerryz工房などの人気アーティストが出演した。本公演の前に人気アーティストと近くで会える『Meet & Greet』、映画祭みたいな『レッド・カーペット』を初めとして、韓国の食べ物や美容の真髄にふれられる『K-Culuture』ブースも設けられ、K-POPファンとの日韓の熱い文化交流が行われた。

その中で出演アーティストによる記者会見に『レッド・カーペット』を終えた出演者があらわれて、インタビューが行われ、「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」に出演する現在の心境や心意気を熱く語った。

9J9A3632-2のコピー
SISTARのソユとデュエットした新曲『SOME』が歌番組で軒並み1位を獲得した韓国最高のフィーチャリング・アーティスト、ジュンジゴ(JUNGGIGO)、KENZOと赤く浮き出るようにアルファベットの単語を配列した黒い袖なしのTシャツに白のインナー、おしゃれな長身の本格的なミュージシャンである。『SOME』の聞きどころを語った。

9J9A3655gif
ジュンジゴ:ぼくとソユさんの『SOME』はこれから恋愛をスタートさせるカップルの微妙な気持を歌ったラブソングです。一生懸命歌いますので、応援してください。

9J9A3670-2のコピー
元Wonder Girlsのメンバーからモダンでセクシーな女性シンガーに変身したソンミ(SUNMI)、裸足で歌って踊るだけあって、スタイルがメチャメチャいい! 記者会見では体に超フィットした黒いミニのノースリーブのワンピースに、黒のおしゃれなブーツを履いていた。

9J9A3677-2のコピー
新曲『Full Moon』の神秘的で独特のパフォーマンスに関してー

ソンミ:いつも新しい曲が出るたびにどうパフォーマンスしようかと考えます。『Full Moon』ではソファを使って神秘的な雰囲気をお見せしょうと頑張りました!

MCD14JPN_RED_GOT701のコピー
2014年上半期、K-POP界で最も注目されている新鋭GOT7、デビュー曲『Girls Girls Girls』は韓国でもヒットした。会場の外にいるファンからのキャーという黄色い歓声と共に、「こんにちは!僕たちはガットセブンです!よろしくお願いします」と日本語で可愛いパフォーマンスを混じえて元気よく挨拶した。

9J9A3786-2のコピー
JB:日本のファンのみなさん、僕たちは日本のステージに立つために日本にやって来ました。たくさんの応援と関心にいつも感謝しています。それに答えて僕たちは一生懸命歌って、いいステージをお見せできるように頑張ります。

9J9A3729-2のコピー
日本で正式デビュー前なのに、公式モバイルサイトもできて、1万人以上のファンが加入したことに対してー

JB:僕たちにとって初めてのことなのでほんとうに感謝しています。まだ人気を実感していませんが、日本のみなさまが関心をよせてくださる分、僕たちも努力をしているところです。頑張ります!

GOT7:以上ガットセブンでした!ありがとうございました。応援よろしくお願いします!

と決めポーズをバッチリ決めて、また会場の外の凄い歓声を浴びながら去っていった。

MCD14JPN_RED_MBLAQ01のコピー
先週のM COUNTDOWNで『男らしく』でカムバックしたMBLAQ、音楽、ドラマ、バラエティから映画まで多芸多才な5人組が背広姿でピシッと決めて登場!写真撮影で微妙な面白いポーズをするので、会場は大笑い!質問しなくても十分楽しい感じだ。

9J9A3963-2のコピー
今日のM COUNTDOWNでオープニング曲、『Let It Go』で日本のBerryz工房と共演することに関してー

スンホ:僕たちもグローバルM COUNTDOWNのステージにご招待いただいて、ほんとうに光栄に思っています。日本のアーティストとのコラボレーションステージで同じステージに立つことができて嬉しいです。ファンのみなさんも気に入っていただけたら嬉しいです。

9J9A4010-2のコピー
2012年の「M COUNTDOWN HELLO JAPAN」以来2年ぶりに日本のステージに立つことに対してー

ジオ:今回はワールドM COUNTDOWNらしく、グローバルなステージを用意してきました。こういったステージは文化交流に意味があると思いますし、どんどん増えていって欲しいです。このように音楽を通した交流をどんどん深めていって欲しいと思います。

とベテランのアーティストらしいコメントを残した。最後にミルがようこそ!というようなポーズをとり、他の4人がミルに腕を差し伸べて応援するようなポーズをとって、終始楽しませてくれた。

MCD14JPN_RED_Gir’s-Day02
卓越したセクシーさと実力を兼ね備えたトップクラスのガールズグループGIRL’S DAY、お馴染みの天女のような、透ける白いステージ衣装で登場!2月には『Something』がM COUNTDOWNでも1位を獲得した。

9J9A4074-2のコピー
ソジン:私たちがM COUNTDOWN で1位を取れたのは最後の週でした。長い間愛されてきた上での1位だったので、意義深いものを感じました。

ミナ:おんぶは末っ子のヘリさんのアイディアです。彼女はとても力持ちなので、最初はおんぶだったのですが、結局肩車になりました!

ヘリ:M COUNTDOWNの放送には出なかったですが、バックステージで肩車をしたので、映像を探せばどこからか出てくると思います。次のアルバムでも1位が取れるように一生懸命頑張りたいです。今回の公演を楽しみにしてください。ほんとうにセクシーな妖精のような、天女のような4人に会場もうっとりと見送った。

9J9A4107-2のコピー
MCD14JPN_RED_4PM02のコピー
『今日何する?』で最近M COUNTDOWNでもカムバックした、それぞれの魅力でアジアを魅了するガールズグループ4MINUTE、まずはヒョナのセクシーさと他のメンバーの可愛らしさに、会場からもため息が出た。赤と白のそれぞれのメンバーの配色の違いで、素敵なハーモニーを創りだす衣装で登場!

新曲『今日何する?』の日本では初披露に対してー

ソヨン:まず私たちは日本に来るのが久しぶりなので、日本に来られて大変嬉しいです。『今日何する?』は日本では初披露なので、どのような反応が出てくるか楽しみにしています!日本のみなさんに気に入っていただきたいです!

眩しいぐらいのセクシーさで大変カッコよかった!

今日帰国するために、飛行機の都合で記者会見会場に来ることができなかったアーティストもいたが、12組のアーティストの生のコメントを聞くことができて、日本のK-POPファンもますますK-POPアーティストを身近に感じられることだろう。

今回のM COUNTDOWNに出演のK-POPと日本のアーティストはベテランから今年デビューの新人まで合計15組が出演した。それぞれがオリジナリティを求めて個性を発揮した中での、トップを走るメンバーの出演だった。みんな日本でのグローバル公演に張り切って喜んで来てくれていることがよくわかって、嬉しい記者会見だった。やはりそれぞれみんな、最高に輝いていて、眩しいぐらいだった。MBLAQのジオが言った「音楽を通した交流をどんどん深めたい!」という言葉にエールを送りたい!

■M-net放送情報

「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」

出演者:超新星、2PM、Girl’s Day、チョンギコ、Block B、CRAYON POP、ソンミ、M.I.B、GOT7、Berryz工房、4Minute、MBLAQ、Ledapple、MC/チョン・ジュンヨン、アン・ジェヒョン

本放送: 4月3日(木)午後6:00~8:00 *韓国より同時放送のため字幕なし

再放送: 4月6日(日)午後9:00~11:00、4月8日(火)午後3:00~5:00 *字幕あり

「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014字幕版」

出演者:超新星、2PM、Girl’s Day、チョンギコ、Block B、CRAYON POP、ソンミ、M.I.B、GOT7、Berryz工房、4Minute、MBLAQ、Ledapple、MC/チョン・ジュンヨン、アン・ジェヒョン

本放送:5月2日(金)午後8:00~10:00

再放送:5月3日(土)深夜0:00~2:00、5月11日(日) 午後11:00~深夜1:00、

5月17日(土) 午後2:30~4:30

■M-net チャンネル情報

韓国100%エンターテインメントチャンネル

スカパー!か全国のケーブルテレビほかで視聴可能

M-netカスタマー TEL:03-3502-3141(Weekday 10::00~12:00/13:00~18:00)

M-netホームページ jp.mnet.com/jtv/

■公演概要

タイトル  :M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014

日時      :2014年4月2日(水)18:00開場/19:00開演

会場      :横浜アリーナ

主催      :CJE&M、CJE&M Japan、M-net

制作・招聘:プロマックス

運営      :DISK GARAGE

取材・文   EKKO

 

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up