Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

パク・ジョンミンがタワーレコード渋谷店のインストアイベントに登場!ファンを前にトーク全開!

2014/4/26 10:36

パク・ジョンミンが渋谷タワーレコードの新企画<LIVE LIVEFUL!COLLECTION>の第一号アーティストとしてミニアルバム発売記念、公開記者会見に登場!

9J9A5251-2のコピー
SS501のメンバーとしては勿論、最近ではソロ・アーティストとしてアジア全域で絶大な人気のパク・ジョンミンが、2014年4月18日(金)東京、渋谷のタワーレコードSpace8Fにて、ミニアルバム『Save Us Tonight』リリース記念公開記者会見と握手会を行い、大勢のジョンミンファンが渋谷タワレコに集結した。

9J9A5211-2のコピー
この日、タワーレコードのテーマである<LIVE LIVEFUL!>を元にタワーレコード渋谷店だけの特別企画として、アーティストとレコード会社がコラボレーションする新しい企画<LIVE LIVEFUL!COLLECTION>の第1弾のアーティストとしてパク・ジョンミンを起用することが発表された。そして〈Park Jungmin inc.〉との共同制作作品として、ミニアルバム『Save Us  Tonight』をリリースすることとなり、TOWER  RECORDS SHIBUYA × Park Jungmin inc. 共同記者会見と題した会見を抽選で選ばれたファンも招待して行い、じっくりとその企画の魅力をパク・ジョンミン自らアピールした。

9J9A5412-2のコピー
パク・ジョンミンがグレーのジャケットに黒のスリムなパンツという大人っぽいイメージの装いで会見に登場すると、抽選で選ばれた幸運な約100名のファンから大きな声援と拍手を受け、「ジョンミン!」と声がかかると「ありがとう!力になる!」と、いつものジョンミンスマイルが全開。

タワーレコードは一番好きなレコード会社なので、今回立ち上げた自身のレーベル〈Park  Jungmin inc.〉の発足がとても嬉しいとコメント。そして何よりも自分の歌声や作品を常に待っていてくれるファンに対して、自身のレーベルを持てるという、この企画がいかに有意義であるかを強調した。

9J9A5416-2のコピー
この『Save Us Tonight』は4パターンのアルバムがあり、通常盤、韓国語盤、初回限定盤A,Bと全部のジャケットが異なるアルバムとなっていて、同じ曲でも言葉が違うと意味のニュアンスが違ってしまうし、勉強にもなるので日本語と韓国語で歌ってみたということだ。

ファン必見のアルバムジャケット写真については、本人曰く「パク・ジョンミンの30歳前のアイドルっぽさを見て!まだこんなに若いよ!」という明るい姿を見せたかったという。ソロ・デビューしてからは、どちらかというと力強くて、セクシーなイメージが多かったからというと会場のファンから大きな歓声が!

そして白いシャツで、ベッドに悩ましげな表情で横たわるジャケットのイメージについてトークが進むと、そのイメージは「あなた以外に誰も抱きしめない」というコンセプトを話すと、更にファンから大きな歓声が起こり、ここからはジョンミンのセクシートークが盛り上がる。

9J9A5333-2のコピー
「影の恋・・見せかけの恋でもいい・・という悲しい恋のイメージの歌詞にあわせて、ベッドの上で君を待っているよ、本当はここに君がいたのに・・・という気持ちで撮影しました。」と細かい感情をコメント。これから発売になるアルバムを早く聴いてみたい、と会場のファンたちも期待が膨らんだところでタイトル曲の『Save Us Tonight』『あなた以外誰も抱きしめない』のCD鑑賞。

ジョンミン自身の恋愛モード満載の歌詞を曲に表した作品とあって、情感溢れたイメージの曲となっている。

そしてまだ編集したてだという『Save Us Tonight』のミュージックビデオを特別に上映した。ビデオは森の中で明るいイメージで、常に笑顔のジョンミンが可愛くダンスしながら歌うというミュージックビデオ。

初めての野外撮影で、久しぶりに一日中可愛い雰囲気で撮影したので、大丈夫かな?と思ったが思ったよりうまくいったなとの感想。振り付けもとてもシンプルな振り付けになっているのでライブで是非、ファンと一緒に盛り上がりたいと語った。

9J9A5402-2のコピー
―ジョンミンさんのあの友達(ロメオ)はお元気ですか?―

僕のもう一つの人格のあの友達は、とても元気で、多分これからアルバムの準備になるみたいです。そしてあいつは結構海外をまわるみたいで、今年もまたヨーロッパや南米なんかも行くみたいですよ。

―『Save Us Tonight』の歌詞に、「ツボにはまってく理想の仕草」とありますが、ジョンミンさんの好きな女性の仕草とは?―

昨日も聞かれたのですが、まだドキっとする女性の仕草にはあったことがないです。(会場のファンから、え~~?!と大きな反応、その後MCのYumiさんに実践で仕草を促し、物を拾う仕草を見て)そんなにドキっとしないな~。どっちかというと、セクシーな仕草より内面かな?例えば笑顔とかね。

9J9A5373-2のコピー
―ジョンミンさんは30代になっても、可愛さは継続していきますか?―

30歳になっても可愛いイメージは大丈夫だと思いますが、今も実は可愛いイメージというのは少しプレッシャーを感じていたのだけれど、今回のビデオを見て、やっぱり自分は可愛いんだ!と気づいて、これからもセクシーだけが全部でなく、可愛いところももっと見せていこうかなと思いました。(笑)今は夏の曲を考えているから、その時はもっと明るくなりたいです!

9J9A5468-2のコピー
最後に行われた、記者向けフォトセッションでは異例の各カメラマンからの欲しいイメージで、ポーズを取る大サービスのフォトセッション!「かわいいイメージで」「かっこいいポーズで」「次はセクシーで」「女性に甘えるような仕草で」「ハートマークを作って」などのリクエストに存分に答えてくれた。

9J9A5515-2のコピー
―パク・ジョンミン挨拶―

久しぶりにアルバムを出します。考えて見たら、僕は日本で正式に出す初めてのアルバムになりますので、皆さんたくさん聴いてくださって応援団になってくださいね。これからも歌手、パク・ジョンミン、色々な活動をするパク・ジョンミン、ワールドスターのパク・ジョンミンをよろしくお願いします。

9J9A5530-2のコピー
会見の1時間後には握手会も行われ、更にファンとの交流を深め、イベントは終了した。いつもながらに、ジョークも全て日本語で会話し、その楽しいトークに会場すべての雰囲気が盛り上がってしまうパク・ジョンミンと渋谷タワーレコードの新しいプロジェクトは5月から本格始動。期待が益々膨らむ。

9J9A5555-2のコピー
5月11日(日)品川プリンスホテルClub eX ライブ5月12日(月)タワーレコード渋谷店8F 一日店長就任式

握手会 サイン会http://towershibuya.jp/news/2014/04/25/8530

9J9A5615-2のコピー
 

 

関連記事


Page Up