Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BTOBが1st単独コンサート開催。今日から僕らが皆さんの彼氏です!

2015/5/2 10:50

2015.04.30 取材:記事/RanRan Entertainment

写真提供/© KISS Entertainment lnc.

2015年4月30日、東京・TOKYO DOME CITY HALLにて『BTOB 2015 1st 単独コンサート〜The Secret Diary〜』が行われた。

JJ1_2532-1のコピー

BTOBはレベルの高いパフォーマンスと親近感のある可愛らしい素顔で人気を博し、今年3月には初の日本オリジナルシングル『未来(あした)』を発売するなどと注目の熱いグループ。そんな彼らの初の単独コンサートとあり、4階まである会場はあっという間にMELODY(彼らのファンの総称)で埋め尽くされた。

全員お揃いの黒いスーツで7人が登場すると会場が揺れるほどの大きな歓声が沸き起こり、1曲目の『WOW (JPNver.)』から掛け声が入るなどファンとの息はぴったり。

今回のコンサートのテーマはDiary(日記)とのことで、ソンジェが「僕たちが君たちの寝ている間、日記を盗み見ました。彼氏が欲しいと書いてありました。」と言い、それに加えてミニョクが「今日から僕らが皆さんの彼氏です」とテーマに沿ってファンへの気持ちを伝えた。

 11-12-IMG_0916のコピー

ミニョクが「熱い男は魅力的だけど、女を守る男が一番魅力的ですよね。では、BTOBならではの魅力をお見せできたらなと思います。」と言った通り、激しいラップで盛り上げたかと思うとキュートなアイドル全開でファンの心を鷲掴みにしたりとBTOBの魅力が、日記のページをめくるように次々と明らかになるセットリストとなっていた。

14-25-_MG_0440のコピー

初めての単独コンサートとのことで様々な企画も用意され、事前に用意されたVTRではメンバーの理想のデートが語られ、あまりにも詳しく、事細かにデートの内容を語るチャンソプに笑いが起こった。また、その中でメンバーが「彼女にサプライズ」という設定で飾り付けをしたキュートな部屋とメンバーのプライベートが垣間見えるラフな服装をそのままステージ上に再現。その場で今日誕生日のファンたちに対して歌をプレゼントし、ミニョクがケーキのロウソクを吹き消すと、「お前誕生日じゃないだろ!」とメンバーからの総ツッコミが入り会場は大盛り上がり。

34-21-_MG_9739のコピー

そのままの流れで披露した『Monday to Sunday』では各自用意したプレゼントを配って歩き、なによりのサプライズに会場中が幸せに包まれた。

歌にダンス、軽快な日本語でのトークも展開してあっという間に時間は過ぎ、コンサートも終盤に差し掛かりメンバー1人1人からメッセージが。

ソンジェ:「ちょっと韓国に戻るけど、すぐに日本に戻るから。僕はそんな気がしてます。約束だよ!」

ヒョンシク:「MELODYがいるから僕はもっと輝きます。もっと輝けるように頑張ります。」

チャンソプ:「本当に幸せでした。初めてのコンサート感動しました。大阪に来る人は一緒に楽しみましょう!」

プニエル:「幸せです!愛してくださってありがとうございます。今日で最後ですけどまたすぐに会えるので、次のときも応援してください。」

ウングァン:「MELODYのおかげでコンサートを無事に終えられました。皆さんの大事な時間をくれてどうもありがとう。いつか、いつか、隣の東京ドームで一緒に会いましょう!僕がつらいとき、皆さんが力になってくれました。愛してるよ!」

ミニョク:「愛してる、って言っても僕の心の半分も伝えられなくて。君たちの愛を貰えばもらうほど責任感も強くなります。もっと頑張ります。」

イルン:「日本語難しくてなかなか上手く伝えられないのですが、慣れないセリフもMELODYのために頑張りました!」

35-22-_MG_9763のコピー

アンコールではお揃いのTシャツを着て会場中を走り回りながらファンと触れあったBTOB。ファンの心を一度つかんだら離さない。そんな彼らの様々な魅力が全て詰まった本コンサートはMELODYの、そしてBTOBの日記の大切な1ページとなったに違いない。

 JJ1_3657-1のコピー

関連記事


Page Up