Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

『PRINCE OF BROADWAY プリンス・オブ・ブロードウェイ』レッドカーペットイベントに湖月わたる、花總まり登場!

2015/10/24 11:47

2015.10.23 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

2015年10月23日、東京・東急シアターオーブにて、ブロードウェイ界の巨匠ハロルド・プリンスの新作が日本にて初日を迎えるプレミア公演『PRINCE OF BROADWAY プリンス・オブ・ブロードウェイ』開幕前にレッドカーペットイベントが行われた。

180A4274as
初日の開場時間に合わせてスタートした本イベント。初日のチケットを持ったファンが見守る中、ハロルド・プリンスほか彼の作品にゆかりのある人物などがレッドカーペットを歩いた。

180A4195as

まずはじめに登場したのはデーブ・スペクター夫妻。初日を観劇できる感想を、「中野ブロードウェイしか知らないので、本当のブロードウェイが見られるのは豪華ですよねー」と笑いを取りつつ、自身もミュージカルに出演したことのある経験から、「ミュージカルは、全てが詰まったエンターテインメントの中でも一番レベルの高いものですよ」と絶賛した。

180A4233as

続いて登場したのは、今回出演の柚希礼音と同じ元星組トップスターで親交も深い、湖月わたる。ハロルド・プリンス作品に出演したこともあり思い入れもひとしおな本作の見どころを聞かれると「わたしの宝塚退団後初出演作品(『くたばれ!ヤンキース』)の楽曲を、柚希礼音ちゃんがやってくれるのが楽しみです。柚希さんのファンと一緒に客席から彼女を応援したいです。」と新たな舞台に立つ後輩にエールを送った。

180A4253as

宝塚歌劇団からもう一人、『エリザベート』での熱演が記憶に新しい元雪・宙組トップスターの花總まりが登場。「ハロルド・プリンスさんの作品は大作ぞろいで、ミュージカルをやる方にとって、見たことのないものがないくらいです。」と彼の作品に敬意を払った。出演してみたいハロルド作品については「機会があれば『エビータ』に出演してみたいです。」と展望を述べた。

IMG_9136as180A4277asIMG_9115as

続いてハロルド・プリンスとブロードウェイクリエイティブチームが登場し、ポスターのまま、メガネを頭に引っ掛けた状態で登場したハロルドのエスコートにより胸元がざっくり開いたドレスの藤原紀香が登場した。『キャバレー』にて彼の演出作に出演をした経験があるが、実際に会うのは今回が初めてとのこと。「会うことができて嬉しいです!」と喜びを伝えつつ、演じてみたい役については「『エビータ』ですね」と花總同様大作を挙げた。

また、ハロルド・プリンスは日本での公演に際し、「日曜日に日本での準備をはじめて金曜日には本番を迎えることができるのは日本くらいしかありません。」と報道陣を驚かせつつ、「こんなに歓迎を受けることははじめてです。集まった方々には楽しんでいただけたら。」と日本で公演初日を迎えることのできる喜びを伝えイベントは終了した。

日程

東京公演  2015/10/23(金)〜11/22(日) 東急シアターオーブ

大阪公演  2015/11/28(土)〜12/ 10(木)  梅田芸術劇場メインホール

企画・制作:梅田芸術劇場

東京公演主催:梅田芸術劇場/TBS/アミューズ

大阪公演主催:梅田芸術劇場

特別協賛:三井住友VISAカード

オフィシャルエアライン:Japan Airlines (JAL)

 

関連記事


Page Up