3人組アイドルグループBARA(バラ)に単独インタビュー!

2015/5/4 16:02

2015.05.03 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

2015年5月3日、新宿のライブハウスSHOW BOXにてライブを行った3人組アイドルグループBARA。デビュー1周年ライブを控えた初々しい彼らの単独インタビューをお届けします!

9J9A3764-2のコピー

9J9A4042-2のコピー

15時半から行われたライブでは歌とダンスはもちろんのこと、彼ら自身で相談して決めたというファン参加型のゲームに会場は大盛り上がり。また、ライブ後には集まったファン1人ひとりと触れ合えるチェキ会もあり盛りだくさんなイベントとなった。

激しいライブを終えたばかりとは思えないほど爽やかに手を振りながら3人が登場。

9J9A4000-2のコピー

―早速ですが自己紹介とアピールポイントをお願いします。―

ヨンホ:BARAの「かわいい」担当のヨンホです。一番年下です。

9J9A4005-2のコピー

チャニ:チャニです。担当は、ワンダフルです!なぜワンダフルかはわかりませんが、自己紹介のとき全員「ワ」から始まるようにしてるんです。

9J9A4011-2のコピー

スヒョク:スヒョクです。歳は彼(チャニ)と同じですが(早生まれで)歳上です。担当はワイルドなリーダーです。

―メンバー同士とても仲が良いことがライブからも伺えたのですが、他のメンバーの印象などお教えください。

ヨンホ:チャニの良いところは、え~・・・ないです(笑)あ、歌がめっちゃ上手!スヒョクはかっこいい。優しいリーダーです。お母さんみたい。

チャニ:ヨンホは可愛い。スヒョクは、本当に信じられて、頼れる人です。

スヒョク:ヨンホは末っ子ですがいつも一生懸命です。PRのときとかも。チャニは、歌がうまい。日本語下手ですけど、韓国では喋りが面白いんですよ。ね?(チャニの方を見る)

チャニ:日本でも頑張ります!

9J9A3926-2のコピー

―本日ライブを拝見して、ゲームやイベントが盛りだくさんでとても楽しかったのですが、そういった企画などは皆さんで相談して決めるのですか?―

スヒョク:3人で会議して決めます。すごくたくさん準備しました。

ヨンホ:ライブがたくさんあるので、歌だけよりミュージカルやゲームも入れたら楽しいかなと思ってプログラムを考えています。新しいことをしようと頑張っています。

―そういった話し合いの時はどなたが中心になって進めるのですか?―

チャニ:リーダー(スヒョク)です!

―ひとつひとつのコンサートが積み重なり、日本デビュー1周年を迎えられるとのことですが、日本に来たときによく行く場所や行ってみたい場所などありますか?―

ヨンホ:僕は秋葉原に行ったことがあるのですが、韓国にはない街の感じにびっくりして面白かったです。フィギュアが好きでドラえもんが大好きです。韓国にはフィギュアのお店がないのでとっても楽しかったです。

チャニ:この1年間観光をしたことがなくて、毎日、公演と家の往復で日本の温泉に行ってみたいです。

スヒョク:僕は原宿。人がいっぱいで賑やかな雰囲気です。僕が好きな服とかもたくさんあるので。(韓国には原宿のような場所はないのですかとの質問に)あ~、弘大(ホンデ)かな。

9J9A3904-2のコピー

―皆さんそれぞれ好きな女性のタイプはありますか?―

ヨンホ:僕は優しい人が好きです!心が大事。(ライターに向けて)心が1番大事です!って僕が言ったと書いてください(笑)

チャニ:笑顔が可愛いくて、笑ったとき優しい目になる方。あと唇がぷっくりした方が好きです。

スヒョク:可愛いくて愛嬌のある方です。

―三者三様ですね〜。そんな個性あふれる皆さんが歌手を目指そうと思ったきっかけは何ですか?―

スヒョク:元々は大学でソーシャルワーカーになるための勉強をしていました。でも、夢は歌手で、いろんな人に幸せを与えたいと思っていました。(チャニ、ヨンホ拍手)

チャニ:小学生から歌が好きだったのですが、とても恥ずかしがり屋で。それと、母が歌手になる夢を反対していたのですが、色んな大会に出て優勝していくうちに応援してくれるようになりました。

ヨンホ:僕は小学生の時から歌手が夢でした。高校生の頃はバンドのボーカルなどもしていました。(先ほどのライブでも披露したピアノは小さい時からやっていたのですか、との質問に)高校生の時からです。歌手を目指すために勉強しました。

9J9A3828-2のコピー

―どのような音楽が好きですか?―

チャニ:全部好きです。最近ではラップとかも。

ヨンホ:チャニはいつも歌っていて、家とかで歌ってるときお隣さんから、うるさーい!って言われるほどずっと歌っています。

―それぞれに夢を持ち、初めて出会った時のお互いの印象を覚えていますか?―

スヒョク:僕たちダンスグループだから、チャニは歌はうまいけどダンスは・・・って感じなので実は心配でした(笑)今は笑うことができるけどあの時は大変でしたね〜。ヨンホは練習しないし。

ヨンホ:そのときは18.19歳くらいで、練習より遊びたい気持ちの方があって。

チャニ:(ヨンホは)毎日寝るときに、家に帰りたい〜。って泣いていました。

ヨンホ:家に帰りたいけど夢があるから、頑張りました。

―様々な苦労を乗り越えてステージに立っている皆さん、5月6日にはデビュー1周年記念ライブがありますが、是非ここを見て欲しい!というところを教えてください。―

スヒョク:今まで僕たちが歌ったことのない曲、衣装で、今までに見ることの出来なかった姿が見られると思います。

チャニ:ソロタイムに注目して欲しいです。

―5月6日のライブにも期待がかかりますね!それでは最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。―

ヨンホ:6日のライブは僕たちが頑張って考えて練習したので一緒に楽しんでください。これからもBARAを愛してください!

スヒョク:ファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。一生懸命練習し準備したので、ライブに来てくださった皆さんに僕たちの感謝の気持ちを伝えたいと思います。

チャニ:スヒョクさんと同じ気持ちです。皆さん、愛してください!

9J9A4036-2のコピー

インタビュー後記

インタビュー中の短い時間の中でも、メンバーそれぞれがお互いをよく理解し、信頼し合っている関係性が垣間見えた。

必要以上に自分たちを飾り立てずに、ダンスも歌も「たくさん練習した」と素直に言えてしまう姿は初々しく等身大。そんな彼らがひとたびステージに立って放つ輝きは1周年、そしてその先へとますますパワーアップして行くことだろう。

ライヴ情報  プレゼント

K-POPアーティスト BARA 1周年Special Thanks LIVE 「Reborn」

5月6日(水)

開場 17:00

場所 麻布十番 ELETOKYO (106-0045 東京都港区麻布十番 1-4-5深尾ビル1F / B1F)

(TEL: 03-5572-7535)

スタンディング席 5500円

RanRan Entertainmentをご覧の皆さんを抽選で5名様ご招待いたします。(必ず出席できる方)

ご希望の方は

RanRan EntertainmentのTwitterでこの情報をツイートしてくださった方、またはフォローして下さった方、ダイレクトメールにてお申込みください。

双方でフォローしておりませんとダイレクトメールでお申込みできませんので、フォローがまだの方は「フォロー希望」とご連絡下さい。

RanRan Entertainment TwitterURL https://twitter.com/ranranentame

【記載事項】

1. BARA希望

2.お名前

【募集締切】  5月5日(火)23時

【当選発表】  5月5日(火)24時までにご連絡いたします。

9J9A4050-23

BARAのメンバーのサインいりチェキを3名様にプレゼントいたします。・

応募方法

RanRan EntertainmentのTwitterでこの情報をツイートしてくださった方、またはフォローして下さった方、ダイレクトメールにてお申込みください。

双方でフォローしておりませんとダイレクトメールでお申込みできませんので、フォローがまだの方は「フォロー希望」とご連絡下さい。

RanRan Entertainment TwitterURL https://twitter.com/ranranentame

【記載事項】

1. BARAチェキ希望

2.お名前

3.お送り先

【募集締切】  5月16日(土)24時

関連記事


Page Up