トップ > PICK UP > 韓国版『のだめカンタービレ』に主演のチュウオンとシム・ウンギョンが記者会見を行い親密さを見せつけた!

2015年5月28日 21:47

韓国版『のだめカンタービレ』に主演のチュウオンとシム・ウンギョンが記者会見を行い親密さを見せつけた!

2015.05.28 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

2015年5月28日、東京・シネマート六本木にて、日本でも大好評を博したドラマ「のだめカンタービレ」の韓国版「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」のBlu-ray&DVDリリース記念の来日記者会見が行われ、主演のチュウォン、シム・ウンギョンと制作プロダクショングループエイトCEO兼エグゼクティブプロデューサーのソン・ビョンジュンが登壇した。

9J9A6674-2のコピー

本作はクラシック音楽を題材にした少女マンガで、キュートなヒロイン“のだめ”と、オレ様系で完璧な先輩“千秋”の2人を中心とした笑いあり、感動あり、胸キュンありの青春物語である。

韓国版では“のだめ”をソル・ネイル、“千秋”をチャ・ユジンとし、オリジナルキャラも織り交ぜ装い新たに生まれ変わった。

大ヒットドラマのDVD化と主演2人が揃って舞台に立つ姿に早くから多くの報道陣が集まり、注目度の高さが伺えた。

9J9A6038-2のコピー

本日、千秋先輩のイメージぴったりなフォーマルなスーツで登場したチュウォンは人気作に出演した感想を「ドラマが放送され、クラシックに触れる機会になったと思いますし、オーケストラ関係者の方も喜んでくださり、やりがいを感じました。」と「実はとてもプレッシャーでした。」という本音とともに語った。

9J9A6284-2のコピー

また、原作のファンでもあるというウンギョンは「のだめ役をやることがとても嬉しく、またクラシックもとても好きなので、韓国では珍しいクラシックをモチーフにしたドラマに出演してみたいとも思っていました。」と憧れの作品の憧れの役を演じる喜びの気持ちを語った。

性格、話し方などどこをとっても個性的な役柄であるネイル“のだめ”を演じるにあたりこだわった部分として「日本版と比べても彼女の天才的な部分が出るようにしました。その上で愛らしさも出せたらな、と。」と明かした。

2-9J9A6499-2のコピー

ドラマの見所は何と言っても「胸キュン」シーン。なかでもネイルがユジンにキスを迫る場面について尋ねられたチュウォンは、「韓国のドラマなどでは、女性から男性にキスを迫るシーンがあまり無いんです。初めての経験に戸惑いながら、ありのままの自分でできました。」と胸キュンシーンでも等身大で演じる冷静さを見せた。

その流れで「(チュウォン本人は)積極的な女性はどうですか?」と聞かれると「大好きです」と笑顔で即答した。

9J9A6122-2のコピー

チュウォンは劇中のユジンと同じく、天才的だったそうで、「指揮の指導を受けた際、指導者の方に、僕が3年教えた生徒より上手と言われた。」とのエピソードをビョンジュンプロデューサーに明かされはにかみつつ照れる一幕もあった。

9J9A6132-2のコピー

本編の中にたくさん登場するオーケストラのシーンでの他のキャストについては「すでに心は一つ!」と表現するほど親密な関係性の中撮影が行われたとのこと。

会見中にもチュウォンとウンギョンの主演2人が笑いあう場面もあったりと人気作に挑んだ信頼関係が垣間見えた。

9J9A6148-2のコピー

9J9A6162-2のコピー

クラシックブームを日本、そして韓国で巻き起こした「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」のBlu-ray&DVDがついに7月1日に発売!撮影の裏側を収めた特典映像も満載で韓国版、日本版、そして原作のファンも見逃せない内容となっている。

 9J9A6682-2のコピー

「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」Blu-ray&DVD

〈セル〉2015年7月1日(水)同時発売 ブルーレイ BOX1&2/DVD-BOX1&2〈初回限定版〉価格:各18000円+税

〈レンタル〉テレビ放送版:2015年7月2日(木) Vol.1〜6、2015年8月4日(火) Vol.7〜12

発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー

公式HP:http://www.cinemart.co.jp/k-nodame

©二ノ宮知子/講談社 ©2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.

 9J9A6578-2のコピー

☆Blu-ray&DVD リリース記念イベント

〈登壇ゲスト〉チュウォン/シム・ウンギョン

〈日時〉2015年5月29日(金) 1回目14時開場14時30分開演   2回目18時開場18時30分開演(2回公演)

〈会場〉Zepp DiverCity(Tokyo)

〈料金〉全席指定(Blu-ray BOX1 or DVD-BOX1 付) 15000円

チケットご購入者には、7月1日発売「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」Blu-ray BOX1、DVD-BOX1のいずれかを発売日に先駆け、会場でプレゼント!

 

トップ > PICK UP > 韓国版『のだめカンタービレ』に主演のチュウオンとシム・ウンギョンが記者会見を行い親密さを見せつけた!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています