Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

チュウォンとシム・ウンギョンが『のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ』ドラマDVDリリース記念イベントに出席!

2015/5/30 04:31

2015.05.28 取材:記事/RanRan Entertainment

写真素材提供/(c)二ノ宮知子/講談社 (c)2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.

5月29日、チュウォンとシム・ウンギョンが来日し、『「のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ」のBlu-ray&DVDリリース記念イベント』が東京・Zepp Diver Cityで昼夜2回開催された。

CA_B0873のコピー

ステージにオーケストラが登場し、ベートーベンの「交響曲第3番変ホ長調作品55『英雄』第1楽章」の演奏でイベントはスタート。クラシックの優雅な雰囲気が流れる中、チュウォンとシム・ウンギョンが登場すると会場は大歓声に包まれた。

今回のイベントがデビュー以来初めてのファンミーティングになるというシム・ウンギョンは「とても感慨深いです。大好きな日本で初めてのファンミーティングができる事が本当に嬉しいです!」と明かすと会場から温かい拍手が起こった。

「のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ」が日本で発売されるということについて、チュウォンは「僕もそれを期待していました!」と茶目っ気たっぷりに答え、シム・ウンギョンは「韓国で新しく生まれ変わったドラマですので、ぜひ楽しんでご覧になって頂きたいです!」としっかりとアピール。

CA_B1019のコピー

ドラマの映像を見ながらのトークコーナーでは、ふたりがそのシーンのエピソードを披露。まず、チュウォン演じるユジンが「初めて指揮をするシーン」では、自分の指揮のスタイルを探すのが問題だったというチュウォン。そして見つけた答えは「“正確にリズムを刻み、さわやかに指揮をしよう”ということでした」と明かすと、シム・ウンギョンは「韓国で有名な指揮者のチョン・ミョンフン先生と似ているような気がします。これは本心です!」と大絶賛!

CA_B0898のコピー

また、チュウォン自身が難しかったと言う「オーケストラと一緒にユジンがピアノを演奏するシーン」では、急にできたシーンのため事前に一度も練習せずに撮影したそうで、「ネイルが僕の演奏を聴いて、私もピアノを弾きたくなったと思ってもらわなければならないシーンで、ピアノだけでなく感情表現も必要だったのが難しかったです」と演技派チュウォンらしいエピソードが明かされると、会場からは大きな拍手が起こった。

 CA_A0093のコピー

 ふたりが一旦退場すると、ステージにスペシャルオーケストラが再登場して、アストル・ピアソラの「リベルタンゴ」を演奏。

続く「『のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ』シーン再現クイズ」では、抽選で選ばれた6名のファンがチュウォンチーム、シム・ウンギョンチームに別れ、ドラマのシーンに関するクイズに答えるというもの。しかし、視聴済みのドラマファンには問題が簡単過ぎだったのか、6名全員が全問正解で賞品のサイン入りドラマポスターを手にして大喜び!それを見ていたチュウォンも、「皆さんがよくドラマのことをご存知で本当に嬉しいです!」とご満悦。

CA_B1637のコピー

 ライブコーナーでは、シム・ウンギョンが日本語と英語でX JAPANの「Tears」を熱唱。歌い終わると、チュウォンがケーキを乗せたカートをスキップして押しながら登場!2日後の5月31日はシム・ウンギョンの22歳(韓国年齢)の誕生日ということで、会場も一緒に「HAPPY BIRTHDAY」を合唱。「こんなふうに祝って頂いたのは初めてです!感動しています!」と驚きを隠せないシム・ウンギョンに、会場からもお祝いの声と拍手が贈られた。続いて、チュウォンがシン・スンフンのバラード曲「バタフライ・エフェクト」を披露し、その甘い歌声に会場は酔いしれた。

CA_B1682のコピー

 フォトタイムでは、ともに長身でお似合いのチュウォンとシム・ウンギョンのツーショットに会場からため息も。全員での記念写真撮影のあとイベントはエンディングとなり、シム・ウンギョンが「このイベントで皆さんとご一緒できて幸せでした。これからも頑張って、皆さんにいい演技をお見せしたいと心に誓いました。本当にありがとうございます!」と気持ちを述べた。続いて、チュウォンは「今回はウンギョンと一緒にドラマを持ってきたので、尚更新鮮で楽しかったです!」と語った後、「そして、ここで一言お話をしなければならないと思います。鹿児島で火山が噴火したという記事を、ここに来る前に読みました。大きな被害がないことを祈っています。本当に今日はありがとうございました」と挨拶とともに温かいメッセージも送った。

CA_A0285aのコピー

最後にはチュウォンが初めて歌うというオーケストラの演奏で、ドラマの挿入歌「イノセント」をその透き通った歌声で歌いあげ、大歓声の中ステージを後にした。

現在、スリラー映画「あいつだ」の撮影を終えたばかりのチュウォン、そして映画「あなたを待ちながら」が夏に韓国で公開予定というシム・ウンギョン、ふたりの更なる活躍に期待したい。

 

「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」Blu-ray&DVD

■<セル>2015 年7 月1 日(水)同時発売 ブルーレイBOX1&2/DVD-BOX1&2<初回限定版> 価格:各18,000 円+税

■<レンタル>テレビ放送版:2015 年7 月2 日(木)Vol.1~6、2015 年8 月4 日(火)Vol.7~12

発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー

公式HP:http://www.cinemart.co.jp/k-nodame

コピーライト表記:(c)二ノ宮知子/講談社 (c)2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.

 「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」Blu-ray&DVD リリース記念イベント

〈登壇ゲスト〉チュウォン/シム・ウンギョン

〈日時〉2015 年5 月29 日(金) 1 回目 14:00 開場/14:30 開演、2 回目 18:00 開場/18:30 開演 (2 回公演)

〈会場〉Zepp DiverCity(TOKYO)

〈料金〉全席指定(Blu-ray BOX1 or DVD-BOX1 付) ¥15,000(税込)

チケットご購入者には、7 月1 日発売「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」Blu-ray BOX1、DVD-BOX1 のいずれかを発売日に先駆け、会場でプレゼント!

 

関連記事


Page Up