Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「NHK紅白歌合戦」リハーサルの様子!第一弾

2015/12/30 06:54

2015.12.29 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

2015年29日、東京・渋谷にあるNHKホールにおいて毎年31日開催される恒例の「NHK紅白歌合戦」のリハ―サル及び囲み取材がおこなわれ大勢の取材陣が訪れた。

 

IMG_9199-2

伍代夏子

華やかなステージでバックダンサーには小学生もいるので世代を超えたパワーで盛り上げていきたい。本番では「とにかく明るい安村」さんが応援に駆け付けてくださるので何を着てくるのかも楽しみにしている、と語った。何か穿く物をプレゼントしようかと思った、と気遣いを見せる一面も。去年はV6と共演し、そこから交流も生まれたので、今年はSexyZoneと共演できるということも楽しみにしている様子であった。

IMG_9208-2

大原櫻子

やや緊張した面持ちでホールでの音合わせを終えた大原は、「ステージに立つと空気が違い、ステージや照明がとても華やかでした。衣装は歌唱曲の「瞳」をイメージした水色でシンプルなデザインで、飾らないがキラキラした感じです。」と語った。トップなので、自分の歌唱だけでなく、色々な方のステージが楽しみ、と初々しい一面も見せた。また、踊るポンポコリンでのE-girlsとのコラボも楽しみであると語った。また、来年に向けては、歌も芝居も自分らしさを極めていきたいと抱負も語った。

Sexy Zone

3年連続の白組のトップバッターを務めるにあたって、見どころは70人のジャニーズjrと一緒に作るダイナミックなステージで、SexyZoneらしいステージを見せたいと意気込みを語った。伍代さんと五輪音頭でコラボすることは「五」という数字でつながりがあり、運命だと感じている。伍代さんのセクシーさとSexyZoneのセクシーさを2乗させたステージにしたいと意気込んだ。

 IMG_9234-2

乃木坂46

乃木坂46は初出場。いつもと違う空気感、緊張感で、リハーサル後の拍手で色々な人に祝福されていると実感したと述べた。初の紅白に37人のメンバー全員で出演できる達成感は素晴らしくて嬉しいとも語った。歌唱曲「君の名は希望」でフロントを飾る3人はそれぞれ、生駒「20歳の誕生日に特別に紅白初出場という特別なプレゼントをもらいリハーサルから涙が出た」星野「君の名は希望は2年前の楽曲、3人のフロントも2年ぶりなので成長した姿を披露したい」生田「紅白は人生でこんなにも大量のフラッシュを浴びる舞台は初めて、頑張りたい」と緊張しながらも意気込みを見せた。

IMG_9260-2

三山ひろし

初出場ですがすがしい気持ちです。NHKホールは慣れているがしっかりと歌唱したい。

本番当日は母、祖父母が観覧に来るのでとても楽しみと語った。特に祖母は自分を歌手にしたかったという想いがあり、紅白に出るまで死ねないと話していたので故郷のことも思い出しながら歌唱したい、と意気込みを語った。東京に出てきてから涙もろくなったこともあり、本番では泣かないようにファンから言われた模様。

得意のけん玉の話題に触れられると、日本けん玉協会からは紅白特製けん玉をもらったので、どこで機会を狙って「飛龍昇り拳」を披露したい、と野望も見せた。また、今回紅白を卒業する森進一の話題になると、紅白卒業は歌の指導をしてもらったこともあり本当に寂しいが、小さい頃からTVで見た大スターの最後に共演できて嬉しいと思いを綴った。

関ジャニ

ゆるキャラとコラボで和ませるという今回の関ジャニ。今年は前向きスクリームで全国8か所をリサイタルで周ったので、一年の最後にふさわしい場所で歌うことが出来てうれしいと語った。他のジャニーズグループとは紅白の会場でしか出来ない会話が裏であるので毎年楽しみにしているそう。また、今年一年を漢字一文字で表すと大倉は「食」、丸山は「学」、錦戸は「太」、安田は「穏」、渋谷は「白」、そして村上は「前」であると述べた。

ゆるキャラとのコラボステージは和むものとなっており、要注目である!

IMG_9284-2

天童よしみ

今年は美空ひばりの27回忌ということに触れ、今回歌う「人生一路」はコンサートではあまりに大切な曲であまり歌ったことがない曲であり、この曲で紅白が決まった時は美空ひばりさんの情熱が体に入ってきた、と思いを綴った。今年はファンとの距離の近い一年だったので来年も継続していきたいと語り、来年の目標は、紅白の期間で毎年痩せる、明後日今年は4キロ痩せたいという自信の目標も笑顔で語った。

IMG_9328-2

氷川きよし

今年は五郎丸のポーズで記者会見を迎えた氷川きよし。ラガーマンの恰好をしたバックダンサーと共に風の中で躍動感ある男の戦いを表現するので見て欲しい、と見どころを語った。今年はコンサートで全国各地を周りファンの真心を感じ、感謝の気持ちを常に忘れず、2020年に迎える自身の芸能活動20周年に向けて来年も頑張りたいと語った。

TOKIO

V6とは、ほとんど同期なので、イノッチが司会で嬉しい、リーダーは感動で涙が出たと、イノッチへの思いを述べた。司会者との面談もとても楽しかった模様。今年は50枚目のシングルも出せたし、国分は結婚したし、昨年の20周年に続きおめでたい一年であり、今年もアニメとコラボしたステージもあるので楽しみと語った。

今年一年を漢字一文字で表すと、と聞かれたメンバーは、それぞれ、城島「走」松岡「祝」国分「結」長瀬「走」山口「嬉」と今年を総括した。

つづく~

 

 

関連記事


Page Up