Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミュージカル『花より男子 The Musical』1月5日公開日にF4の松下優也(X4)、白洲迅、真剣佑、上山竜治と加藤梨里香が囲み会見で意欲を語る!

2016/1/6 02:01

2016.01.05 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

2016年1月5日、東京・シアタークリエにて本日初日を迎える『花より男子 The Musical』の囲み会見と公開舞台稽古が行われ、3000人以上の中からオーディションで選出された本作さながらのシンデレラガール、牧野つくし役の加藤梨里香、F4は道明寺司役の松下優也(X4)、花沢類役の白洲迅、西門総二郎役の真剣佑、美作あきら役の上山竜治が登壇し、初ミュージカル化への意気込みを語った。

9J9A3057-2a

昨年行われたオーディションにて審査員の満場一致で主役・牧野つくし役に抜擢された現役高校生の加藤は、初日を迎える心境を「皆さんに支えられてここまで来ました。今までやってきたことを発揮できればと思います。」と気持ちを引き締めた。

 9J9A3126-2a

9J9A3120-2a

また、F4のリーダーである道明寺を演じる松下は、「今回、稽古場にいる時間がすごい長くて、4人でご飯行けてないんです。LINEグループも、竜治くんが作ってくれたんですけど誰もメッセージ入れない(笑)」とのエピソードを明かし共演者と報道陣の笑いを誘った。

9J9A3234-2a

出演者一同、稽古場にいる時間が長かったと口を揃えるほどそれぞれが真剣に挑んだ稽古期間に関しては、原作さながらに真っ白な衣装で登場した白洲が、「稽古自体は1ヶ月くらいでしたが、ものすごくじっくり濃密に進んでいったので、稽古あたまが大分昔のように感じています。」と短いながらも充実した時間を振り返った。

9J9A3239-2a

西門総二郎を演じる真剣佑は本作が舞台初出演となる。記者の「真剣 佑さん」との呼び掛けに「あ、真剣佑です。呼びにくければマッケンで大丈夫ですよ」と爽やかに応対しつつ、「すごくワクワクしています。新しい花男の世界を作り上げているので、楽しみにしていてほしいなと思います。」と初出演へ準備万端の様子を見せた。

先述のLINEグループのエピソードや、報道陣からの「加藤さんはF4の中でどなたがタイプですか?」との質問の際、「え、それ僕絶対選ばれない」と呟き笑いを誘うなどと現場のムードメーカーであることが垣間見えた上山は”マダムキラー”という役柄に際し、「マダムにお話を聞きましたね。年下の男の子どうですか?と聞いたら、年上の男の人にされても当たり前の、例えばジュース買ってくれたりとかも年下の男の子からされると倍嬉しいと聞いて、積極的にいくのが良いんだと思いました。」と下調べが充分で役に対する自信も垣間見えた。

 9J9A3265-2a9J9A3273-2a

9J9A3358-2a

会見に登壇した5人はもちろんのこと、つくしの恋敵・藤堂静役にはSKE48の古畑奈和、幼馴染で重要なキーパーソンとなる織部順平役には木村了と、様々なジャンルから豪華キャストが集結し、濃すぎるほどに印象的なキャラクター達が漫画から飛び出し、次々と目の前に現れる。

9J9A3371-2a

また、会見時のはにかみ顏からは想像もつかないほど力強い歌声で主役の座を勝ち取ったミュージカル界の新星、加藤梨里香の演じる牧野つくしがF4と出会い、夢にも見たことのない世界を駆け上がってゆく姿は説得力抜群で心に響く舞台となっている。

 9J9A3391-2a9J9A3558-2a

9J9A3573-2a

原作を読んだ、ドラマを見た、この作品に触れた人々が一度は考えたことのある夢「F4が近くにいたらいいのに・・・」が今実現。目の前で歌って踊るF4に、花より男子のキャラクターたちに会いにぜひ劇場へ!

公演日程

〈東京〉1月5日〜24日 シアタークリエ

〈福岡〉1月28日 福岡サンパレス ホテル&ホール

〈名古屋〉2月6日〜7日 愛知県芸術劇場 大ホール

〈大阪〉2月11日〜14日 サンケイホールブリーゼ
原作:『花より男子』神尾葉子(集英社マーガレットコミックス刊) 脚本:青木 豪 演出:鈴木裕美 音楽:本間昭光

出演:加藤梨里香、松下優也(X4)、白洲迅、真剣佑、上山竜治 ほか

©神尾葉子・リーフプロダクション/集英社

©『花より男子 The Musical』製作委員会2015

関連記事


Page Up