トップ > PICK UP > 俳優アン・ジェウクが「アン・ジェウク ディナーショー」を開催!今年中にはコンサートを開催します!

2016年1月24日 17:10

俳優アン・ジェウクが「アン・ジェウク ディナーショー」を開催!今年中にはコンサートを開催します!

2016.01.22 取材・記事/RanRan Entertainment

写真提供/C)2016 韓流ぴあ/ポニーキャニオン/EA&C

 

ドラマ『星に願いを』で知られるアン・ジェウクが、1月22日に東京マリオットホテルにて「Ahn Jae Wook Fan Meeting 2016」を昼夜2回開催した。「これまで応援してくれた日本のファンに恩返しがしたい」という本人の希望で自身初となるディナーショー形式で行われ、デビュー22年目となる年に、これまで歩んできた長い道のりをファンと共に振り返るスペシャルな一夜となった。

20160122-IMG_0873a

夜公演では、フルコースのディナーを楽しんだ後、ドレスアップしたファンたちの前にアン・ジェウクが去年リリースした新曲『今さら』を歌いながら登場すると、大歓声が上がりファンは歌に合わせ手拍子を贈った。「こんばんは!3年ぶりですね、お久しぶりです!」と日本語で挨拶をした後、「日本でのコンサートから3年経ってしまいました。今回はコンサートではなくてディナーショーというものを準備してみましたが、皆さんいかがでしょうか」とファンに問いかけ、「韓国ではディナーショーというとベテランの年を取った60〜70歳の人がするというものなので、今回ちょっと戸惑いました(笑)」と会場の笑いをとった。「韓国は今零下20度と本当に寒いのですが、そんな中ドラマの撮影をしていますのでちょっと風邪気味です」と話した後、「去年のクリスマスは妻と東京で過ごしたんです。出産前の最後の旅行ということで来たんです」と告白、会場からは「えぇ〜!」と大きな驚きの声が上がった。また、デザートに出たユズ味のシャーベットはアン・ジェウク自身のアイディアで、「”ファンが風邪をひかないように”という想いをこめています」という説明に、会場からは大きな拍手が贈られた。

20160122-IMG_0686a

続いて、「皆さん、ミュージカル『皇太子ルドルフ』はご覧になりましたか?この歌で妻を口説いたんです(笑)」とお茶目な紹介をし、『私を試す瞬間(The Measure of a man)』をミュージカルさながらの迫力で歌い上げた。

トークコーナーでは、「まず最初にディナーショーと聞いた時、『皆さんと一緒にご飯を食べるのかな?』と思った」というコメントに会場は大爆笑!「3年ぶりのイベントということで、日本のファンへの想いは?」と聞かれると、「体調を崩す前のコンサートが最後になってしまったと思います。その後元気になったのですが、元気な姿を見せられないままで申し訳ないなと思っていましたので、今日こうやって元気な姿をお見せできて嬉しく思います」と語った。また、22年となるキャリアについては「ゆっくりと急がずにやってきたことで続いてきたと思います。自分の才能を発揮できる範囲でやってきたことが、22年の俳優生活を維持できた秘訣だと思っています」と話し、今まで演じた役で一番近い役は「敢えて言うなら『オー!ピルスン』の役かな。出しゃばらないけど、情に厚い役だと思っています」と明かした。

続くファンからの質問コーナーでは、「時代劇に出演されないのでしょうか?」という質問に、「時代劇はきっとうまく出来過ぎてしまうんじゃないかと思って(笑)、若いうちはやらずに、40歳を超えたらやってみたいと思っていました。自分の声のトーンが似合う役なら時代劇をやってみたいと思います」と話した。また、「子供が生まれたら、どんな風に育って欲しいですか?」という質問には、「2月22日が予定日で娘です!」と明かし、「自分は厳しくて妻は優しいので、どちらに似るかが心配です。女性らしくて堂々として、しっかりした娘になるといいなと思います。歳の差がありますが、友達のような関係になれたらいいなと思います」と照れながら語った。そして、「次のコンサートはいつ?」という多くのファンからの質問には「8月までドラマの撮影がありますが、今年が終わる前にはコンサートをしましょうか?」と宣言すると、その答えに喜ぶファンから割れんばかりの拍手が起こった。

22年間の活動を辿った映像がスクリーンに流れた後、会場の後方からアン・ジェウクが登場するとファンは大興奮!ゆっくりとテーブルの間を歩き『友よ』を歌う姿に、ファンはすっかり見とれていた。

現在、ドラマ『子供が5人』の撮影真っ最中のアン・ジェウク。2月20日に韓国で放送がスタートするこのドラマで、アン・ジェウクは妻と死別して子供がいるシングルファーザー役を演じる。ドラマの決め手について「前回の『光と影』の役は複雑な人生で、演じている方も観ている方も辛かったと思いますので、次は観ている人も笑顔になれる楽しいドラマに出たいと思っていたんです」と明かした。

続いて、「死ぬまでにしたい3つのこと」という質問の答えとして、1.家を立てて、弟夫婦そして私の家族が一緒に(同じ場所に)住む。「でも、家は各自で買ってもらいます(アン・ジェウク)」(会場大爆笑)、2.80歳を越えても俳優として残っていること。「メロドラマをしたい。ファンの皆さんも元気でいてくれなきゃいけませんよ!(アン・ジェウク)」(会場大爆笑)3.海辺に住む。「沖縄、横浜の海が好きです!(アン・ジェウク)」(会場拍手)という3つを挙げた。

私物プレゼントコーナーでは、会場から抽選で2名にアン・ジェウクがソウルの20周年記念コンサートのオープニングで着用した衣装とプライベートで愛用していたレザーバッグをプレゼント。抽選に当たったファンは、アン・ジェウクから手渡しされて大喜びだった。

20160122-IMG_1020a

「今日は短い時間でしたが、皆さんとお会いできて嬉しかったです。私は妻、子供と新しい家族ができ、今までよりも家族のことを考えるようになりました。皆さんのことも家族のように思ってきましたので、これからも家族のように過ごしていけたらと思います。ありがとうございました!」と最後の挨拶をし、本当は歌う予定ではなかったという『君という空』を披露。続いて、ラスト曲『Forever』ではファンと大合唱となり、大盛り上がりの中イベントの幕は降りた。デビュー22年を迎えても変わらないアン・ジェウクの人柄通り、フレンドリーでアットホームなショーは、ファンにとって忘れられない想い出となったに違いない。

〈セット・リスト〉

1.「今さら」

2.「私を試す瞬間(The Measure of a man)」(ミュージカル「皇太子ルドルフ」より)

3.「君という空」

4.「Forever」

 

トップ > PICK UP > 俳優アン・ジェウクが「アン・ジェウク ディナーショー」を開催!今年中にはコンサートを開催します!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています