トップ > PICK UP > SE7EN、まだ心は10代!誕生日イベント『2016 SE7EN FAN MEETING 1109』開催!

2016年11月10日 14:18

SE7EN、まだ心は10代!誕生日イベント『2016 SE7EN FAN MEETING 1109』開催!

2016.11.09 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

韓国アーティストSE7EN119日、TOKYO DOME CITY HALL にて昼夜2回に渡り『2016 SE7EN FAN MEETING 1109』を開催した。

bbb_5032a

 今年77日に移籍第1弾シングル『RAINBOW』をリリースし、日本活動を本格的に始動。約4年ぶりのシングル『RAINBOW』は、オリコン週間シングルランキングで初登場8位を獲得。自身の誕生日に行われたイベントでは、127日に発売する日本フルアルバム『Dangerman』を中心としたSE7ENならではの爆笑トークやライブの他、『GIVE IT TO ME』のポイントダンスをレクチャーしたり、来場者全員とのハイタッチ会も行われたりと盛りだくさんな内容でファンを楽しませた。

aaa_3838a

イベント前半は、舞台をラジオブースに、会場をサテライトスタジオに見立て、1日だけの“SE7EN FM”を開局したという設定からトークショーがスタート。司会のYumiの呼び込みで黒と白を基調としたスーツ姿のSE7ENが登場すると会場割れんばかりの大きな歓声が沸いた。SE7ENは「コンニ~コンニ~」と爽やかに手を振り、ゆっくりと会場を見渡すと「久しぶりかな?(客席との)距離が近くていいですね、またこうやって会うことが出来て嬉しいです!」と4ヶ月ぶりにファンと再会した喜びを口にした。 aaa_3688a

続いて、SE7ENの誕生日を祝うバースデーケーキが運ばれると、場内は祝福ムードに。「いくつになったの?」という質問に「わかりません~。まだ心は10代」とおどけて見せるSE7ENに観客も爆笑。そんなSE7ENに客席のファンからバースデーソングがプレゼントされ、観客をバックに記念撮影。その後はファンからの質問タイムへ。「絶対持ってくる物は?」に対して「1つ目は携帯、2つ目はマスクパック。そして3つ目は、三角(ブリーフ)や四角(トランクス)でなく「3.5角くらいの真っ赤なアンダーウェア」。このタイプを「ズロース」と呼ぶといい会場を沸かせる一幕も見受けられた。

aaa_4476aaaa_4173a

そして、127日発売のニューアルバム『Dangerman』ついて、「黒セブンと白セブンの2人がケンカする」と説明し、今まで見たことがないSE7ENを魅せるべく、二面性のキャラクターが登場するコンセプトであることを伝えた。さらに、「このアルバムは10年ぶりの日本フルアルバム。2006年の『FIRST SE7EN』という日本フルアルバム以来の日本アルバムで今回はいろんなジャンルを作りました。色々なティストがあって、色々なスタイルや色が入っています。全15曲たっぷりです!」と説明しながら、いろんな表情を見せて期待感を高めた。実際に作詞作曲したという『GIVE IT TO ME』については「ずっと『GIVE IT TO ME~♪』と歌っていて内容がない(笑)。アップテンポのダンス、ファンキーダンス。10月に韓国でミニアルバムを出して1ヶ月間活動した時、日本ファンからの反応も熱くて。ありがとうございました」と感謝の言葉を伝えた。

aaa_4379a

 続いてアルバムのタイトル曲『Dangerman』のMVが初公開され、SE7ENも「すごく力を入れたPV。カッコよく撮るために振付も頑張りました」とコメント。撮影で苦労した点について「林檎を3個くらい食べた。また、ダンスシーンが多く、ずっと踊っていたから大変だった。一番辛かったのは、7月の暑い時にコートを着て踊るので汗がたくさん出て大変だった」と振り返った。

aaa_5641aa

続いて、周りのスタッフが日頃思っていた本音をSE7ENにぶつけるコーナー「本音ちょうだい!」では、「無茶ぶりにもよく応えてくれるが、本当に嫌な時に出すサインを教えてほしい」との要望に対してSE7ENは「そんなに嫌な事はさせないからほとんどOK。でも、はっきりは言えない。困った感じで遠くを見て、聞こえないフリをする」とSE7ENの人柄が垣間見られる一幕も。一方、事前に募集したファンからの「お悩み相談所!」のコーナーでは、「好きな人の連絡先が聞けない」という悩みに、司会のYumiを相手にSE7ENが女性役で寸劇を披露。おもむろに携帯を差し出し、「電話番号を入れてほしい」「君が好き」と、か細い声でストレートにお願いをするSE7ENに会場は大爆笑だった。そんな盛り上がりの最中、SE7ENの携帯に1通のメールが届くサプライズが起こった。送り主はなんとBIGBANGSOL。ファンミーティングとは知らずのバースデーメールだったようで、思わぬ出来事に歓声が沸いた。

aaa_5680aaaa_4656aaaa_4573a

後半のライブステージでは赤いレーザーを手にしたダンサーたちが縦横無人に客席通路を練り歩き、観客を新曲PVのダークな世界観へ誘う。

aaa_5989abbb_5259a

1曲目は初披露となる『Dangerman』で幕開けし、続いて韓国で発売したアルバム「I AM SE7EN」よりファンキーでリズミカルなナンバー『GIVE IT TO ME』を華やかにパフォーマンス。ポイントダンスに歓声が上がり、フロアはヒートアップ!沸き立つファンにSE7ENは「すごい熱い反応ですね!やっぱりみんな、こんなに激しいこと、好きなのね!」と何故かオネエ口調で笑いを誘い、「15曲、いろんなジャンルの曲が入るから期待して!来月も会いにくるから!アルバム発売の日に。今日、僕の誕生日に会うことが出来て、今年も(誕生日に)会ったのが嬉しい。平日になのにみんな、忘れずに来てくれてありがとうございます!来年も平日かな?(笑)会社休んでくるか!(笑)」と笑いを交えながらメッセージを伝えた。初披露曲『Love Mystery』や『君が好きだよ』といったバラード曲や、導入部分でファンとのアカペラ合唱が印象的な日本シングル『RAINBOW』の他、アンコール曲『LOVE AGAIN』では、客席から登場してファンを大いに沸かせ、ラストは『BETTER TOGETHER-DIGITAL BOUNCE』 のメドレーで最高潮に盛り上げ、興奮覚めやらぬままステージを締めくくった。

bbb_5088abbb_5462a

SE7EN(セブン)日本公式サイト http://lucky-7.jp/

SE7EN ニューアルバム「Dangerman」超!先行視聴会』

■日時:1110日(木)
集合:18:00(タワーレコード渋谷店1F階段前)
開演:18:30

■場所:タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO

■内容:先行視聴&トークイベント&握手会

▼会場予約特典会付き!『「Dangerman」発売記念予約イベント』

■日時:1112日(土)
開演:
1部】14:00
2部】17:00

■場所:ヴィーナスフォート教会広場
■内容:ミニライブ&握手会

詳細はビクターエンタテインメント・オフィシャルサイトへ

http://jvcmusic.co.jp/se7en/

<セットリスト昼公演>
M1. Dangerman
M2. GIVE IT TO ME
M3. Love Mystery
M4. RAINBOW
M5. 君が好きだよ

[アンコール]
EN1. LOVE AGAIN
EN2. BETTER TOGETHER-DIGITAL BOUNCE (メドレー)

トップ > PICK UP > SE7EN、まだ心は10代!誕生日イベント『2016 SE7EN FAN MEETING 1109』開催!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています