チ・チャンウクが東京国際フォーラムでコンサートを開催!

2017/3/2 07:00

記事/RanRanEntertainment
写真/JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

ドラマ「THE K2~キミだけを守りたい~」「ヒーラー~最高の恋人~」「奇皇后」など出演作が連続して大ヒット、さらにミュージカルでも大活躍の韓国イケメン実力派俳優チ・チャンウクが、2017217日(金)東京国際フォーラム ホールAにおいて『JCW 3rd Concert君におくる愛の歌』と題したコンサートを開催した。

_MAS0287_sa

場内が暗くなり、練習風景を収めたオープニング映像が流れると、今日の主役を待ちわびるファンのときめく心と共にペンライトの灯りが揺れた。白いシャツに白と黒の格子模様のニット、黒のパンツという衣装に身を包んだチ・チャンウクがステージ下手の段上に登場すると客席からは歓声が沸き起こった。最初の曲、ドラマ「奇皇后」のOST『蝶々に』のワンコーラスを歌うと笑顔で「こんにちは!」と爽やかに挨拶。

歌い終わって「日本のみなさん、会いたかったです。このようにコンサートを東京でできることになりました。2017年初めてのコンサートですが、これまでの公演の中でも一番多く歌を歌うコンサートです。」とファンに告げると歓喜と大きな拍手が鳴り響いた。

_MAS0766_sa

「君におくる愛の歌」というタイトルの通り、チ・チャンウク本人が聞いてもらいたい曲をファンのためだけに歌うというコンセプトで進められた本公演は、チ・チャンウク出演ドラマのOST曲や自身のオリジナル曲の他、彼自身が好きなアーティストの曲、ファンが歌って欲しいとリクエストした曲など19曲もの楽曲が披露された。

_MAS0842_sa

生バンドの演奏に載せて熱唱するチ・チャンウクの歌声にファンも一緒に手拍子を打ちながら楽しんだり、せつないバラードに酔いしれたり、ダンサーを従えて歌うカッコイイ姿に見惚れたり、様々なステージを楽しんだ。

_KUS0966_sa

途中、告白ソングとして選んだという『君という贅沢』『とても可愛い』を披露するステージでは、赤いバラの花を客席まで下りて行って、ファンの一人に捧げるというロマンチックな演出もあった。

疾走感あるアップテンポの『空をかける』では、ステージを飛び出して客席の間を動き回り、ファンの近くで大いに盛り上がる場面も。

_P6A0830_sa

中盤でMCの女性がサポートしてのファンと楽しく遊ぶコーナーも開催された。「あなたはどこにいますか?」と題されたそのコーナーでは、“チ・チャンウクと同い年の人” “前転・後転・側転・バク転ができそうな人” “チ・チャンウクに腕相撲で勝てそうな人” などといったお題で、チ・チャンウクが見た目だけでファンを選び、ステージで実際にどうであるかを検証してみたのだが、随所にチ・チャンウクの優しさが垣間見られた。

「同い年」ということで選ばれたファンに実際の年齢を聞こうとするマイクを遮ってあげたり、腕相撲対戦の小学生の女の子には、一生懸命勝負を挑んだ様子を見せながら負けてあげたり、ステージに上がったファン全員に握手はもちろん、自らハグをしてあげたりととびっきりのファンサービスを見せた。

「時間が過ぎるのは早いですね。残り一曲となりました。」と最後の曲を告げるチ・チャンウクに会場から残念がる声が上がると「みなさんと会うのはこれが最後ではありません。」と、4月にもう一度イベントで東京と大阪に来るという嬉しい知らせが発表された。

ヒットドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」のOSTである『守ってあげる』が最後の曲として始まると、チ・チャンウクはまたもや客席へと下り、ファンの近くまで足を運んでの熱いパフォーマンスを見せた。

_P6A0733_sa

アンコールの声に再び姿を現したチ・チャンウクは、ファンへの思いを綴った日本語の手紙を心を込めてゆっくりと朗読し、会場は暖かい空気に包み込まれた。

そして、本当に最後の曲『LALALA LOVE SONG』を総立ちのファンと一緒に手を左右に大きく振りながら楽しみ、「僕たち、また会えるから寂しがらないで下さい」と会場を後にした。

さらに名残惜しいファンとの別れを少しでも一緒にいようと、退場時にファンのすぐ近くで笑顔で手を振りながら全員を見送った。

<セットリスト>
M01 蝶々に
M02 Xing Qing
M03 会いたい
M04 TSUNAMI
M05 Bye Bye Bye
M06 君という贅沢
M07 とても可愛い
M08 Rainy Blue
M09 空をかける
M10 愛したけれど
M11 Rain
M12 I LOVE YOU
M13 瞳を閉じて
M14子供のように
M15 私は蝶々
M16 Kissing you
M17 君がいない
M18 守ってあげる
~アンコール~
M19 LALALA LOVE SONG


■ファンクラブ情報
チ・チャンウク ジャパンオフィシャルファンクラブ www.jichangwook.jp
■チ・チャンウク来日コンサート「JCW 3rd Concert 君におくる愛の歌」放送決定!
  コンサートの模様を、4月「衛星劇場」でテレビ初放送。
・      放送局 : 衛星劇場
・      放送予定 : 20174
■チ・チャンウク主演ドラマ「THE K2~キミだけを守りたい~」

DVD-BOX発売&購入者イベント開催決定!
【購入者イベント参加券付DVD-BOX】ファンクラブ限定発売。
詳しくは⇒ チ・チャンウク ジャパンオフィシャルファンクラブ www.jichangwook.jp

      

 

 

関連記事


Page Up