Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メンバー&ファンへの愛が溢れ出る ジャニーズWEST「炎の転校生」ワールドプレミア<後編>

2017/11/9 06:01

取材:記事・写真/RanRanEntertainment
写真/オフィシャル

「こんなドラマ見たことない。漫画のままの世界感を映像にしてるわけじゃないですか」と小瀧。ワイヤーアクションや女装など思った以上に体を張ったというこのドラマ。一番辛かった方は誰ですかの問いに桐山が「さっき皆さんが笑ってくださった名シーン(桐山が後方に宙返りする映像)あるでしょ?あれ、最初ワイヤーがつけてやらしてもらってたんです。本番入ります。時間がないってなった時に、俺ワイヤーついてないの。それでリアルに濵ちゃんの手握って「濵ちゃん絶対離さんとって」って言ったけど濵ちゃん放すから。本当にワイヤーなしでそのままいったからね」と体当たりの撮影秘話を明かした。

IMG_8674a

毎回豪華なゲストを迎えるこのドラマ。「最終回に最強の敵が出てくるので、みんなびっくりすると思う」と中間。また「映像としてはコミカルで面白いけど、セリフがすごい(心に)響くセリフが多いんで、セリフにも注目してみていただいたら嬉しいなと思いますね」と桐山)」またそれぞれの持つ必殺技にも注目したい。 “シャイニングウィンク”というウィンクをするだけで相手にダメージを与えることができる技を持つ藤井は「僕のシャイニングウィンクもパターンがいっぱいあるので楽しみにしててほしいね」とアピールした。

IMG_8640aa

ドラマは10日から190カ国同時に世界配信される。全8話で「個々に(メンバー)みんながメインを張る回がありますので、それぞれ面白い内容になっています(桐山)」「(内容を)言いたいな。めちゃめちゃいいたいなぁ(重岡)」と面白さにかなりの自信がうかがえる。

22日発売となる主題歌「(声が)揃うかな?せーのでいきますよ「せーの。『考えるな、燃えろ!! 』」と見事タイトルコールを決めてみせた息ぴったりのジャニーズWEST。川島から「このまま踊ったりしないんですか?」との質問に「これは面白いこと聞いてくれますね(神山)」「これきっついで。歌番組。なぁ」一度くらいはとのMCから声に「そうですね。ZIPさんに」と川島が司会を務める日本テレビ系「ZIP!」での披露をほのめかすと、川島は、「来てくれます?(川島)」「朝からきついなこれは(桐山)」「3時入りとかだと思うよ(川島)」「あぁ、きっついな」とは答えたが、サービス精神旺盛な彼らのこと。きっとどこかで役衣装で踊る彼らが見られるのではないだろうか。

「僕たち全員がしかもネットで、オリジナルドラマでということは今までにないことなので、皆さん好きな時間に好きな場所で、そして何回でも楽しんで頂けたらと思います」と最後に重岡。終了後は深々と頭を下げる小瀧や、「お忙しい中ありがとうございます」とマスコミを気遣う桐山、背伸びをするように大きくファンに手をふる重岡をはじめとするメンバーたちとメンバーの人柄の良さも際立った。

彼らを観ていると元気になれる。楽しい気分になれる。前向きになれる。いつでもポジティブなメッセージを発しているジャニーズWESTの魅力が、メンバー全員揃ってのドラマの中で遺憾なく発揮される「炎の転校生」。美味しいお菓子と好みの飲み物を用意して、お気に入りのソファーでジャニーズWEST三昧。そんな幸せは週末に今週はなりそうだ。

前編~

公式HP http://www.tenkousei-netflix.jp/

島本先生イラスト「炎の転校生REVOLUTION」※マルシー:(C)島本和彦/小学館 ゲッサンa

 

関連記事


Page Up