Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミュージカル『忍たま乱太郎』第9弾~忍術学園陥落!夢のまた夢!?~、1月6日開幕!

2018/1/6 03:19

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

「ミュージカル『忍たま乱太郎』第9弾~忍術学園陥落!夢のまた夢!?~」が、1月6日(土)に東京ドームシティ シアターGロッソで開幕する。初日公演に先駆けて、1月5日(金)に公開ゲネプロと囲み取材が行われた。

IMG_1138a

ミュージカル「忍たま乱太郎」は、“忍ミュ”の愛称で親しまれ、今年で9年目を迎える。尼子騒兵衛原作「落第忍者乱太郎」およびアニメ「忍たま乱太郎」が原作。第9弾となる今回は前作に引き続き、忍術学園5年生を軸としたオリジナルのストーリーが展開される。 

IMG_6082-a

ストーリーは、ドクタケ忍者隊に奇襲をかけられるところから始まる。ドクタケはドクササコ城と業務提携しており、今回は “ドクササコのすご腕忍者”と“ドクササコのすご腕忍者の部下(ドす部下)”が手を貸していた。
ドクササコのすご腕忍者たちの強さを前に忍術学園の面々は敗退し、学園はドクタケ忍者隊に占拠されてしまう。そこにドクタケ城の城主・木野小次郎竹高がやって来て、忍術学園は“ドクタケ学園”と化した。
そのとき野外訓練で学園を不在にしていた5年生5人と、6年は組の2人は、ドクタケを退けることができるのか。
ゲネプロ後に行われた囲み取材には、キャストから吉田、久下、佐藤、山木、栗原、反橋、秋沢が登壇した。終始和やかな雰囲気で、チームワークのよさが覗えた。

IMG_6102-2a

吉田翔吾(不破雷蔵)
ゲネプロなのにこんなに多くの方に観てもらえて気合が入りました。
今年は、怪我なく、たくさん色々なお芝居したいです。皆さんも気持ちをアゲて、楽しんでいただきたいです!

佐藤智広(尾浜勘右衛門)
お客様がはいっているというのは壮大な景色で、見ている人がいるというのは幸せだと思いました。2018年は挑戦、チャンレンジの年にしていきたいと思います!
来るときも帰るときも寒いと思いますが、劇場に来て温かいものを観て帰っていただきたいです。

IMG_6126-2a

山木透(久々知兵助)
8弾の6年い組の二人は引っ張っていくタイプでしたが、今回9弾の6年は組の二人は、影でサポートしてくれる、5年生を目立たせようとしてくれたので、すごく嬉しかったです。先輩方がやっていたことを、僕らがやらなくちゃ、と思って頑張りました。
2018年も翔ぶ年にしていきたいと思います。皆さんの頭に爪あとを残すつもりでやっていきます!

栗原大河(竹谷八左ヱ門)
まずは無事にゲネプロを終えられて良かったです。新年一発目の舞台ということで明日から全力で、最高の舞台にしたいと思います。面白い作品になっています。楽しんで帰ってください!個人的に今年は、反橋さんを見習って面白いトークをできるようになりたいです。

久下恭平(鉢屋三郎)
戻ってきた先輩方と、8弾から一緒の5年生と、めちゃくちゃ強いドクタケ、ドクササコ、水軍の新しい2人と、最高の作品を作るつもりで稽古をやってきたので、全員でできたらいいなと思います。
たくさんの先輩方、たくさんのお客様がつながっている作品だと思います。そんな作品に出られることがとても嬉しいです。皆で9弾最高傑作にしたいと言っているので、有言実行します!

IMG_6136-2a

反橋宗一郎(善法寺伊作)

明日お客様に見てもらえるのが、わくわくどきどきで仕方ないです!

今回9弾で戻ってきて稽古場に入って、自主練の時間の量が半端じゃないなとびっくりしました。皆本当に努力したんだなと思いました。

8弾に出られなかった悔しさ、9弾に出られる喜び、今までのキャストのことなど、色々なものを背負っています。皆さんに元気になって帰っていただきたいと思います。

秋沢健太朗(食満留三郎)

新年最初のステージが忍たま乱太郎で、生まれてきて良かったな、と(笑)

2018年も良いスタートを切って、観てくれた人が一年頑張ろうと思ってくれたらと思います。皆で力を合わせて作り上げた作品です。この愛情たっぷりの作品が皆様のエネルギーになってくれればと思います。

IMG_6277-2a

 「ミュージカル『忍たま乱太郎』第9弾~忍術学園陥落!夢のまた夢!?~」
2018年1月6日(土)~21日(日)
東京都 東京ドームシティ シアターGロッソ
2018年2月3日(土)・4日(日)
愛知県 春日井市民会館
原作:尼子騒兵衛
脚本:阪口和久
演出:菅野臣太朗
キャスト
忍術学園5年生
不破雷蔵:吉田翔吾
鉢屋三郎:久下恭平
尾浜勘右衛門:佐藤智広
久々知兵助:山木透
竹谷八左ヱ門:栗原大河
忍術学園1年生
猪名寺乱太郎:西口青翔 / 福長里恩
摂津のきり丸:下松谷嘉音 / 北川凛
福富しんべヱ:木村皐誠 / 阿部カノン
忍術学園関係者
大川平次渦正:迫英雄
土井半助:土井一海
山田伝蔵:今井靖彦
忍術学園6年生
善法寺伊作:反橋宗一郎
食満留三郎:秋沢健太朗
 兵庫水軍
間切:渡辺貴裕
網問:小田川颯依
 ドクササコ城
ドクササコのすご腕忍者:藤田遼平
ドクササコのすご腕忍者の部下(ドす部下):東将司
 ドクタケ城
木野小次郎竹高:進藤学
稗田八方斎:幹山恭市
キャプテン達魔鬼:高橋光
ドクタケ忍者隊 壱:小笠原竜哉
ドクタケ忍者隊 弐:寺本翔悟
ドクタケ忍者隊 参:北村海
ドクタケ忍者隊 肆:青島誠哉
ドクタケ忍者隊 伍:中村利裕
ドクタケ忍者隊 陸:開沼豊
(c)尼子騒兵衛/NHK・NEP (c)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

 

 

関連記事


Page Up