ラグビーの山田章仁選手、日本ラグビーの凄さを語る!「スカパー! メディアラウンドテーブル 2019・秋」

2019/10/30 23:37

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

スカパー! の番組を紹介するイベント「スカパー! メディアラウンドテーブル 2019・秋」が10 30 ()に都内で行われ、ゲストにラグビーの山田章仁選手 (NTT コミュニケーション所属)が登壇、「日本のラグビー」をテーマにトークセッションを行った。

319A6941s

山田選手は2019ラグビーワールドカップで活躍した松島幸太朗選手や福岡堅樹選手と同じポジションで彼らと実力で伯仲する名ウイング。

日本ラグビーの凄さは、「ベスト8と言いたいところですけど、それ以上に、いろんな国籍の人が日本代表で、日本の良さを世界中にアピールすることができたこと。文化や食など、勝利よりも大切なものを皆に伝えてくれたことが素晴らしい」と日本チームを称えた。そして、山田選手の選ぶMVPは、「あえて言うならば、笑わない稲垣選手。いつ笑うか楽しみです(笑)」とコメント。

その山田選手は、「本格的にYouTuberになろうかなと思っています。にわかファンの皆さんにという訳ではなく、世界中の皆さんに発信していきたいです。そして、YouTuberとして、年収が超えたら引退しようかな」と笑顔で語った。

スカパーでは、ラグビー中継番組が満載。将来の日本代表選出が多く期待される早稲田大学、明治大学、慶応大学、帝京大学、東海大学などが出場する大学ラグビー、そして全国高校ラグビー選手権全試合生中継、トップリーグなど。

なお、本イベントではBS スカパー! で音楽新番組より番組 MC を務めるハマ・オカモト(OKAMOTO’S)と松岡茉優も登壇した。
 

関連記事


Page Up