チョン・ギョウン 1年ぶり2度目のファンミーティング開催!

2011/8/21 06:40

8月13日、東京・日本教育会館一ツ橋ホールにて、SBSドラマ『千万回愛してます』で人気が高まり、ドラマ『ドクター・チャンプ』、『サイン』や『ロマンスタウン』とたて続けに主演し高い演技力を評価されている、俳優チョン・ギョウンの1年ぶり2度目のファンミーティング「Jung Gyu Woon Tokyo Fanmeeting」(主催:MENTOR Co.,Ltd HP:http://www.hanryutop.com/ )が開催された。開催の先立ち、記者会見がおこなわれ現在の心境を語ってくれた。

Q: 今回のファンミーティングは震災で延期されましたが、今回どんなお気持ちで来日なさいましたか?

A:残念なことに日本でとても悲しい出来事があり延期させて頂きました。皆さまをお待たせしました分、皆様の期待に応えるようなファンミーティングにしたいと思い一生懸命努力し沢山準備してきました。皆さんと楽しい時間になれればと思います。Q:昨日来日なさったそうですが、空港に大勢のファンの方がお迎えにいらしてくださっていたそうですが、その様子を見てどんなお気持ちでしたか。

A:本当に沢山の方がいらしてくださり驚きました。でも、皆さんにきちんと挨拶できずに来てしまって残念に思っています。

 Q:日本について最初に食べたものは?

A:マグロのお寿司を食べました。いや、まぐろのお刺身を食べました(笑い)。いや、お寿司を食べました。(マグロが大好きだそうです)Q:最近、覚えた日本語はありますか?

A:「ありがとうございます、こんばんは、お元気ですか、かわいい~」

Q:今日のファンミーティングで可愛い方がいらしたら「可愛いと言ってくださいね」

A:分かりました!(お茶目な感じで)。

 Q:今回は、どんな姿をみせて頂けますか?

A:日本でのファンミーティングは2回目ですから、歌もグレードアップしたものをお聞かせしたいと思っています。また、ダンスや柔道をお見せします。Q:10月5日 毎週水曜夜9:45 〔第1話無料放送〕よりWOWOWで放送が始まるドラマ『ロマンスタウン』というドラマをご紹介ください。

A:お金持ちの息子と若い家政婦のロマンスを描いたドラマです。宝くじに当たり人生観が変わっていくという話です。

 Q:どんな役柄ですか?

A:お金持ちの息子の役です。最初登場するときは、とても純真で少しデブの男性の役ですが、留学から帰ってきてタフな役に変わっていくストーリーです。

 Q:見どころを教えてください。

A:是非、第1回目から見て頂きたいと思います。第1回目は特種メイクをした扮装で登場します。とても好評でした。Q:撮影で大変だったことは

A:特種メイクですね。メイクに4時間がかかりました。他の俳優さんより早く起きなくてはならなかったのと、早く動かなくてはならなかったので(笑)   それから、特殊メイクが終わった後は、汗がダラダラでて暑くて大変でした。でも、オンエアーをみたら、自分ではないような気がして面白かったです。自分で見てもあの特殊メイクは良くできているな~と感心しました。

 Q:身体の筋肉が素晴らしいですが、身体作りのポイントは?

A:よく食べて運動を欠かさずにやることだと思います。 母譲りの身体で、太りにくい体質で、筋肉を動かす運動をしています。

 Q:柔道の練習はしていましたか?

A:ドラマ『ドクターチャンプ』を通じて私のマネージャーに柔道の技をかけるという悪い癖ができてしましました。マネージャーはとても迷惑していると思います。(笑)

Q:ドラマ『ロマンスタウン』で共感できる部分はありますか?

A:特殊メイク時、太っていた時の演技が共感できる部分が多かったです。

痩せた姿に戻ったときは、今の自分の姿で出演しましたがその時の演技の方が難しかったです。自分が好きな女性に、素っ気なくしてしまったりすることの理解が難しかったです。そんな役でしたが途中でまた変わっていくという多様な姿を見せるキャラクターでした。Q:ファンミーティングの意気込みをお願いします。

A:リハーサルの時に歌を歌いました。とても気分よく歌えましたので、今日はきっと上手くいくような気がしています!                    ファンミーティングは今回2回目ですからそんなに緊張していませんが、沢山のお客さんの前ではブルブル震えてしまうかもしれません。皆さんの期待を裏切らないように頑張りたいと思います。

 Q:ファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

A:僕のように特に面白みのない人間を好いてくれて有難うございます!僕は飾り気のない率直な姿を見せるのが好きです。そんな自分の一面を好きでいてくれて有難うございます。これからも沢山の良い作品を通じて皆さんの期待に応えるしかないと思っています。一生懸命頑張ります!

『世界の一つの花』(SMAP)の歌で登場!  会場からは歓声が上がった。「歌はとても緊張しました。本当はここで日本語で挨拶するはずでしたが、緊張で日本語で挨拶するのを忘れてしまいました。」と恥ずかしそうに挨拶。「日本は今お盆の時なのに、こんなに多くの方に来て頂いて有難うございます。」(笑)『ドクターチャンプ』の撮影の時は初めて柔道の練習をしたが、自分で上手だなと思った(笑)と発言。得意な技は技の名前を忘れてしまったが、背の高い人が背の低い人の背中をつかんで足を蹴り上げて相手を倒すという技が動作が大きく見えるので好きで、ドラマの中でも沢山演じた技だそうだ。ドラマを注目したい。決めのポーズ!「キムチレンジャー」にふんしたスタッフと対決したり、照れながらも可愛いテクトニックダンスを踊り、また、腹筋を披露などいろいろな面を披露、歓声を浴びていた。彼の秘密が次々の解き明かされる○×クイズ、彼の愛用品、帽子、香水などがプレゼントされ、また1位の人に彼じきじきに似顔絵を描くなど隠れた才能を披露した。個性溢れる似顔に会場からは拍手喝采が送られていた。両親が経営する農場の中を愛犬ユリと楽しそうに散歩中の映像、行きつけの食堂、ドライブ中などプライベート映像に会場からは「可愛い~!」の声。 

また今回、歌を披露するため1ヶ月前からMBLAQ(エムブラック)のプロデューサーとして知られた歌手のウォンテクに、特訓を受けてきたという。

独特の世界観と飾らない実直な性格で周りのスタッフからもファンからも愛されているチョン・ギョウン、これからの活躍に目が離せない。

 ◆ドラマ『ロマンスタウン』が10月5日(水)からWOWOWにて放送決定!

  放送日時:2011年10月5日(水) 毎週水曜夜9:45 〔第1話無料放送〕

 

関連記事


Page Up