トップ > イベント > 永野芽郁の圧倒的新境地「めっちゃやりたいけど、めっちゃやりたくない」映画『マイ・ブロークン・マリコ』特別映像解禁

2022年8月21日 22:00

永野芽郁の圧倒的新境地「めっちゃやりたいけど、めっちゃやりたくない」映画『マイ・ブロークン・マリコ』特別映像解禁

永野芽郁・主演 映画『マイ・ブロークン・マリコ』

mains

 

平庫ワカのコミック『マイ・ブロークン・マリコ』が、永野芽郁・主演、タナダユキ監督により映画化。(配給:ハピネットファントム・スタジオ/KADOKAWA)。

この度、永野芽郁が作品への想いを語る特別映像が解禁となった。特別映像では主⼈公シイノを演じた永野が、「オファーを受けた時の⼼境」や「役作り」、「シイノ役を演じて」、「完成した映画を観て」、「映画公開 に向けて」と作品への想いを明かしている。

特別映像: https://youtu.be/jzt08gOU3gk

初めて原作を読み、原作に惚れ込んだ永野は、オファーを受け「めっちゃやりたいけど、めっちゃやりたくない」という“初めての感覚”を吐露。永野のイメージとは異なるシイノに役作りに関しても、「クランクインする3、4ヶ⽉前から喫煙者になった」と告⽩。さらに、「(原作でシイノが履き潰しているという)マーチンを常に履いて過ごした」など、撮影前からのシイノ役への並々ならぬ想いをのぞかせる。

 

1s

 

撮影に⼊ってからも、「これが“違う⼈になる“ってことなんだと体感した」、「やってるときから永野芽郁としてここにいない」と、「熱すぎてクラクラした」くらい”シイノが憑依していた”経験を明かしている。

完成した作品を、マリコを演じた奈緒と隣に座り観た永野は、「マリコなのか奈緒ちゃんなのか、観ている最中から真横で泣いているのが分かっていた」と、鑑賞中は涙を堪えていたようだが、鑑賞後涙でグシャグシャな奈緒の顔をみて、「涙腺崩壊した」と明かす。

2度⽬の親友役を演じた奈緒との撮影を経て、「その時間を2⼈でもてるのは幸せ」と振り返る永野。「最後にはパワーをもらえて、気づけば前向きに背中を押してくれるような、気づいたら救ってくれるような映画」と、最後に作品を語り、終わる映像だが、5分間の中に永野の『マイ・ブロークン・マリコ』への想いが溢れている、映画への気持ちがさらに⾼まる映像となっている。

 

2s

 

先⽇行われたカナダ・モントリオールのファンタジア国際映画祭で最優秀脚本賞を受賞した。

映画『マイ・ブロークン・マリコ』
9⽉30⽇(⾦)、TOHOシネマズ⽇⽐⾕ほかにて全国ロードショー

 

トップ > イベント > 永野芽郁の圧倒的新境地「めっちゃやりたいけど、めっちゃやりたくない」映画『マイ・ブロークン・マリコ』特別映像解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています