トップ > PICK UP > 歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒが開幕! 公開舞台&会見レポート。小松準弥「みなさまのご来店心よりお待ちしております」

2022年12月7日 01:17

歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒが開幕! 公開舞台&会見レポート。小松準弥「みなさまのご来店心よりお待ちしております」

写真/オフィシャル

歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒのゲネプロが、2022年12月2日(金)に東京・天王洲 銀河劇場で行われた。

★★_YHB7134s

左から)田鶴翔吾、設楽銀河、山内優花、小松準弥、里中将道、二葉勇、二葉要


『桜蘭高校ホスト部』(原作:葉鳥ビスコ)は超お金持ちの御令息・御令嬢が通うセレブな高校、私立桜蘭学院の「ホスト部」が舞台の、大人気漫画。2002年から月刊「LaLa」(白泉社刊)にて連載を開始し、2006年にはテレビアニメ化。さらに2011年に実写ドラマ化、翌2012年に実写映画化され話題を呼んだ。

本公演は、2022年1月にミュージカル化され話題を呼んだ歌劇『桜蘭高校ホスト部』の第二弾で、初演に続き、須王環役を小松準弥、鳳鏡夜役を里中将道、常陸院光役を二葉勇、常陸院馨役を二葉要、藤岡ハルヒ役を山内優花、猫澤梅人役を大海将一郎、宝積寺れんげ役を斉藤瑞季が演じる。

新たに埴之塚光邦役を設楽銀河、銛之塚崇役を田鶴翔吾が演じ、そして、ハニー先輩の弟・埴之塚靖睦役を熊谷魁人、モリ先輩の弟・銛之塚悟役を大久保樹、桜蘭学院にやってきた留学生・ミシェル役を竹井未来望が演じる。

★KRS_0284s


【会見レポート】
小松は「2作目ということで、初演の時に作り上げてきたものプラス、もっとブラッシュアップして、最高のおもてなしをできればと思っています。とにかく楽しくて、心がハッピーになれるステージをお届けできたらなと思います」と意気込んだ。

里中は「前作からやってきたメンバーと、新しいメンバーで、また新たなホスト部を作り上げたいと思っています。今度こそこのメンバーで絶対に走りきりたいなと思っていますので、頑張りましょう」と登壇したホスト部キャストに呼びかけた。

二葉勇は「演出の米山さんから、キャスト・スタッフがこの作品を楽しむことが、お客様に一番楽しんでいただけるという話を初めにしていただきました。今回そういった作品になっていると思います。自分たち自身も、幕が開くのがすごく楽しみですし、ワクワクが止まらないので、みなさんにも楽しんでいただけるよう精一杯頑張りたいと思います」と笑顔を見せた。

二葉要は「観に来ていただいた方々が『観に来てよかった!』って思わずこぼれるような、そういうものを見せられたらなと思いますので、その目標に向かって精一杯頑張りたいと思います」と宣言。

設楽「『桜蘭高校ホスト部』はすご鮮やかで、本当に愛しい世界だと思っています。稽古の時から役者として、この世界にどうやったらプラスで味をつけられるか、今日まで頑張って考えてきたので、それがみなさんに届けられたら幸いです。本当に楽しい作品になっているので、みなさんぜひお楽しみください」と可愛くアピール。

田鶴は「この作品は本当にエンタメと、演劇の素晴らしいところがぎゅっと詰まった作品です。あっという間に終わってしまうんですけれども、幸せな気持ちで帰っていただけるような作品になっているのでぜひ楽しんでいただきたい」と作品の魅力を伝えた。

山内は「稽古に入ってから、作品からいろんな力をもらってきました。多分それはキャストのみんなも思っていることだと思うし、観てくださったお客様にもきっと伝わると思います。初演の悔しかった思いや、作っていく過程で感じたいろいろな気持ちを全部力に変えて、みなさんに幸せになって帰ってもらえるように頑張りたいと思います」と熱い思いを伝えた。

最後に小松が「忘れるなよ、俺たちはみんなの太陽! みなさまのご来店心よりお待ちしております」とホスト部部長らしくおもてなしの一言で締め括った。

Ⓒ葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

Print


東京公演:2022年12月2日(金)~12月11日(日) 天王洲 銀河劇場
大阪公演:2022年12月17日(土)~12月18日(日) サンケイホールブリーゼ
※12月3日(土)18:00公演と12月18日(日)17:00公演がParaviにて配信が決定!
詳しくはこちらをご確認ください。
https://news.paravi.jp/ourankoukou_01/

※2023年4月12日(水)Blu-ray/DVD発売決定!
詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.marv.jp/special/m-ouran/dvd.html

原作:葉鳥ビスコ(白泉社・花とゆめコミックス)
演出:米山和仁
脚本:赤澤ムック
音楽:Yu(vague)

出演:
須王環:小松準弥 鳳鏡夜:里中将道 常陸院光:二葉勇 常陸院馨:二葉要 埴之塚光邦:設楽銀河 銛之塚崇:田鶴翔吾 藤岡ハルヒ:山内優花
猫澤梅人:大海将一郎 宝積寺れんげ:斉藤瑞季 埴之塚靖睦:熊谷魁人 銛之塚悟:大久保樹 ミシェル:竹井未来望
荒川湧太 飯田寅義 内村理沙 勝目千晶 木村美月 平沢奈美 光永蓮 若林佑太

公式サイト:https://www.marv.jp/special/m-ouran/

公式Twitter:@ouran_m
公式Instagram:@ouran__m

主催:歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

 

トップ > PICK UP > 歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒが開幕! 公開舞台&会見レポート。小松準弥「みなさまのご来店心よりお待ちしております」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています