トップ > イベント > 広瀬すず・主演 映画『水は海に向かって流れる』 主題歌はスピッツに決定! 新曲を書き下ろし! 26歳OL・榊さん×10歳年下の直達(大西利空) “年の差2ショット”場面写真初解禁!

2023年2月22日 18:00

広瀬すず・主演 映画『水は海に向かって流れる』 主題歌はスピッツに決定! 新曲を書き下ろし! 26歳OL・榊さん×10歳年下の直達(大西利空) “年の差2ショット”場面写真初解禁!

広瀬すず・主演 映画『水は海に向かって流れる』

★解禁スチール

「子供はわかってあげない」で漫画賞を総ナメにした田島列島の傑作漫画「水は海に向かって流れる」が、主演・広瀬すず、監督・前田 哲で映画化、6月9日より公開。本作の主題歌アーティストがスピッツに決定、新場面写真も解禁となった。

過去のある出来事から心を閉ざし「恋愛はしない」と宣言する26歳のOL・榊さんと高校生の直達の《特別な関係》を描いた物語。

主人公・榊千紗を演じる広瀬すずは、クールで感情を表に出さない大人の女性を繊細に演じる。そして、榊さんに淡い想いを寄せる直達役に抜擢されたのは、若手期待の俳優・大西利空。『るろうに剣心 最終章 The Final』で明神弥彦、『キングダム』シリーズで主人公・信の幼少時代を演じるなど確かなキャリアを積み上げ、満を持して等身大の高校生役を演じる。直達の叔父・茂道(通称:ニゲミチ)役には高良健吾。シェアハウスで暮らすメンバーの中心人物で、ユーモア溢れる脱サラ漫画家を抜群の存在感で魅せた。直達に想いを寄せ、榊さんに対抗心燃やす同級生・楓役を初々しく演じたのは、當真あみ。『かがみの孤城』で一躍脚光を浴びた彼女が、本作で長編実写映画初出演を果たし、フレッシュな演技を披露している。

 

スピッツA写(small)_※トリミング不可

 

この度、本作の主題歌を、2年ぶりの全国ツアーと、3年半ぶりのオリジナルアルバム『ひみつスタジオ』の発売を発表したばかりのスピッツが担当することに決定。製作陣の「誰にも言えなかった気持ちを、大切な人に知っていてもらえるだけで救われる心があるように、榊さんや直達の淡く揺らめく心に寄り添い、そっと背中を押してくれる主題歌がこの映画のラストには絶対に欠かせない」という熱烈な想いでスピッツへオファーし実現した。

あわせて今回、広瀬演じる26歳OL・榊さんと彼女を憧れのまなざしで見つめる10歳年下の直達との“年の差2ショット”場面写真が初解禁。2人の今後の展開や関係性に想像が膨らむ1枚となっている。

映画『水は海に向かって流れる』(配給:ハピネットファントム・スタジオ)
2023年6月9日(金)より TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

トップ > イベント > 広瀬すず・主演 映画『水は海に向かって流れる』 主題歌はスピッツに決定! 新曲を書き下ろし! 26歳OL・榊さん×10歳年下の直達(大西利空) “年の差2ショット”場面写真初解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています