トップ > 映画 > 主演:黒木華×野村周平 映画『ビブリア古書堂の事件手帖』第2弾キャストとして東出昌大・夏帆&特報解禁

2018年5月26日 10:41

主演:黒木華×野村周平 映画『ビブリア古書堂の事件手帖』第2弾キャストとして東出昌大・夏帆&特報解禁

主演:黒木華×野村周平 映画『ビブリア古書堂の事件手帖』

第2弾キャストとして東出昌大・夏帆&特報解禁

0525解禁用写真-(002)

鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂。その店主である篠川栞子(しのかわ しおりこ)が古書にまつわる数々の謎と秘密を解き明かしていくシリーズ累計640万部を突破する国民的大ベストセラー、三上延・著「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズが実写映画化。『ビブリア古書堂の事件手帖』は11月1日(木)に公開される。

極度の人見知りだが、驚くべき本の知識と優れた洞察力で古書にまつわる謎を解き明かす、若く美しいビブリア古書堂店主・篠川栞子を黒木華が演じ、そしてひょんなことからビブリア古書堂で働き始め、栞子に密かに思いを寄せる青年・五浦大輔を野村周平が演じる。

監督は、昨年『幼な子われらに生まれ』で第41回モントリオール世界映画祭審査員特別大賞ほか数々の映画賞を受賞した三島有紀子がメガホンを取る。

この度、発表された追加キャストは夏帆と東出昌大。野村演じる大輔の亡くなった祖母・五浦絹子の若き日を演じる夏帆。そして、その絹子に惹かれる小説家志望の田中嘉雄には東出昌大。2人の共演は「予兆 散歩する侵略者」(17)に続き今回が2回目。

現代パートの黒木と野村に関しては共演のシーンはなかったが、原作を読んでいたという東出は「(現代パートは)魅力的な俳優さんがたくさん出ているので、原作から飛び出してきたような、原作の魅力そのままの映画になっている」と原作ファンも楽しめると話し、夏帆もクランクアップ直後に「もう少し、撮影をしていたかったというのが今の正直な感想。現在と過去がつながった時に、一体どういう映画になるのか凄く楽しみです」と作品が終わった心境と、作品への期待感を語った。

併せて特報映像も解禁された。大輔の亡き祖母の遺品の中から出てきた夏目漱石の「それから」と、栞子が大切に保管している太宰治の「晩年」の2冊の本を中心に、黒木と野村が演じるビブリア古書堂を舞台とした “大切な秘密”を巡る≪現在のパート≫、そして東出、夏帆の演じる“知られてはいけない恋”を描く≪過去のパート≫が交差し、ある事件を解決へと導くミステリアスな雰囲気漂う映像となっている。

Youtubeリンク:https://youtu.be/ejHHBXAw7uI

『ビブリア古書堂の事件手帖』ティザーポスターs

 

トップ > 映画 > 主演:黒木華×野村周平 映画『ビブリア古書堂の事件手帖』第2弾キャストとして東出昌大・夏帆&特報解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています