トップ > ドラマ > 櫻井海音、齋藤飛鳥、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの 豪華配役!【推しの子】実写化 スペシャルビジュアル解禁!

2024年1月25日 15:02

櫻井海音、齋藤飛鳥、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの 豪華配役!【推しの子】実写化 スペシャルビジュアル解禁!

週刊ヤングジャンプにて連載中、赤坂アカと横槍メンゴによる【推しの子】が、Amazonと東映の共同プロジェクトにより実写化され、2024年冬、ドラマシリーズがAmazonのPrime Videoにて世界独占配信、映画が東映配給にて劇場公開される。この度、キャスト&スペシャルビジュアルが解禁となった。

本作は、伝説的アイドル・アイの“推しの子”として転生するファンタジックな設定とショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、そして“芸能界”という複雑な世界に躊躇なく切り込む他に類を見ない斬新なストーリーに衝撃が走り、幅広い世代に人気が沸騰している。

主演は櫻井海音。母であるアイの死の真相を暴くため芸能界に潜り込むアクアを演じる。アイドルグループ「B小町」の不動のセンターで天性の輝きを持つ伝説のアイドル・アイ役には齋藤飛鳥。アクアの双子の妹で、亡き母・アイのようなアイドルになることを夢見るルビーには齊藤なぎさ。幼い頃から子役として芸能活動し、ルビーと共にアイドル活動を始めることになる有馬かな役には原菜乃華。「劇団ララライ」に所属する女優でアクアに恋心を抱く黒川あかね役には茅島みずき。人気ユーチューバーとして活動し、ルビー、かなと共にアイドル活動をするMEMちょ役をあのが演じる。

実写映像化にあたり、赤坂アカは「この度の【推しの子】の実写化にあたりまして、【推しの子】は芸能界に対して様々な言及をしている作品です。そして漫画作品の実写化についても触れています。良い事ばかりを言っていません。批判的な事も言っています。なので、もしかしたら【推しの子】が実写化する事は無いんじゃないかと思っておりました。そのような中で今回、実写化をしようと言って頂いた時には、キャストの皆様にも制作陣の皆様にも「本当に大丈夫ですか?」と聞きたくなる気持ちでした。引き受けて頂いた皆様には感謝の念が尽きません。」と実写映像化へ驚きの声をあげるとともに、「芸能界を舞台にした推しの子という作品を、漫画家の目線でなく、正に芸能界という現場で、本物の現場にいる人々が作ろうと言う気持ちはどういうものなのかそして出来上がるものはどういうものなのか私はとても興味があります。皆様もそうではないでしょうか?是非その答えを一緒に見届けて欲しいと思っております」と期待のコメントを寄せている。

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映 
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会

 

トップ > ドラマ > 櫻井海音、齋藤飛鳥、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの 豪華配役!【推しの子】実写化 スペシャルビジュアル解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています