Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

『MCOUNTDOUWN HELLO JAPAN』開催で、日韓アーティストが熱い共演!

2012/5/5 09:59

韓国を代表する音楽ランキング番組「MCountdown」のイベント『One Asia Tour 2012 MCOUNTDOUWN HELLO JAPAN』が、4月25日、さいたまスーパーアリーナにて開催された。5年ぶりの日本開催に、韓国から、超新星、FTISLAND、MBLAQ、U-KISS、miss A、SISTAR、Secret、4Minute、A Pink、Dynamic Duo、Tユン・ミレ、タイガーJK、ジョン・パク、Busker Buskerらが来日し、日本からは、三代目 J Soul Brothers、E-Girlsが出演。スペシャルゲストを含め日韓両国のアーティスト19組が集結し、熱いステージを繰り広げた。

イベントの前には、出演アーティストたちが会見を行い、インタビューを受けイベントへの意気込みを語った。


Secretは、「久しぶりに日本のファンと会えて嬉しい。今、本当にドキドキしています。」とし、今後の予定を「6月に新曲「Twinkle Twinkle」を発売するので楽しみにしていて下さい。」と伝えた。


Busker Buskerは、日本で初のステージを踏む。韓国での大人気に「僕たちは、音楽をスタートしてまだ間もないのに、いい結果が出て驚いています。愛して下さってありがとうございます。日本でのステージは楽しみです。」とコメント。


Dynamic Duoは、“スーパーマリオブラザーズ”を意識したという衣装で登場。先日ロサンゼルス公演で大成功を収めた彼らは、「とても気分がよかったです。日本に招待してくれてありがとうございます。弾ける準備はできています。皆さんに僕たちを覚えてほしいです。」とポーズを決めてフォトセッションに応えた。


Tユン・ミレ、タイガーJKは、夫婦で出演。タイガーJKは、「緊張しています。一生懸命ステージを務めます。今回を機にタイガーJKを知っていただければ。」とし、今後日本の活動について、二人で「すぐにでもたくさんコンサートをしたいです。皆さん、ぜひ呼んで下さい。」と声を揃えた。


miss Aは、「久しぶりに日本に来てステージに立つ事にワクワクしています。韓国語で歌いますが、ことばの壁を越えて楽しんでいただけるように頑張ります。」と笑顔を見せた。

 
U-KISSは、「日本のファンの方々が愛してくれて、幸せに暮らしています。新曲『DORA DORA』で韓国活動を頑張ります。」と伝え、7月の日本追加公演も発表した。


ジョン・パクは、「日本に来るのは初めてですが、とても楽しく過ごしています。自信と余裕ができたら日本でも活躍したいです。」とやや緊張した面持ちで語った。


FTISLANDは、「今日は、バラードもあり盛り上がる曲など3曲ですが、記憶に残るステージになるように頑張ります。」とし、今後の活動について、「アルバムも出て、夏に、さいたまスーパーアリーナで2DAYSのワンマンライブを行ないます。楽しみにしていて下さい。」と意気揚々。

 
デビュー1周年を迎えたA Pinkは、「日本で大きなステージに立てて光栄。一生懸命練習してきました。」とし、4Minuteは、「パフォーマンスを頑張って、これからも色々な姿をお見せしたいです。」、SISTARは、「応援よろしくお願いします。8ヶ月ぶりにカムバックしました。新しいセクシーで女らしい私たちもお見せします。」と元気いっぱいに語った。

 
MBLAQは、「今日は、特別なパフォーマンスを準備してきました。僕たちだけのカラーのステージに期待してほしいです。」と目を輝かせ、今後の活動予定を、「6月からアジアツアーコンサートを予定しています。日本での公演もありますので、楽しみにしていて下さい。」と嬉しいお知らせも。


超新星は、「久しぶりに『MCountdown』に出演できて光栄です。韓国で1年半ぶりにカムバックし、また日本に戻ってきました。5月からは日本でコンサートツアーを行う予定です。日本と韓国を行ったり来たりして頑張ります。」と述べ、初めて日本のステージに立つ後輩たちに、「緊張しないで、K-POPの魅力を存分に見せて。」とアドバイスした。


日本アーティストを代表して出演した三代目 J Soul Brothersは、「日本と韓国を繋ぐ、記念すべきステージに出演できて光栄です。三代目 J Soul Brothersをたくさん知ってもらえるように頑張ってパフォーマンスします。」、同じくE-Girlsは、「国境を越えたパフォーマンスを準備しました。これからはもっとアジアに発信していきたいです。」と力強くコメントした。


 MCはMBLAQのジュンとmiss Aのスジがを務め、各アーティストたちが、数々のヒット曲や新曲を次々に披露。


イベントでは、色とりどりのペンライトが光る中、MBLAQの“戦争だ”でステージがスタート!


















<KOREA HIPHOP STORY>では、M.I.BとBIZZYも登場し、Dynamic Duo、タイガーJK、Tユン・ミレと共に、会場を盛り上げた。

また、超新星が“Shining☆Star+今すぐキミに届けたい”、U-KISSが、“Man Man Ha Ni-Japanese ver.-”など、放送されない楽曲のパフォーマンスもあり、会場のファンを大いに喜ばせた。

さらに、<K-POP HISTORY>として、BoAの“LISTEN TO MY HEART”をSISTARのヒョリン、シン・スンフンの“I Believe”をジョン・パク、KARAのミスターをA Pink、東方神起の“Raising Sun”をMBLAQ、SHINHWAの“Perfect man”を超新星が、懐かしい映像と共に披露。“Perfect man”の曲の途中で、イ・ミヌ(SHINHWA)がステージ中央にサプライズ登場すると、会場は興奮のるつぼと化した。最後は、出演者全員がステージに登場、ファンたちに大きく手を振ってイベントが終演した。

『One Asia Tour 2012 MCOUNTDOUWN HELLO JAPAN

主催 : CJ E&M、CJ E&M株式会社

招聘・運営 : 株式会社バッドニュース(Mdash)

後援 : スペースシャワーTV

協力 : 株式会社ビーエスフジ

★Mnet放送情報

番組名 : 『One Asia Tour 2012 MCOUNTDOUWN HELLO JAPAN』

放送日時 : 2012年4月26日(木)18:00~20:00 (字幕なし)

番組名 : 『One Asia Tour 2012 MCOUNTDOUWN HELLO JAPAN』字幕版

放送日時 : 2012年5月12日(土)午後10:00~0:00

      2012年5月15日(火)深夜2:00~4:00

      2012年5月17日(木)深夜2:00~4:00他

番組名 : 『One Asia Tour 2012 MCOUNTDOUWN HELLO JAPAN』バックステージ

放送日時 : 2012年5月3日(木)午後3:00~4:00

      2012年5月10日(木)午後3:00~4:00

      2012年5月5日(土)午後6:30~7:30

      2012年5月12日(土)午後6:30~7:30他

 ★Mnetチャンネル情報

関連記事


Page Up