Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

SHINHWA(神話)、4年半ぶりの来日公演開催にファン熱狂!

2012/6/3 01:16

スーパーアイドルグループSHINHWA(神話)が6人揃って日本に帰ってきた! 5月29日・30日、横浜アリーナにて、今年4年半ぶりとなる来日公演『2012 SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”』を開催し、熱いステージを繰り広げた。


1998年に韓国でデビューし、今年で結成14年目になるグループSHINHWA。
K-POPをSHINHWAから初めて知ったという長年の日本ファンもたくさんいるだろう。今のK-POPブームを切り開いてきたと言っても過言ではないSHINHWA。2007年12月の日本でのコンサート、2008年3月の韓国コンサートを最後にグループとしての活動を休止していたが、メンバーの兵役などを終え、デビュー14周年を記念して今年3月に韓国でカムバックし、4年半前に交わしたファンとの約束を果たした。


会場が暗転し無数のレーザー光線が飛び交う中、ステージ上方に6人の姿が浮かび上がり、会場に埋め尽くされたオレンジ色のペンライトの波が大きく揺れた。ファンの大歓声を一心に浴びて登場!2ndアルバムタイトル曲“T.O.P”でライブがスタート。“Hey, Come on!”“熱病”と続き、ERIC、ドンワン、チョンジン、ミヌ、ヘソン、ANDYがそれぞれ挨拶すると、早くも会場は興奮の渦に。


“Wild Eyes”“Time Machine”“君の結婚式”、などのヒット曲や、4年ぶりにリリースされた10thアルバム「THE RETURN」の収録曲“Venus”“Hurts”、全23曲を披露。“ウッシャ!ウッシャ!”では可愛いダンスをファンと一緒に踊り、大はしゃぎのメンバー。日本デビュー曲“僕らの心には太陽がある”を日本語で歌うと、スクリーンには日本で活動していた懐かしい姿が映し出され、6人が築いてきた14年の歴史とファンとの絆が感じられた。


ミヌとチョンジンはじょう舌なMCで会場を盛り上げ、ドンワンが得意の日本語でMCの通訳を買って出る場面も。マンネ(末っ子)のANDYは、相変わらずメンバーに可愛がられ、ERICが歌で感動を伝えようとすると、ヘソンが音程を指導したりと、4年のブランクを感じさせない強い結束力を見せつけた。また、3月のカムバックコンサートで脚を負傷し、心配されていたヘソンも元気にダンスパフォーマンスを披露し、ファンを一安心させた。


何度も「みんな楽しい?盛り上がってる?」と声をかけるミヌが、「カムバックを待っていてくれてありがとう。皆さんが最高!愛してる!」と話すと、悲鳴にも似た黄色い声が上がる。ANDYは、「これからも良い公演をお見せするので、期待していて下さい。」と更なる躍進を誓った。


最後に、ドンワンが「初めからずっと応援してくれたファンの皆さん、心からありがとう!SHINHWAは、ファンのみなさんが育ててくれました。ずっと同じ気持ちで近くに僕たちを感じてもらえるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。」ERICは「SHINHWAの始まりは自分たちの意志でしたが、SHINHWAの終わりは自分たちが決めるのではありません。それを決めるのは、皆さんの意志です」と言う決意と感謝の気持ちを伝えると、割れんばかりの拍手と声援が送られた。


心に染み渡る歌声と、パワフルなダンスパフォーマンスは健在。復活を待ってくれていたファンの愛に応えようと3時間に渡った熱いライブには、4年前までの彼らの活動を知らない、新しいK-POPファンもたくさん駆け付け、その存在感ある貫録のライブパフォーマンスに感動していた。再結成し、さらにパワーアップしたSHINHWAの活躍に大いに期待したい!


なお、2012年3月にソウルを皮切りに、上海、台北と行われたアジアツアーの一環として開催されたこのツアーは、6月2日に神戸・ワールド記念ホールでも開催され、来日ツアーのライブ模様と密着映像が、8月18日にMnetにて放送が予定されている。


<セットリスト>

  1. T.O.P
  2. Hey, Come on!
  3. 熱病
  4. 痕跡(Destiny of Love)
  5. Wild eyes
  6. Perfect man
  7. Time Machine
  8. How Do I Say
  9. ウッシャ!ウッシャ!
  10. Re-Love
  11. On The Road
  12. RUN
  13. 中毒
  14. 君の結婚式
  15. Once in lifetime
  16. I Pray 4 U
  17. 僕らの心には太陽がある(日本語)
  18. Hurts
  19. Venus
  20. Brand New
  21. Jam #1
  22. Yo!
  23. Oh!
 

★Mnet放送情報

番組名:2012 SHINHWA IN JAJPAN密着特番
番組内容:5月19日・30日に横浜、6月2日に神戸で行うSHINHWA来日ツアーのライブの模様と密着映像をSHINHWAの紹介映像を交えた特別編集でお届け!
放送日:2012年8月18日(土)22:00~23:30(予定)

番組名:神話復活!Return of SHINHWA
番組内容:「STAR VJ SHOW」、「スター福袋」、「FOREVER SHINHWA」など、SHINHWAの過去の出演番組や、活動の記録を毎週お届け。
初回放送:毎週(金)午後9:00~10:00
再放送:毎週(土)午後5:00~6:00、毎週(火)深夜4:00~5:00

~チャンネル情報~

韓国100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」
スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能
Mnetカスタマー TEL:03-3502-3141(平日10:00~12:00/13:00~18:00)
Mnetホームページ www.mnetjajpn.com

※「2012 SHINHWA IN JAJPAN密着特番」は
BSスカパー!でも7月14日(土)17:00~18:30(予定)で放送!

関連記事


Page Up