Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

MBLAQ(エムブラック)初のアジアツアー「THE BLAQ% TOUR」ファイナル!

2012/9/11 11:24

K-POP5人組ボーイズグループ、MBLAQ初のアジアツアーとなる、THE BLAQ% TOURの追加公演が9月9日、パシフィコ横浜にて行われた。このアジアツアーは5月のインドネシア・ジャカルタを皮切りにタイ、韓国、台湾など6ヵ国で行われた。


会場が暗くなると、アジアツアーでの各国の公演の様子がスクリーンに映し出され、ホール全体は待ちわびたファンの歓声に包まれた。その中でメンバー5人が登場するとさらに大きな歓声となり、「Mona Lisa」からライブがスタート。「Y」、「Try」といっきに披露し、冒頭から盛り上げたあと、メンバーが自己紹介や「昨日も来てくれた人がいるから昨日とは違う内容にしなくちゃいけないね!」など前日の公演の様子などに触れた。


続いて、「Scribble」、「Not to say Goodbye」と美しいハーモニーで会場を包み、G.Oのソロである「At least in my dreams」、チョンドゥンのソロ「Don’t go」など別れをイメージさせる4曲を披露し、今までの「動」とは打って変わって「静」の魅せ方で観客を魅了した。その後のMCではミルとG.Oが登場し、G.Oがミルに衣装を脱がされたり、二人で着替えたりと、公開着替えにファンは悲鳴にも似た歓声とともに更なる興奮をよんだ。

その後、二人のパフォーマンスである「Wild」を披露したあと、スンホの美しいピアノから、ダンスに至る彼のソロパフォーマンスへと流れていき、セクシーダンスで魅せるジュンのソロ、ミルのソロへと続いた。再びステージに5人が集まると、メンバー・ダンサー総出演のシャッフルダンスを組み込んだパフォーマンスで、「One Better Day」、「GOOD LUV」といったアップチューンでファンを盛り上げ、会場を一つにした。


曲の間合いではメンバーが好きな女性について答えたビデオが流れ、顔や性格などの好みのタイプについてメンバーそれぞれの個性あるコメントにファンは大満足の様子でメンバーの登場を待った。メンバーがステージ上に上がるとポップな「She’s breathtaking」、や日本でのデビュー曲である「Your Luv」を披露したあと、次の曲につながるような伏線を持ったショートムービーが流れると「It’s War」、「Stay」を続けて披露した。


本編最後のMCではメンバーが本公演である追加公演の感想とファンへの感謝の気持ちが述べられた。さらにチョンドゥンがこの日の公演に彼の姉である2NE1のダラが来ていることを明かすと会場はいっきに歓声が上がり、モニターに観客席にいるダラが映し出された。メンバーは「これからも今日のように日本でたくさんライブをしたい」など、今後の日本での活動にもさらなる意欲をみせた。そして「You’re my+」を披露し、ファンとの距離をさらに縮めたところで本編が終了した。

 
ファンの歓声は止まず、メンバーが声のみで更なる歓声を求めて煽り、会場が最高潮のボルテージになったところで再びメンバーがステージにあらわれアンコールが始まると、「Oh Yeah」「Oh Yeah-remix」とラストにふさわしいアッパーチューンで会場を最後まで盛り上げ尽くし、「また会いましょう!」とファンに再会を呼びかけステージの幕を閉じた。

〈セットリスト〉

1    Mona Lisa

2    Y

3    Try

4    Scribble

5    Not to say Goodbye

6    G.O solo-At least in my dream

7    Cheondung solo-Don’t go

8    No no no

9    CRY

10  G.O&Mir-Wild

11  Seungho’s Solo

12  Joon Solo-Trash

13  Mir Solo-Crazy

14  One Better Day

15  GOOD Luv

16  She’s breathtaking

17  I don’t know

18  Your Luv

19  It’s War

20  Stay

21  You’re my+

アンコール

1    Oh Yeah

2    Oh Yeah(remix)

関連記事


Page Up