Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Led apple (レッド アップル)が東京ゼップダイバーシティーでライブ開催!記者会見で笑顔!

2012/9/20 12:17

9月12日、13日と2日間にわたって、東京・台場のZEPP Diver Cityにて開催された、新感覚の音楽イベント「K-POP MIRACLE NIGHT」。13日は5人組グループLed appleが出演。本番を控えた当日の正午過ぎ、同会場にて報道陣を集めての記者会見が行われた。


会見場に拍手で迎えられたメンバー。「こんにちは、Led appleです!」と、元気に声をそろえてあいさつ。フラッシュの光が瞬いた。まずは、自己紹介から!

ギュミン:はじめまして。Led appleのボーカル、ギュミンです。どうぞ、よろしくお願いします。会えてうれしいです!

ハンビョル:はじめまして、ボーカルのハンビョルです!

グァンヨン:Led appleの中でベースを担当しているグァンヨンです。どうぞ、よろしくお願いします。

ヒョソク:はじめまして!Led apple、ドラムのヒョソクです。よろしくお願いします!

ヨンジュン:こんにちは!Led appleのリーダーとギターのヨンジュンです。よろしくお願いします。


―さっそく「ランランエンタメ」は彼らに直撃!

Q:本番に向けての意気込みと今日の公演のポイントは?

ヨンジュン:今回の会場がとても有名なところなので、期待も大きい反面、とてもドキドキしています。準備にも力が入りました。1曲目から5曲目まで、アップテンポでビートが効いた楽曲をセレクトしたので、みんなで楽しめるような構成になっています。オープニングから期待してくださいね!

Q:品川で行われた前回の公演では、女装をしてSistarのモノマネをしていましたが、今日も特別な演出は…?

グァンヨン:前回は、ファンサービスの一環で女装にも挑戦しましたが、今回の公演に関しては、音楽に専念した僕たちの姿をお見せしたいという気持ちで臨んでいます。

ハンビョル:実は…個人的にはまた女装をしてみたかったのですが…あの様子をモニタリングしてみたら、とっても気持ちが悪かったので“もう、二度とやらない”と…。自分の姿に、ショックを受けたんです(笑)!

 
Q:となりのメンバーの長所と短所を教えてください。

ギュミン→ハンビョル:ハンビョルさんは、カッコいいですね!歌が上手ですね。(それを受けて「がんばります!」とハンビョル)直して欲しいところは…、めんどうくさがり屋なところですかね。

ハンビョル→グァンヒョン:長所としては、優しすぎるところです。とても純粋なところがあって、そこが長所でもあり短所でもあります。心の中は乙女ですね。直して欲しいところは、特にないのですが…その“傷つきやすさ”のおかげで、こちらが悪い気分になってしまうところです。

グァンヒョン→ヒョソク:ヒョソクくんとは同い年なんですが、とても大人っぽい性格ですね。(周りのメンバーからも“老けてますね!”“老眼!?”とツッコミの声がかかる)ドラムも上手だし…。短所としては…イタズラするのはいいんですが、周りの空気を読まないで、やりすぎてしまうところがあるんです。

ヒョソク→ヨンジュン:リーダーなので、僕たちの世話をよく焼いてくれます。長所なのか、短所なのか…ヨンジュンくんは、なぜか暗闇が好きなんです(笑)本当にギターが大好きですね。“(ギターと)結婚するのかな?”と思うくらい。短所は、小言が多いことです!

ヨンジュン→ギュミン:まず長所は…背が高い、背が高い、背が高い…ただ“それだけ”です(笑)!(日本語で「背が高い~」とギュミンがつぶやく)それに末っ子として、すごくやる気がありますし、高い自信を持っています!短所は、うるさすぎるところ!

Q:“Led appleらしい音楽”とは何ですか?

ギュミン:これまではダンサブルな曲が多かったのですが、今回準備した楽曲は、ロックテイストあふれる、バンドの要素が強いアレンジに仕上げました。さらに幅広い僕たちの音楽をお見せすることができます!

Q:2回目の来日公演…逆に難しいと思うところは?

ハンビョル:前回は初めての来日ということで、みなさんも大目に見てくれたところがあったと思います。今回の公演に対しては、そのときよりもっと良い姿をお見せしなくてはと、とても負担になりました。そのぶん、練習をたくさん積んで参りました!

ギュミン:1度目のときは失敗が多くありました。2倍の練習で、がんばりました!

Q:今後の活動目標は?

ヨンジュン:まずは今回の公演を成功裏に終わらせたいです。これからもライブ活動を続けて、ワールドツアーをするのが目標です!

ギュミン:東京ドーム、行きましょう!

Q:最後にメッセージを!

ヨンジュン:負担に思う気持ちを脱ぎ捨てて、ファンのみなさんと楽しく遊べるような時間にしたいです!後ほど、お会いしましょう!

ヒョソク:今回の公演は、僕が緊張さえしなければ上手くいくと思います(笑)!よろしくお願いします!

グァンヒョン:今回は音楽に集中する真剣な姿をお見せします!楽しみにしてください!

ハンビョル:準備した分、ステージでその力を発揮できると思います!本当は僕、とっても面白い人なのに、ちょっと緊張してしまってコメントできなくて…すみません…(苦笑)

ギュミン:まだまだ足りないところが多い僕たちですが、“来てよかった”と思っていただけるようなステージにしたいと思います!

 

関連記事


Page Up