トップ > PICK UP > 個性的な楽曲と粒揃いのビジュアルで注目のB.I.G(ビー・アイ・ジー)にインタビュー!

2016年3月27日 14:42

個性的な楽曲と粒揃いのビジュアルで注目のB.I.G(ビー・アイ・ジー)にインタビュー!

2016.03 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

個性的な楽曲と粒揃いのビジュアルで、韓国でも高い注目を集めているB.I.G(ビー・アイ・ジー)。2014年7月に「HELLO」で韓国デビューしたB.I.Gは「Boys In Groove」の略で「音楽に陶酔した少年たち」という意味を持ち、ジェイフン、ベンジ、グクミンピョ、ゴンミン、ヒドからなる 5人組グループ。3月23日にリリースする待望の日本デビューシングル「TAOLA」の発売記念として4月3日まで東京・新大久保のK-stage O!で単独ライブを開催、さらにデビューシングル発売記念のインストアイベントと毎日大忙しの彼らにインタビューを敢行し、その素顔に迫った!

9J9A2183-2a

 

―まずは自己紹介をお願いします。

ジェイフン:まずグループの挨拶をします!

全員:B(ビー)、I(アイ)、G(ジー)!初めまして!僕たちはB.I.Gです!

ベンジ:初めまして!僕はボーカルのベンジです!よろしくお願いします!

ゴンミン:初めまして、僕はゴンミンです!

担当はダンスと歌です!よろしくお願いします!

ジェイフン:僕はB.I.Gのリーダーのジェイフンです!どうぞよろしくお願いします!

グクミンピョ:僕はグクミンピョといいます。ラップを担当しています。どうぞよろしくお願いします!

ヒド:初めまして!僕はヒドです。よろしくお願いします!

 

―日本デビュー(3月23日)が近づいてきましたが、お気持ちはいかがですか。

ベンジ:(日本語で)僕たちは日本デビューにワクワクしています!日本で活動できることが嬉しいです!

ゴンミン:日本でデビューしたら、オリコンのチャートに載りたいという目標があります!「うまく行くんじゃないかな〜」と思って期待しています!

ジェイフン:日本でのデビューでは、韓国でやってきたことからさらに成長した姿を見せられるので、より余裕を持って個人の魅力を日本の皆さんにお見せできると思っています。

グクミンピョ:本当に待っていた瞬間ですね。皆さんに早くこの「TAOLA」をお届けしたいです!

ヒド:デビューというのはいつもトキメキますね!僕らが韓国でデビューした時のように、一生懸命な姿をお見せようと思います。

9J9A2100-3a

―デビュー曲「TAOLA」で注目してもらいたいポイントはどこですか。

ヒド:男らしいところを見てもらいたいです。

グクミンピョ:僕が注目して欲しいのは、振りつけです!

ジェイフン:以前歌っていた歌よりも難しくなっています。ボーカルを中心に聴いてもらいたいです。

ゴンミン:個人的にカッコ良かったり、セクシーな音楽が好きなんですが、この「TAOLA」はそのコンセプトが全て含まれていて僕の好きなタイプの歌です。“僕がカッコイイ姿を見せられるんだよ!”と伝えたいです!

ベンジ:他の皆が全部言ってしまいましたのでパスします!(笑)

 

―タイトル「TAOLA(燃え上がれ)」にちなんで、皆さんはどんなタイプの女性に燃え上がりますか。

ベンジ:踊りの上手な女性に「TAOLA」します!

ゴンミン:僕もダンスは好きですが、自分の仕事に一生懸命な女性ですね!

ジェイフン:心が通じないと長くは付き合えないと思うので、心が通じる人ですね。

グクミンピョ:僕と好みが似ている人ですね。

ヒド:僕を理解してくれる人です!

 

―日本の食べ物で好きなものはありますか。

ゴンミン:マグロのお寿司です!

ジェイフン:すき焼き〜!

グクミンピョ:食べ放題!

ヒド:お弁当!日本のお弁当は美味しいです!

ベンジ:僕は日本で食べ放題に行って、飲み放題を経験しました。韓国に飲み放題がないので、すごい良かったです!感動しました(笑)

 

―皆さんの寝るときの格好を教えてください。

ヒド:僕はちょっと変わっていて、サッカーのユニフォームを着て寝ています。伸縮性があって、通気性もいいので気に入っています。

グクミンピョ:僕は薄いズボンと半袖のシャツを着ています。普通ですね(笑)

ジェイフン:僕は寒がりなので、今は厚めのフードつきのパーカーを着て、耳栓をして寝ています。

―ジェイフンさんは、耳栓をして寝ているのですか?

ジェイフン:ちょっとした物音でもすぐに起きちゃうんで耳栓をしているんです(笑)

ゴンミン:僕はパンツだけです!僕はジェイフンさんと違って暑がりなので、服を着て布団をかぶると汗をかいてしまうんです(笑)

ベンジ:僕はTシャツと半ズボンで寝ています。

 

―音楽での役割分担などはありますか。

ジェイフン:ライブでの役割りがあります。ライブでメンバーの魅力をアピールするところがあるのですが、ベンジくんがそこで使う音楽を全部編集して作ってくれています。ゴンミンくんはダンス担当で、(ここから日本語)今回ミンピョくんは愛嬌、ダンスなどなどいっぱい準備してやっています(笑)。ヒドくんはラップの部分を考えています。

 

―グループとして幸せを感じるときはどんなときですか。

ヒド:公演をしていて、日本のファンの皆さんが拍手をしてくれる瞬間です!

ゴンミン:アンコールで歌うとき!

ベンジ:小さい幸せですが、僕がB.I.Gのメンバーだからこそできることがあるし、このグループにいるからこそファンの皆さんから愛されているんだと思っています。“僕はソロじゃなくて、グループなんだ”と思えることが幸せです。

 9J9A2254-3a

9J9A2204-2a

9J9A2213-2a

9J9A2289-3a

9J9A2233-2a

―皆さんとても仲が良いですが、もし一日ふたりきりで出かけるとしたら、誰とどこへ行きたいですか。

ジェイフン:最近僕は一人でいたいです!(笑)

ベンジ:僕はヒドくんとヒップホップを楽しめるところへ行ってみたいです。

ゴンミン:高校生の時にミンピョくんと一緒に歌やダンスを習うスクールへ通っていたんですが、またそのスクールへ行きたいです!その頃に戻りたいという願望もあります!

グクミンピョ:僕も同じです!

ヒド:ベンジくんは食べることが大好きなので、一日中一緒に美味しいものを食べ歩きしたいです!

 

 

 

 

―ストレス発散法はありますか。

ゴンミン:まだストレス発散する方法を見つけられていないです!

グクミンピョ:あてもなく歩くことです!歩いて良い空気を吸うと心が軽くなります!

ヒド:音楽を集中して聴きます!

ジェイフン:映画を観ます!

ベンジ:(日本語で)僕は寝ます!

9J9A2174-2a

―最後に、日本デビューの意気込みとファンへメッセージをお願いします。

ジェイフン:再びデビューするという気持ちで頑張っていますので、僕たちのことをたくさん愛してほしいですし、公演でも最善をつくす姿を皆さんにお見せしたいと思います。そして、いつも初心を忘れないグループになりたいと思っています。応援をよろしくお願いします!

 

インタビュー当日、東京・新大久保「K-stage O!」で行われていた定期公演では、「TAOLA」、韓国デビュー曲の「Hello」やカバー曲など披露。ライブの途中ではメンバーが客席に降りて熱唱したり、メンバーへの“質問コーナー”なども設けられファンサービスもたっぷり。後半の畳み掛けるような迫力のダンスパフォーマンスに、ファンは大興奮で盛り上がっていた。

日本デビューシングル「TAOLA」をリリースし、日本での活動を本格的にスタートするB.I.Gの今後の活躍に期待が高まる!

 

2016年3月23日 デビューシングル「TAOLA」ユニバーサルから発売

3月22日付  オリコンデイリーシングル 10位

トップ > PICK UP > 個性的な楽曲と粒揃いのビジュアルで注目のB.I.G(ビー・アイ・ジー)にインタビュー!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています