Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』でママ・モートン役を演じる初風諄さんにインタビュー!

2016/6/14 06:22

2016.06. 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』の記者会見後、ママ・モートン役を演じる初風諄さんにインタビュー!
2014年に引き続き、振り切った役作りを必要とするママ・モートンについてと、今年新たにカンパニーに加わることとなり同じ役を演じる杜けあきさんとの関係性についても伺いました。

9J9A2446-2a

――元トップスターが揃う本日の楽屋の雰囲気などはいかがでしたか?

和気あいあいで。何ヶ月、何年か会っていないひとでも一瞬にして元に戻るんですよね。年齢の幅があっても全然大丈夫。お話しますよ。

――先ほどニューヨーク公演のお話が出たのですが、ニューヨークは行かれたことありますか?

初めてなんです。サンフランシスコとかロサンゼルスは行ったことあるのですがニューヨークは初めて。舞い上がっております。

――初めてとのことで、行ってみたい場所などありますか?

やはりブロードウェイの公演が見たいです。でも、人気演目は2年チケットがとれないらしくて、どれが見れるかわからないのですが。

――貴重な機会、楽しみですよね。演じられる役はママ・モートンということで看守長でなかなか難しいお役だと思うのですが、何を参考に役作りをされましたか?

『CHICAGO』の映画ですね。古い映像から見させていただいて、それを参考にしつつ、私の役はビジネスウーマンでと言われていますので指示に従って役作りをしました。

――ママ・モートンのビジネスウーマンとしての見ていただきたいシーンはどこですか?

お金!お金!というギブ&テイクな人なので。合理的な、人間の究極の形ですよね(笑)見ていただきたいのは、ヴェルマと2人で歌う『Class』という楽曲はとても綺麗で、歌詞はえげつないんだけど、それは私自身好きですね。

――海外の女性を演じることについてはいかがですか?

私結構いろんな国の人を演じてきていて、『エリザベート』『ミー&マイガール』などミュージカルって外国人が多いのよ。ママ・モートンはアメリカ人で、禁酒法時代のシカゴの中でも根っから明るい”なんでもあり”な人。そんな人は想像がつかないじゃないですか。だから映画とか、振付のゲイリーさん、演出家のデイビッドさんに学びながら役を作りました。

――演じてきた海外の女性の中でも「異色」ですよね?

そうですね。『オクラホマ!』(宝塚歌劇団・1967年上演)のローリーがママ・モートンになってニューヨークに来たと、当時の演出を担当してくださったジェムジー・デ・ラップさんにお伝えしたいです。それと、『ニューブレイン』演出家のダニエル・ゴールドスタインさんにもお会いしたいです。

――今回は杜けあきさんとのダブルキャストで、杜さんはカンパニーに今年から参加されますがお話などされましたか?

かりんちょ(杜けあき)さんね。(同じ役と聞いてから)はじめて会ったの。どんなママ・モートンになるか、楽しみです。ゾフィーも一緒にやっていますし、気心はしれてます。

柔らかい物腰と気品はシカゴの登場人物を力任せに近い強引さでまとめ上げるママ・モートンとは対極な印象を受けますが、ひとたびステージに立つと”本物”の看守長に圧倒されます。今年はどんなママが私たちを、なんでもありなシカゴの世界に誘ってくれるのでしょうか。

【公演情報】
■公演名:ブロードウェイミュージカル「シカゴ」宝塚歌劇OGバージョン

■出演
ビリー・フリン(トリプルキャスト)  峰 さを理、麻路さき、姿月あさと
ヴェルマ・ケリー(トリプルキャスト) 和央ようか、湖月わたる、水 夏希
ロキシー・ハート(ダブルキャスト)  朝海ひかる、大和悠河
ほか

■公演期間・会場
横浜公演:
2016年7月12日(火)〜7月15日(金) KAAT 神奈川芸術劇場
ニューヨーク公演:
2016年7月20日(水)〜7月24日(日) NY デビット・H・コーク・シアター
東京公演:
2016年8月10日(水)〜8月21日(日) 東京国際フォーラム ホールC
大阪公演:
2016年8月25日(木)〜8月31日(水) 梅田芸術劇場メインホール

■主催:TBS/キョードー東京/梅田芸術劇場
■オフィシャルサイト:http://www.chicagothemusical.jp

 

9J9A8620-2a

 

【サイン入りチェキプレゼント】
●応募方法

RanRan Entertainment(ランランエンタメ)のTwitterをフォローしてくださり、リツイートしてくださったのちに
ダイレクトメールからお申込みください。
ダイレクトメールからはフォローして頂いていませんとお申込みができませんので、ご注意ください。

Twitterアドレス  https://twitter.com/ranranentame

①初風諄サイン希望
②お名前
③送り先

●締切7月10日
●送り先は日本国内に限らせて頂きます。
チェキはお選び頂けませんので、ご了承ください。
抽選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

関連記事


Page Up