Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

JOHN-HOON、MBLAQらK-POPアーティストが、チャリティイベント『WE LOVE JAPAN』を開催!

2011/6/24 07:46

JOHN-HOONMBLAQK-POPアーティストが、チャリティイベント『WE LOVE JAPAN』を開催!

 6月16日、日本武道館にて、東日本大震災チャリティーライブイベント『WE LOVE JAPAN』が開催された。

今や、日本及びアジアの文化に欠かせない存在となった韓国アーティストたち。この度の東日本大震災では、彼らも深く心を痛め、被災者のために自分たちができることを考え、「心のケア」や「愛」「絆」を伝えるべく、集結した。今回の趣旨に賛同し出演したのは、韓国のベテラン歌手IN SOON I(イン・スニ)をはじめ、sg WANNA BE+、JOHN‐HOON、Brown Eyed Girls、ZE:A、MBLAQ、J‐PARK(パク・ジェボム)、Jewelry、CODE‐V、CABBAGEの10組。イベント前に会見が行われ、JOHN‐HOONは「3月11日は、ファンミーティングの準備のために日本にいて、本当にびっくりしました。被災者の方々は本当につらいだろうと思うと、僕も気持ちが沈みました。この公演で、みんなが力を持って頑張れるように、今日は僕たちが頑張ります!」と語り、「僕は、いつもファンの皆さんに『強くなれ!』と言います。強くなって頑張れば、できないことはないと伝えたいからです。」と流暢な日本語でメッセージを送った。また、sg WANNA BE+は「僕たちのできることは、皆さんを力づけることだけ。今回の収益の全額が、被災地に寄付されることになっているので、皆さんの励ましになれば嬉しい。」と伝え、IN SOON Iは「これから日本が立ち上がっていく姿を、一緒に応援するために今日は頑張ります。素敵な公演にしたいと思います。」と意気込みを語った。同イベント主催の(株)ぱれっと代表は「これだけ素晴らしい皆さんが集まって下さり、感謝しています。これからも何回か続けていきたいです。」とコメントした。開演前には、ハイタッチ会でアーティストたちが来場したファンを出迎え、18時半からのライブでは、パワフルで華やかなステージを繰り広げた。

オープニングは6月にデビューしたばかりのCABBAGE。CODE‐Vは、東方神起のナンバー“LOVE IN THE ICE”で盛り上げ、J‐PARKはアメリカ仕込みのダンスとラップを日本初披露。sg WANNA BE+の“The Love”では、会場が一つになり、JewelryやBrown Eyed Girlsのキュートでセクシーなステージでファンたちは目を輝かせた。ZE:A、MBLAQがダンスフルで迫力のあるライブを見せつけると、JOHN‐HOONは、その甘い歌声でしっとりと歌い聞かせた。トリを飾ったIN SOON I(イン・スニ)は、55歳とは思えないパワフルなダンスパフォーマンスと歌で観客を魅了した。“a goose’s dream(がちょうの夢)”では、手話を交えて熱唱し、会場中が感動の嵐に包まれた。日本からも、IKKOとMCを務めたSORAがステージに立ち、客席には楽しんごやカバちゃんも駆けつけ、会場の盛り上げに一役買っていた。同イベントの収益金は経費を除き、日本赤十字社を通して全額被災地に寄付される。

なお、この日のイベントの模様は、8月6日DATVにて放送される。

 DATVホームページ http://datv.jp/

≪セットリスト≫

CABBAGE

・シークレットラバー

CODE-V

・NOW GO AND SE

・TRUTH HRIGH

・LOVE IN THE ICE

J-PARK

・nothing on you

・Abandoned

・tonight

Jewelry

・Back it up

・One More Time

・be lobe

sg WANNA BE+

・only

・Get Along together

・The Love

IKKO

・ゴージャス

Brown Eyed Girls

・Sign

・cannot go

・Abracadabra

SORA

・私のレシピ

ZE:A

・Mazeltov

・Love letter

・Here I am

MBLAQ

・OH YEAH

・Y

・Your Luv

JOHN-HOON

・If I

・Sirius

・I am in LOVE

IN SOON I

・uppercut

・friends

・a goose’s dream

関連記事


Page Up