Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【前編】湖月わたるインタビュー 舞台生活30周年記念公演で「挑戦と進化」した姿を見せる

2019/5/20 05:20

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

 湖月わたる舞台生活30周年を記念し、『ドキュメンタリー・ミュージカル わたるのいじらしい婚活』と『Song & Dance』が2作品連続上演される。VOL.1となる『ドキュメンタリー・ミュージカル わたるのいじらしい婚活』は、ノンフィクションをベースにした芝居とドキュメンタリー映像と、音楽とダンスを統合させた虚構的演劇表現をハイブリッドしたエンターテインメント。脚本を竹村武司、作詞・演出を永野拓也が担当し、朝海ひかるや廣瀬友祐、迫田孝也らが湖月と共に出演する。一方、VOL.2の『Song & Dance』は、宝塚時代の楽曲や本人が選曲した珠玉の名曲を唄い綴るオリジナルショーだ。ランランエンタメでは、湖月にインタビューを敢行し、公演への思いを聞いた。

067s

——舞台生活30周年、おめでとうございます! 改めて、30周年を迎えたお気持ちをお聞かせください。

宝塚歌劇団で「湖月わたる」として産声をあげて、18年間、宝塚の世界で生きてきました。その後、退団しましたが、その時には、まさか30周年をこのような形で迎えられると本当に思っていませんでした。宝塚を退団した後も、こうしてお仕事を続けていられるということは本当に幸せなことだと思いますし、それは一重に応援してくださっている皆さんと、舞台や仕事で出会った皆さんのお陰だと本当に感謝しています。

006s

——30年の中でターニングポイントとなった出来事は?

宝塚時代の18年間は、本当にいろいろなことがありましたが、やはり卒業の最後の日というのは忘れられないですね。

——30年というと長いものに思えますが、実際にはあっという間だったのではないですか?

あっという間でしたね。宝塚を退団する時も「18年間、あっという間だった」と思いましたけれども、退団してからも1年1年が本当に早く過ぎていきます。私は平成元年に初舞台に立ちましたが、もうすぐ平成も終わろうとしていますし…この30周年を新たな元号で迎えられるというのも良いきっかけで、新しい一歩を踏み出していきたいと思っています。

076s

——7月5日より上演される『ドキュメンタリー・ミュージカル わたるのいじらしい婚活』では、宝塚時代から何度もご共演されている朝海ひかるさんとご一緒ですね。改めて、今回のご共演にどのような思いがありますか?

朝海さんとは宝塚時代はもちろん、退団してからもご縁があってご一緒する機会が多くあったのですが、OG公演だったり、ショーだったり記念公演だったりということが多かったので、オリジナルミュージカルという作品の中でご一緒できるのは実は宝塚の時以来なんです。今回は、挑戦的な作品でもあるので、一番縁のある彼女が出てくださるのはとても心強いです。二人だからこそ出せる関係性や、物語をお届けしたいと思います。

後編に続く~ http://ranran-entame.com/music/61100.html

056s

湖月わたる舞台30周年記念公演 VOL.1『ドキュメンタリー・ミュージカル わたるのいじらしい婚活』

日程:7月5日(金)〜15日(月) 東京・DDD青山クロスシアター
7月19日(金)〜21日(日) 兵庫・宝塚バウホール


脚本:竹村武司
作詞・演出:永野拓也
出演:湖月わたる、朝海ひかる、廣瀬友祐、迫田孝也、飯野めぐみ、可知寛子、高橋卓士、宮島朋宏


VOL.2『Song & Dance』
日程:10月16日(水)〜17日(木) 東京・草月ホール
10月22日(火・祝) 大阪・グランフロント大阪 北館4階ナレッジシアター
企画・制作・主催:梅田芸術劇場


★★★プレゼント★★★
ランランエンタメではサイン入りチェキを2名様にプレゼントいたします!どしどしご応募ください。

<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)プレゼント告知ツイートをリツイートする
(3)ダイレクトメッセージで申し込む
    ①湖月わたるさんチェキ希望
    ②お名前
          ③ご意見ご希望
    をご記入頂きご応募ください。


<応募締切>
2019年7月05日 23時59分

<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。

<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。

<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up