トップ > イベント > 舞台[黒薔薇アリス]主要キャストビジュアル公開、CMスポット解禁!

2017年2月28日 15:11

舞台[黒薔薇アリス]主要キャストビジュアル公開、CMスポット解禁!

水城せとな 人気コミックの初舞台化 舞台「黒薔薇アリス」

512日(金)〜21日(日)、東京Zeppブルーシアター六本木で上演!

alice-7s

水城せとなの人気コミックの初舞台化、舞台「黒薔薇アリス」は512日(金)〜21日(日)まで、東京Zeppブルーシアター六本木にて上演される。

主要キャスト7人(主役:ディミトリ・レヴァンドフスキ役 石黒英雄、ヒロインのアリス/アニエスカ役 入来茉里、レオ役 秋元龍太朗、双子の兄 櫂役 杉江大志、双子の弟 玲二役 柏木佑介、生島光哉役 野嵜豊、鳴沢瞳子役 名塚佳織、)のビジュアルが出揃い、また、スポットCMも公式サイトで解禁、TOKYO MX-TVでも放映される。

[ストーリー]
1908年、ウィーン。
人気テノール歌手のディミトリは、馬車の事故で九死に一生を得て以来、体にどこか違和感を覚え始めた。不審がるディミトリの元に謎の男が現れて「貴方は吸血樹(ヴァンパイア)になった」と告げる。不意に得た力でずっと欲していた手の届かない令嬢、アニエスカを手に入れようとするディミトリだったが、婚約者に純潔を誓うアニエスカは自らの胸をナイフで突き刺してしまう。吸血樹の力によって、絶命の寸前でアニエスカの肉体を朽ちずに残すことが出来たが、それはアニエスカの抜け殻、魂のない人形同然。その抜け殻を大切に守りながら、ディミトリの永い旅が始まる。

時は移って100年後の2008年、東京。
高校教師・菊川梓は教え子の好青年生島光哉に言い寄られ、戸惑いながらも彼に傾きつつある心を感じていた。しかし、思春期の男子の迷い言だと言って逃げるようにタクシーに乗り込む梓。理由に納得のいかない光哉は追いかけるように同じタクシーに乗り込むが、その車が事故に遭ってしまう。

病院で意識の戻らない梓の元に、100年前と姿が変わらないままのディミトリが現れた。死神かと訝る梓の意識にディミトリは語り掛ける。「このままでは光哉は助からないだろう」と。その意図を瞬時に理解した梓は、ディミトリの望むまま自分の魂を差し出し、引き換えに光哉の命を助ける。素直になれないまま、本当はずっと心惹かれていた光哉。彼が生きてさえいれば、何も惜しむものはないと・・・。ディミトリに差し出された梓の魂は、100年ずっと眠り続けていたアニエスカの身体の中へ放たれた……。

アニエスカの身体で覚醒した梓は新たにアリスと名付けられ、ディミトリの洋館“静寂館”に暮らすことになる。その洋館にはディミトリ含め、レオ、礼二と櫂ら4人の吸血樹が同居しており、アリスは「吸血樹の繁殖」への協力を求められる。吸血樹は、繁殖行為を終えるとその一生を終える。

繁殖行為そのものが自らの死を意味するのだ。種の繁栄のため、より優れたオスを選んで繁殖してほしい、とアリスに迫る吸血樹たち。未来に残すべき優秀な遺伝子を、じっくり時間をかけて選ぶこととなったアリス。吸血樹たちとの甘く切ない共同生活が始まる。

ISHIGUROSAMA2sIRIKISAMAsAKIMOTOSAMAsSUGIESAMAsKASHIWAGISAMAsNOZAKISAMAsNAZUKASAMAs

(C):水城せとな/「黒薔薇アリス」小学館フラワーコミックスα/舞台「黒薔薇アリス」製作委員会

トップ > イベント > 舞台[黒薔薇アリス]主要キャストビジュアル公開、CMスポット解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています