Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ピンチ!ピンチ!そして・・『トモダチゲーム 劇場版』公開初日舞台挨拶

2017/6/4 06:20

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

『別冊少年マガジン』連載中の「トモダチゲーム」が20174月に実写ドラマとしてTV放送。そして、63日(土)シネ・リーブル池袋(東京)にて公開初日舞台挨拶が行われ、主演の吉沢亮、ヒロインの内田理央、山田裕貴、大倉士門、根本凪、上野優香、天月、久保田悠来、ならびに永江二朗監督が登壇し、ドラマ・映画の見どころ、撮影時のエピソードなどを紹介、満場の観客を沸かせた。

180A4289s

左から永江監督、天月、根本、山田、吉沢、内田、大倉、上野、久保田

 

上映前舞台挨拶のため、今から観る観客の皆さんへ、どんな気持ちかと問われた吉沢は「みんながどんな反応をするのか楽しみです。みんなの声がSNS等で広がっていって、反映されていくので楽しみです。」と初日の嬉しさを語った。

ネタばれギリギリのところでどこのシーンが見どころかと聞かれた吉沢は「全部迫力があって、どのシーンとは言い難いです!意識がいかないところにヒントが隠されていたりとか、みんなのしぐさや表情にもヒントあったりするので、そこが見どころですね。」と答えてくれた。

180A4205s180A4216s

内田は「あえて言えば…ピンチ!ピンチ!ピンチ!最後にまさかのズキューンです」と答え、なんとも内田らしい回答で会場を沸かせた。山田は「キャラクターの再現率ですね。映画ならではのオリジナルな部分もあるので、全体を通して見どころです」と答え、大倉は「ドラマ版は会話をしてはいけないシーンが多く、無言が必須だったんですが、今回の劇場版は、みんなが冒頭から喋るからいいですね!それぞれの個性やキャラクターが見れます!」と答えた。根本は「自分だったらどういう風に参加するかとかを想像しながら見て頂けたらと思います」と答え、上野は「ドラマ版は黙々と淡々と芝居をしていたんですけど、映画版はまた違った芝居を観て頂きたいです!」と答えた。本作品で登場するキャラクター・マナブくんの声を担当した天月は「ドラマ版にも増して、マナブくんはより嫌なことをしたり言ったりしてるので、そこを楽しんで観て欲しい!」と答えた。久保田は「ここにいる誰よりも髭が生えてます」と久保田らしい一言で会場が笑いの渦に包まれた。永江監督は「キャラクターがとてもそっくりなので、是非観て頂きたいです!髪の毛はヅラではなく全て自毛でやって頂いて。屋上でのワンシチュエーションのシーンは死に物狂いでキャスト・スタッフと撮りました。どれだけ死力を潰したかという所を観て欲しい」と語ってくれた。

180A4242s180A4237s

本作品の主題歌を担当した天月へ、曲に込めた思いを問うと「この作品は心理戦と友達関係なので、自分の過去も交えながら曲を書きました。」と自身のエピソードも交じっていることを教えてくれた。同じくエンディング曲を担当した上野は「作品の内容がシリアスなので、観終わった後にこの曲を聴くと心に光が差すような、そんな曲になっていると思います」と天月と同じく曲に込めた思いを語ってくれた。

撮影中に辛かったことを一言で答えて下さいと問われた吉沢は「寒さですかね~」と答え、続き内田も「寒さですかね~」、その後全員の答えが「寒さ」という答えで終わった。吉沢は「年末の寒い時期で、風も強い中で学校の屋上の撮影でした!食事休憩以外はほぼ屋上にいたので。。。」と撮影の過酷さを語った。

180A4226s

楽しかったことを聞かれると、吉沢は「クリスマス会ですかね!クリスマスの日にスタッフさんがご飯を用意してくれて、プチクリスマス会をしたんです。」とキャスト・スタッフ共に仲の良いエピソードを披露。続いて内田も「クリスマス会」と答え、山田は「みんなとの時間が楽しかったです!撮影は寒かったけど、寒さを吹き飛ばすぐらい僕のハートは燃えていました!」と答えると会場は拍手に包まれた。大倉は「友達!みんなと共演できたのが楽しかった」と答え、根本は「みんなでストーブを囲みながら過ごした時間です」と可愛らしい回答。上野は「なんでしょう~。久保田さんが一言喋るだけでみんなが明るくなるのでとても楽しかったです」と答え、天月は「一人個室に閉じ込められていたので(笑)好き放題マナブくんのキャラクターの中でやらせて頂いたことが楽しかったです!」と答えた。久保田は「クリスマスですね~」と答えた矢先、山田から「いなかったじゃん!」のツッコミをうけ、「違う現場だったかなぁ」とまたしても久保田らしい回答。永江監督「素晴らしいキャストとスタッフで年末に仕事が出来たことです」と答えた。

180A4300s

最後に吉沢と内田から、トモダチゲーム劇場版第2弾の公開日が発表された。

締めの挨拶で主演の吉沢は「ドラマ版以上の心理戦になっています!一つ一つの動き、誰が犯人なのか…裏切り者なのか…その想像を超えてくると思います。トモダチを連れて是非また観て下さい」と締めくくった。

劇場版第1弾 『トモダチゲーム 劇場版』
シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開中

劇場版第2弾 『トモダチゲーム 劇場版FINAL』
9月2日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー

公式サイト:tomodachi-game.com/ツイッター(@tomodachi_game)
©山口ミコト・佐藤友生/講談社  ©2017 「トモダチゲーム」製作委員会

 

関連記事


Page Up