トップ > イベント > 7/11(火) 『心が叫びたがってるんだ。』 石井杏奈 メットライフドームで初の始球式に登場!

2017年7月12日 11:20

7/11(火) 『心が叫びたがってるんだ。』 石井杏奈 メットライフドームで初の始球式に登場!

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』 

石井杏奈 7/11(火) バースデー始球式で試合を盛り上げる!

0711main1

心を揺さぶる感動作として大ヒットを記録した、劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』(通称:“ここさけ”)の実写映画『心が叫びたがってるんだ。』が7月22日(土)より全国公開される(配給:アニプレックス)。

主演・中島健人、ヒロイン・芳根京子、石井杏奈、寛一郎という今、最も旬な俳優が集結。目の前にいる大切な人に好きと言えない若者たちが素直な気持ちを伝えていく物語。この夏、爽やかな感動が日本中を包み込む、青春共感ラブストーリーだ。

7月11日(火)、仁藤菜月役の石井杏奈が埼⽟⻄武ライオンズ VS 千葉ロッテマリーンズの始球式に登場!メットライフドームに大歓声が響き渡る中、「NATSUKI 7.22」のオリジナルユニフォームでマウンドへあがった。

初めての始球式ということもあり緊張した面持ちの⽯井だったが、本日7月11日が19歳の誕生日であることがアナウンスで告げられるとにっこりと笑顔。観客も拍手と歓声で誕生日を祝福した。引きしまった表情の⽯井は伸びやかな投球フォームで⼤きく右腕を振り抜くと、ボールはツーバウンドしてキャッチャーミットへ。温かい拍手が球場を包み込んだ。

0711sub1s0711sub2s

――始球式を終えられて感想はいかがですか。

「残念ながらノーバウンドでは届かなかったです。実は過去にソフトボール部の役をやらせていただいたり、弟が野球部なのでよくキャッチボールをしていたので、投げる前はちょっとだけ自信があったんです。昨日も弟に会ったら、アドバイスをもらいました。肘から投げるんだよって(笑)。でも、球場に⼊ってからマウンドとユニフォームを⾒たときに実感が湧いてきて、緊張してしまいました。球場の裏で練習をしていたんですが、18メートルの距離が届かなくて。それで⼀気に緊張が⾼まりましたね」

――リラックスすれば、もっと上手に投げられたかもしれませんね。

「実は弟が球場に来ていたんです。あとで感想がもらえるかもしれません」

――メットライフドームは『ここさけ』の聖地のひとつ。アニメ版の声優さんも始球式を⾏った場所です。

「今回は仁藤菜月として投げさせていただいたんです。『ここさけ』に関わっていたからこそできた始球式だと思いますし、野球を好きなみなさんにも『ここさけ』を⾒ていただけたらなと思いながら挑みました。『ここさけ』がもっと広がればいいなと思います」

――この始球式で『ここさけ』を知った⽅々に、作品の⾒どころをお伝えください。

「4⼈の登場⼈物の⻘春物語です。観た⽅はきっと4⼈の誰かに感情移⼊できると思います。勇気を出してみよう、自分の殻を破ってみようと私も感じることができました。いろいろな⼈の背中を押す作品になれば良いなと思っています」

――菜月の投球シーンは……本編でありましたか︖

「残念ながら投球シーンはないんですが(笑)、ミュージカルをやったり、歌ったりしています。ぜひ、そこも観ていただきたいです︕」

――そして本日は19歳の誕生日ですね。おめでとうございます。19歳になっての意気込みをお願いします。

「19歳は……仁藤菜月みたいな⼥性になりたいです︕⾼校生なのに⼤⼈っぽいですし、正義感もあって、まわりからも愛される⼥の⼦で、私自⾝も憧れています。こんなふうに誕生日を過ごせるなんて思ってもいませんでしたし、何年経っても忘れない19歳の誕生日 になりました」

『心が叫びたがってるんだ。』
(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ
配給: アニプレックス  上映時間: 119分
公式HP: http://kokosake-movie.jp/
7月22日(土)全国ロードショー!

トップ > イベント > 7/11(火) 『心が叫びたがってるんだ。』 石井杏奈 メットライフドームで初の始球式に登場!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています