トップ > PICK UP > ダンス界のパイオニア的パフォーマンスチーム、s**t kingz (シットキングス)が結成10周年記念公演をBillboard Liveで開催!

2017年11月17日 13:37

ダンス界のパイオニア的パフォーマンスチーム、s**t kingz (シットキングス)が結成10周年記念公演をBillboard Liveで開催!

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

11月16日(木)東京Billboard Liveにて、世界的ダンスパフォーマンスグループである【s**t kingz】(通称シッキン)が結成10周年を記念して『10th anniversary in Billboard Live』と称した公演を行う当日、記者陣を前にして、2曲を披露し会見を行った。

9J9A1651-s

本公演は東京で1116日、17日、大阪は2122日と合計4日開催されるが、チケットは超入手困難なほどの人気ぶりである。shojikazukiNOPPOOguri4人からなるパフォーマンスは、国内外問わず、三浦大知、AAAEXOSHINeeなどのトップアーティストの振り付けとバックダンスはなんと160曲以上!「辛口のマツコが絶賛!」という紹介のもと、「行列のできる法律事務所」にも出演するなど、ダンスの世界では知らない人はいないという存在である。

先日より、株式会社アミューズと株式会社STKGZの業務提携をし、世界進出を目指すというニュースも話題となっており、今後の活躍がますます活発になることは間違いない。

9J9A1537-2s9J9A1560-2s

会見では、それぞれが結成10周年の対する想いを語ってくれた。シットキングスは誰もやったことのないパフォーマンスを常に追求し、実現していくという形が、ダンスを志す若者たちの神的存在であるが、今回のインタビューでもメンバーのNOPPOが「やぐらを組んでシッキンで踊りたい、月で踊った初めての人になってみたい」などと語る姿や、メンバー全員が常に穏やかで温かい雰囲気が多くのファンを集める要因となると改めて感じさせる会見であった。

9J9A1566-2s

その彼らが10年前の結成当時からの夢であった「生バンドでの単独LIVE」を実現した2017年。その記者会見当日、現在もシットキングスがバックダンスを務める三浦大知が紅白出場を決め、直接電話があり、一緒に喜んだとのこと。次はシッキン単独で紅白も目指す?!と夢は限りなく続くようだ。さらに新しい活躍が期待される。

9J9A1646-2s

そしてs**t kingzはこの日新たな重大発表を行った。なんと2018年は10周年記念企画の一環として全国ツアーが決定した。20189月に横浜赤レンガ倉庫1号館を皮切りにツアーファイナルは東京国際フォーラム・ホールCにて行われる予定なので、ファンにとっては忘れられない1年となりそうだ。今後の活躍から目が離せない!

トップ > PICK UP > ダンス界のパイオニア的パフォーマンスチーム、s**t kingz (シットキングス)が結成10周年記念公演をBillboard Liveで開催!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています