トップ > イベント > ももいろクローバーZ×本広克行タッグ再び!ミュージカル『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』9月上演決定!

2018年5月25日 19:18

ももいろクローバーZ×本広克行タッグ再び!ミュージカル『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』9月上演決定!

ももいろクローバー本広克行「幕が上がる」から3年・・・。

再びタッグを組み舞台に挑む !!

作/鈴木聡 演出/本広克行 出演/ももいろクローバーZ

PARCO Production 『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』

20189月舞浜アンフィシアターにて上演!

ももいろクローバーZ-(002)

2018年9月24日(月・祝)~10月8日(月・祝)舞浜アンフィシアターにて、ももいろクローバーZ主演ミュージカル『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』の上演が決定した。

2018年5月でデビュー10周年を迎えた、ももいろクローバーZ。この10年の歩みの中で生まれた彼女たちの珠玉のナンバーを織り込んだジュークボックスミュージカルが上演される。

主演は、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏。2015年に映画・舞台『幕が上がる』で「女優」としてスクリーンと舞台に立ち、アーティストとして新たな一面を見せてくれた彼女達。あれから3年、再び本広克行が彼女達とタッグを組む。

タイトルは『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』。このタイトルに込めた想いは、デビューから一貫している彼女達のビジョン「みんなを笑顔にする」ということ。2011年女性アーティストとして初の国立競技場でのコンサートを成功させた彼女達。そこで百田夏菜子が語った「笑顔で天下をとる」。この一言が彼女達の魔法にかかると素敵なパワーを持つ不思議な言葉に変わる。

もしも、誰かが人生に悩んでいたら・・・、
もしも、誰かが一歩を踏み出せないでいたら・・・、
もしも、誰かが自信を失って動けなくなっていたら・・・、「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」!
まずは友達に相談してみてもいいかも。一歩が無理なら0.5歩、歩いてみてもいいかも。自信がなくても、誰かに無理やり背中を押してもらってもいいかも。そして・・・仲間と踊ってみてもいいかもしれない!!
4人は運命の糸で結ばれているのか、それとも・・・・・・。物語はここから始まる。
高校でダンス部に所属しているカナコ、シオリ、レニ、アヤカの4人。彼女たちは、近々に控えているダンスの大会に向け、毎日稽古に励んでいた。いよいよ明日に大会を控えた彼女たち悲劇が起こってしまう。
明日が大会なのに・・・・・。一瞬にして起こった悲劇だった。
しかし、彼女たちの物語はここから始まる・・・。
小さな勇気と踏み出すアクション、そのアクションで大きく人生が変わるかも。
劇場中を笑顔と、そして一歩を踏み出す勇気を与えるミュージカル、それが『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』。

<コメント>
◆作:鈴木聡
ももクロのステージを見ていると、私のようないい年こいたおっさんですら心が躍りだす。「こうしちゃいられない、俺も何かしなきゃ」という気持ちになってくるのです。彼女たちは何か特別なものを持っている。その何かを探りながら、新しいステージに向かいつつある、現在の彼女たちにふさわしいミュージカルをつくりたいと思います。キーワードは「躍る心」と「出会いの奇蹟」。本広監督と相談しながら一所懸命、書きます。ご期待ください。

本広克行-(002)

◆演出:本広克行
前回、一緒に創った2015年に舞台版【幕が上がる】では、メンバーたちが普段は得意としている歌も踊りも封印して話し言葉に特化した演劇に専念してもらいました。みんな苦労してましたが、何かしらの表現力が更に備わったのではないかと、それ以降のライブで歌う姿を見た時に感じました。
あれから3年が経ち、今回は彼女たちが経験してきた事と蓄積してきたすべての表現力を駆使して誰もが、笑って泣けて観終わった後にはちょっと元気になる!そんな究極のエンターテイメント作品を目指します。
そして、ももクロメンバーの表現力を更にパワーアップできれば良いかと思ってます。
あ、因みに僕はモノノフではありませんので。

『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』
日 程: 2018924日(月・祝)~ 108日(月・祝)
会 場: 舞浜アンフィシアター
企 画: 株式会社パルコ
製 作: 株式会社パルコ・電通
公式サイト:http://www.parco-play.com

 

トップ > イベント > ももいろクローバーZ×本広克行タッグ再び!ミュージカル『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』9月上演決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています