Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

長澤まさみ、水着に白のTシャツ姿でプールサイドに! 映画『50回目のファーストキス』公開記念舞台挨拶

2018/6/2 08:28

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

山田孝之、長澤まさみがW主演する.映画『50回目のファーストキス』公開記念舞台挨拶が6月2日に東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、山田と長澤のほか、共演者のムロツヨシ、佐藤二朗、太賀、山崎紘菜と福田雄一監督が登壇してクロストークを行った。

180A1391s

本作は、アダム・サンドラー、ドリュー・バリモアの共演作『50回目のファースト・キス』(2004)のリメイク。天文学者を目指しながらハワイでツアーガイドとして働くプレイボーイの弓削大輔(山田)と、事故の後遺症のために新しい記憶が一晩で消えてしまう藤島瑠衣(長澤)との恋が描かれる。

公開を迎え、主演の山田は「とても嬉しいのですが、こうやってみんなで集まる回数がどんどん減ってくると思うと寂しくもあります」と共演者たちと別れるのが寂しい様子。W主演を務めた長澤は「福田組の仲間に入れてもらえたことが嬉しかった」とコメントして大きな拍手を浴びた。

180A1237s

昨年5月にハワイでロケが行われた本作。毎日が楽しい現場だったようだ。山田が主宰するそうめんパーティーも開かれ、山田は「大量のソーメンをゆでて、最後のほうは箸で触っただけでそうめんのゆであがりが分かるほど……」と楽しそうに振り返った。

長澤まさみの水着に白Tシャツエピソードを披露したのはムロツヨシ。「ホテルのプールサイドにあるバーで、みんなで飲んでいたら、まさみちゃんが水着に白のTシャツ姿で来たのよ。『男子が一番好きな姿だから、やめとけ!』って言ったのに、それでプールにザブンと入って上がってきて……。すっごいきれいだったぁ~」と大興奮。見てみないふりをしながらもしっかり見ていたことを明かし、会場は大爆笑。そんなムロの話に福田監督が「それは、僕がまさみちゃんをプールに誘ったおかげだよ!」と突っ込みを入れて、大アピール。長澤の水着姿に、ムロをはじめスタッフたちもノックダウンした様子。

180A1236s180A1243s

作品にちなんで「理想のキスのシチュエーションは?」という質問コーナーが設けられており、山田は「博物館でのキス」を挙げた。山田は「キスの後に、耳もとに『ファーストキスって最高』とささやかれて……」と答えて、それを聞いたムロは「うわー! 言われてえー!」と大興奮だった。福田監督は「パイナップル畑のキスが好き」とおススメを吐露。タイトルどおり、ほかにもたくさんの素敵なキスシーンが見られるのも本作の見どころとなっている。

180A1327s

理想のキスを聞かれた長澤は、「特にないですね……」とつれない答え。するとムロが「唐突なキスか、この人、私にキスしようとしているなっていうのだったら?どっちが好き?」と長澤に答えを迫る。困った長澤が「唐突がいい! でもさりげないのがいいです。彗星みたいな(勢いがある)のはイヤだ!」と唐突なキスを彗星にたとえて話し、会場を沸かせた。

180A1370s

当日は、大ヒットを記念して鏡開きも行われた。福田監督が「広い世代に観ていただける映画がつくれたことが嬉しい」としみじみ。

最後に、山田は「たくさんある映画の中で選んでくれてありがとうございます。(観た感想を)たくさんの人に伝えてください」。長澤は「素敵なラブストーリーが出来上がったと思います。たくさんの人に観てもらいたいです」とメッセージを送った。

180A1360s180A1259s

『50回目のファーストキス』大ヒット上映中!
©2018「50回目のファーストキス」製作委員会

50kai_honpos1

関連記事


Page Up