トップ > イベント > 劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』和久井映見が初の劇場アニメ声優挑戦!本予告・本ポスタービジュアルも解禁!

2018年7月16日 19:22

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』和久井映見が初の劇場アニメ声優挑戦!本予告・本ポスタービジュアルも解禁!

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』

和久井映見がキャリア初の劇場アニメ声優挑戦!

さらに本予告・本ポスタービジュアルも解禁!

kimisui_B2_ポスターs

小説家・住野よるのデビュー小説作品『君の膵臓をたべたい』(双葉社刊)。20156月の刊行直後から大反響を呼び、現在では累計書籍発行部数が260万部を突破、昨年7月には実写映画も公開され大ヒットを記録。衝撃的なタイトルからは予測できない「僕」と桜良の儚い物語が待望の劇場アニメーション映画として9月1日(土)全国公開される。

声優陣には、主演の高杉真宙やLynnに加え、ヒロイン桜良を支える母親役に、女優の和久井映見が声優を務めることが決定した。

和久井さん:解禁素材s

和久井は、重病を患いながらも強く生きるヒロインの桜良の命と向き合って役に挑んだようで、「青春の煌めきの中、生きること。誰かを思いながら「今を生きる」こと。生ききること。そして、生き続けること。グッと考えさせられ、せつなくなりました」とコメントを寄せている。 度解禁となった本予告では、楽しそうに高校生活を過ごす「僕」と桜良の姿と、登場人物たちが悩みや葛藤を抱え、感情を露にして泣き崩れる姿など、青春の煌めきや高校生らしい爽やかな一面とヒロインの「死」をめぐる切ない物語を予感させる内容になっている。

また、これまで解禁されていなかった「僕」と桜良が心を通わせるシーンが多く盛り込まれており、2人の関係性にも注目だ。

さらに本予告解禁にあわせて、今若い世代を中心に絶大な人気を誇るsumikaが作詞作曲を努めた主題歌「春夏秋冬」が解禁。一瞬一時の青春の輝き、切なさが1曲に凝縮したような楽曲に仕上がっており、主題歌が感動的な物語を更に盛り上げてくれそうだ。

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』本予告:https://youtu.be/E0yNIC69KhI

『君の膵臓をたべたい』
©住野よる/双葉社 ©君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
配給:アニプレックス
9月1日(土) 全国ロードショー!

トップ > イベント > 劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』和久井映見が初の劇場アニメ声優挑戦!本予告・本ポスタービジュアルも解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています