『映画 えんとつ町のプペル』 窪田正孝&芦田愛菜!えんとつ町に超豪華声優キャストが集結!
2020/10/20 07:00
『映画 えんとつ町のプペル』 窪田正孝&芦田愛菜!
また、本作の魅力的なキャラクターたちの声を担当する声優陣が一挙解禁。ゴミから生まれたゴミ人間プペルを演じるのは窪田正孝、そして、父の教えを守り、いつも空を見上げ、星を信じ続ける少年ルビッチを演じるのは芦田愛菜。“夢を信じてはいけない町”で、“星を信じ続ける”二人を繊細に演じている。
緻密で繊細なえんとつ町の情景を、圧巻の映像美とクオリティで描かれる予告映像では、「HALLOWEEN PARTY-プペル Ver.-」に乗せ、ハロウィンの夜に現れたプペルに星の存在を嬉しそうに語るルビッチの姿が描かれる。しかし、えんとつ町の住人からは星の存在を信じてもらえずに嘘つき呼ばわりされる日々を送っていた。それでも、父から教わった「光を信じて上を見続けていたら、一緒に上を見てくれる友達が現れる」という言葉を信じて、プペルと出会いそして星を見る大冒険へと旅立つことを決意する。
予告映像: https://youtu.be/1g6Ca_UjOrs
プペルとルビッチの冒険の先に待ち受ける、驚きの真実とは?えんとつ町の秘密とは?二人の友情の始まりのシーンでの、窪田演じるゴミ人間・プぺルの「トモダチって何ですか?」という無垢な心が伝わるやさしい声や、芦田演じるルビッチが、星を信じない町の住人たちに「あの煙の向こう側を誰か見たのかよ!」と放つ、渾身の叫びにも注目だ。ロザリーナの「えんとつ町のプペル」が観る者の涙を誘い、何かを信じぬくことの大切さを教えてくれる、感動の物語に期待したい。