坂本冬美、お芝居ではピン子さんと命がけでバトル!「坂本冬美芸能生活35周年記念公演 泉ピン子友情出演」

2021/2/26 19:39

「坂本冬美芸能生活35周年記念公演 泉ピン子友情出演」

(合同取材会)左から泉ピン子、坂本冬美②s

3月15日(月)まで明治座で上演が行われる「坂本冬美芸能生活35周年記念公演 泉ピン子友情出演」が2月26日(金)に公演初日を迎えた。公演後の取材会に坂本冬美、泉ピン子が登壇した。

質問① コロナ禍の中での初日を迎えられた今の感想、ここまでの準備・稽古期間で苦労したことは?

坂本冬美「お稽古場からマスク2枚、その上にフェースシールドをして、稽古場でも劇場でも検温・消毒をこまめに行い、舞台稽古も本番の衣裳を着て、マスクをして、対策に万全を期してきましたが、それでも初日を迎えられるかどうか心配がありました。でも昨日の夜、稽古が終わって『ああ、本当に明日、初日を迎えるんだ…』と思うと興奮して眠れなかったです。朝早く目が覚めてしまったのですが、5時にピン子さんから連絡をいただきました。ピン子さんのような大ベテランの方でも緊張してらっしゃるのかと思いました」

泉ピン子「冬美さんと一緒に初日を迎えられて本当に良かったなと思いました。お客様のお顔が見えたときに涙ぐんじゃいました。こんなにたくさんのお客様にお越しいただいて…今までそれが普通だったけれど、今は本当にありがたいことなんだと思います」

 

『かたき同志』左から泉ピン子、坂本冬美(撮影:田中聖太郎)s

舞台写真は全て撮影:田中聖太郎

 

質問② (泉ピン子へ)坂本冬美のオファーを断らない理由を教えてください。

泉ピン子「断らないけど嫌だよとは言ったけど…70歳のときに必要とされたのが嬉しかったのかも。自分の中では舞台は辞めたつもりだったのだけど…冬美ちゃんが背中を押してくれたので、一緒にやろうと思いました」

 

『艶歌の桜道』坂本冬美1(撮影:田中聖太郎)s

質問③ お客様へのメッセージをお願いします。

泉ピン子「初日を迎えられて涙が出るほど嬉しかったです。今日のことは忘れません。エンターテインメントやパフォーマンスをする人たち、歌手もみんな続けていく難しさを感じていて、芸能界はどうなっていくのかと思うこともありますが、こんな状況の中でも、続けていかなくてはと思っています。早く安心して劇場にきていただける状況になることを願っています」

坂本冬美「千穐楽3月15日まで、お越しいただくお客様には、お芝居で泣き笑い、コンサートでは明るい気持ちになって、笑顔でお帰りいただけるのではないかなと思います。私もお芝居ではピン子さんと命がけでバトルをやっておりますので是非、お楽しみいただければと思います」

 

『艶歌の桜道』坂本冬美4(撮影:田中聖太郎)s

 

【公演情報】
公演名:               坂本冬美芸能生活35周年記念公演 泉ピン子友情出演
出演:                  坂本冬美 泉ピン子  京野ことみ 丹羽貞仁 / 三田村邦彦
会場:                  明治座
公演期間:              2021 年 2月26日(金)~3月15日(月)
開演時間:              11:00 / 16:30
料金(税込):         S席(1・2階席)13,500円      A席(3階席)6,500円
※6歳以上有料/5歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください
※車いすスペースは明治座チケットセンターにお問い合わせください
お問い合わせ:         明治座チケットセンター 03-3666-6666(10:00~17:00)
公式サイト:           https://www.meijiza.co.jp/lineup/2021/02/
主催:                     明治座

関連記事


Page Up