トップ > イベント > 広瀬アリス主演 ドラマ『失恋めし』の本編映像解禁! Amazonプライム・ビデオにて1月14日(金)より全10話一挙独占配信!

2022年1月4日 17:33

広瀬アリス主演 ドラマ『失恋めし』の本編映像解禁! Amazonプライム・ビデオにて1月14日(金)より全10話一挙独占配信!

広瀬アリス主演 ドラマ『失恋めし』の本編映像解禁!

#1-061_2

木丸みさきのコミックエッセイ「失恋めし」(KADOKAWA刊)原案、読売テレビ制作、広瀬アリス主演ドラマ「失恋めし」が、Amazonプライム・ビデオにて、1月14日(金)から全10話一挙独占配信される。2022年7月には読売テレビにて地上波放送も予定。

ドラマ「失恋めし」の主人公でイラストレーター・キミマルミキを演じるのは広瀬アリス、近所の花屋の青年を井之脇海、ミキのマンガを連載する出版社の編集者に村杉蝉之介、臼田あさ美、安藤ニコ、近所のお弁当屋を若林拓也がレギュラーキャストとして出演し、監督には、『勝手にふるえてろ』(17)『私をくいとめて』(20)などの話題の映画を手掛ける大九明子監督がメガホンを取る。

本作は、失恋で心を傷めた失恋人たちが各話ごとに登場し、忘れられない美味しい味のエピソードとともにストーリーが展開される。各話ゲストとして門脇麦、前野朋哉、小西桜子、三浦透子、大友花恋、紺野ぶるま、深川麻衣、林遣都が出演する。

この度、解禁となった本編映像は、1話の冒頭で広瀬アリス演じるキミマルミキが自身の漫画編集を行っているSTO企画という出版社を訪れるシーン。小さなビルの一室に社を構え、“佐藤さん”ばかりが集うのがSTO企画。部屋に入るとすぐ「2号さんっています?」と、安藤ニコ演じる佐藤光子、通称“3号さん”に話しかけるミキ。そんなミキを軽くあしらう3号さんに、負けじとミキは「近々、失恋のご予定とかあります?」とたたみかける。続いてミキの背後にそっと現れるのは、臼田あさ美演じる佐藤双葉、通称“2号さん”。『美人が婚活してみたら』、『私をくいとめて』と大九監督とタッグを重ねてきた臼田が演じる、陽気でちょっと不思議な“2号さん”の魅力が伝わるシーン。さらに、トイレから現れる村杉蝉之介演じる佐藤元、通称“1号さん”。大九監督も出演を熱望していた村杉が見せる、思わず吹き出してしまうシーンにも注目だ。

このSTO企画は「みんなが勤めたいなと思うような、ゆる〜い自由度の高い会社にしようと思った」という大九監督。そんな個性豊かでゆる〜いSTO企画は、物語のどんなスパイスとなっているのか?そして、ミキは無事に“失恋”を見つけることできるのか…?

本作は、すべて実在する飲食店で撮影を行っており、各話ごとにそのお店の人気メニューが続々登場する。

本編映像:  https://youtu.be/_nxj4-T6mIo
©木丸みさき・KADOKAWA/ytv

トップ > イベント > 広瀬アリス主演 ドラマ『失恋めし』の本編映像解禁! Amazonプライム・ビデオにて1月14日(金)より全10話一挙独占配信!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています